梅屋シンが愛して止まない「釣り」と「サウナ」を語り尽くす! (3/3)

梅屋シンが愛して止まない「釣り」と「サウナ」を語り尽くす! eyecatch-image

梅屋式サウナ立ち回り術

梅屋シン 画像1続いての質問なんですが、「釣り」と同じくらいの頻度でTwitterのワードで「サウナ」が出てくるんですが。

梅屋シン 画像2あー、書いてますね。

梅屋シン 画像3シンプルに梅屋式サウナの立ち回り術をちょっと教えてほしいです。

梅屋シン 画像4サウナの話もしていいんですか?

梅屋シン 画像5はい、お願いします。

梅屋シン写真ガチスロッター兼ガチサウナーの梅屋さん

梅屋シン 画像7まずサウナのことをあんまり知らない人は「熱いだけじゃん」とか「水風呂冷たいじゃん」って言うんですけど、サウナの魅力ってサウナ入って水風呂入った後の休憩にあるんですよ

梅屋シン 画像8休憩までがサウナになるんですか?

梅屋シン 画像9そこが気持ちいいんですよ。

だからサウナは熱くて苦しくて、水風呂は冷たくて苦しくて当たり前なんですよ。そこでその2つをやることによって、交感神経が刺激されて気持ちよくなってくるんですよね。

熱くて苦しくなるまで入るっていう意味では、僕の基準は細かくなりますが、
① まずお風呂に入って
② 体を綺麗に洗って拭いて
③ サウナに10分から12分
④ 水風呂に2分
⑤ 休憩
⑥ 手順③から⑤を3回繰り返す

そうするといわゆるサウナ好き用語でいう「整う」って状態になるんですが、コレがめっちゃ気持ちいいんです。

梅屋シン 画像10その時間はキッチリ厳守って感じですか?

梅屋シン 画像11できれば厳守がいいんですが、でも熱いのは体調悪いと耐えられなかったり、サウナの温度にもよるんで、そこは無理はしない方がいいですね。

ただ、10分ぐらいは入った方がいいと思いますよ。

梅屋シン 画像12その梅屋式手順を終えて「整った」後の休憩時間が至福となる、ということですか?

梅屋シン 画像13そう、休憩して「至福~」って感覚が来るんですよ。
ちゃんと入ったことってありますか?

梅屋シン 画像14いやー、「熱さに耐える!」みたいな入り方しかしてこなかったですね。

梅屋シン 画像15あったら分かるんですよ、この感覚。そのサウナからの水風呂入って出た後の状態って、ちょっとしたトランス状態みたいになるんですよ。

それが気持ちいいんです。それが「整う」ってなるんです。そして、それを1回やって収まった後にまた入りたくなるんです。

普通の人はそれが3回ぐらいが限界なんですよ。

梅屋シン 画像16そうですね、僕は1回で終わっちゃいますね。その「入った」ことの頑張った感でもう満足してますね。

梅屋シン 画像17多分それだと水風呂もちゃんと入らないじゃないですか。

水風呂でめっちゃ体冷やさないとダメなんですよ。するとなんか、熱いと冷たいで気持ちよくなってくるんです。

僕がネタでよく言うんですが、「サウナがもっと認知されてれば、世の中のドラッグはなくなる」って(笑)

梅屋シン 画像18それくらいに気持ちよくなる、ってことですね。

梅屋シン 画像19合法ドラッグって言ってイイぐらいな気持ち良さはあります(笑)

梅屋シン 画像20お酒は飲めないけど気持ちよさを感じたい、って人がドラッグに手を出したりするケースもあるらしいんですが、そんなことでドラッグに手を出すくらいなら…

梅屋シン 画像21サウナにしたらいいのにって思いますね。

だからサウナのこの「ちゃんとした整い方」を世の中に認知させていきたいですね。サウナ好きからすると当たり前のことなんですけど(笑)

梅屋シン 画像22じゃあ、この記事を機会にサウナの本当の気持ちよさを知らない読者にも広めていきたいですね。

梅屋シン 画像23そうなんです。だから僕はTwitterに少しでもわかってもらおう、と思いながら書くようにしています。

梅屋シン 画像24わかりました!!サウナで整う人たちを増やしていけるように、ななプレスでもがっつりとまとめてさせてもらいます!!

梅屋シン 画像25いいんですか?こんなインタビューで(笑)

梅屋シン 画像26いや全然大丈夫です!!むしろ、こういうのが聞きたかったんです。


梅屋シンの釣りとサウナへの愛は、スロットと同等の熱気を感じることができた。

我々取材班は、この情熱を記事から伝えて、一人でも多くサウナーとアングラーが広がっていく一助になることを誓い、本章を終えることとする。

次回は「梅屋シンに聞きたい色々なこと」をお送りします。
梅屋シンの○○を写真に収めることに成功!?

この記事を共有

いいね!する

554

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る