ガリぞうがマイジャグ3で7800枚生み出した勝利の公式を解説【収支日記#58:2021年5月4日(火)~5月10日(月)】 (2/3)

ガリぞうがマイジャグ3で7800枚生み出した勝利の公式を解説【収支日記#58:2021年5月4日(火)~5月10日(月)】 eyecatch-image

5月9日:状況変化の把握

 

高設定を狙える傾向は水物で、不変で安泰な状況など滅多にありません。それでも長期間継続して使えた傾向も多いので、状況変化の把握は大事にしていきたいです。

 

例えば、毎月1日・2日の月初の2日間はジャグラーが全台456という店がありました。と言ってもジャグラーは全部で32台しか設置がない店なのですが、ほぼ設定4という事もあってか競争率は激低でした。設定4と言ってもハッピージャグラーであればベル・ピエロ奪取打法で104.3%あるので、他にあてのない日には良く打ちに行っていました。驚くべきは、この状況が5年以上続いたのです。

 

数年前まで初代アイムを設置していて、撤去命令に抗えなかったのか店自体が潰れてしまい通えなくなりましたが、最後の最後までお世話になった事を良く覚えています。当然ながらこの店のデータは毎月採取していて、状況の悪化がないか監視し続けた上で通っていましたが、最後まで疑惑を抱いた事はなかったです。こうして状況変化に敏感になっておく事で、いらぬ負債を避けたり長いこと同じ道筋で期待値を積み重ねられたりします。

 

私が通うホールの1軒に、昔から「月曜に開けて週末に向け締めていく」傾向の某A店があります。使われる高設定はほぼ6で、他は推定設定1or2。これは長期間のデータ取りと自らの実戦経験からそう判断しています。しかも下見さえしていれば朝イチで全ての変更台を見抜けるので、甘いと目される月曜に上げ狙いで変更台を打てば百戦危うからずです。いや、正確には100戦危うからずでした。

 

そう、最近は月曜に行っても前日死亡の変更台がゼロだったりするのです。やはりこの店もコロナ禍で厳しいのかと諦めかけていたのですが、何週かデータを取っている内に気付いた事がありました。

 

「もしかしたら週末に開けて平日に締める店に変わったのかもしれない?」

 

明らかな高設定データがいつの間にか平日よりも週末に多く見られるようになっているのです。いや、本当にそうなんだとしたらもっと早くに気付くべきなのですが、今の私は出張の度に現場の情報が途絶えてしまうので、どうしても変化の気付きが後手になってしまいます。今月は現場稼働の稼ぎのみで生活していく月間なので、高設定が使われる傾向には敏感になっておかねばなりません。

 

そんな理由で本日5月9日の夜20時半にA店の下見へ。下見時間として早すぎるのは店から煙たがられる可能性の緩和です。「あいつはツモる前夜に必ず下見だけしに来るあざとい客」じゃなく、「前夜も普通に打っている」の方が一般客扱いしてくれるかもしれない可能性を追っています。

 

店内に入り、真っ直ぐジャグラーのシマへ。A店のAT機・ART機は基本的に高設定の数が1or2台かゼロかなので、読み筋に相当の自信がなければ触れません。

 

ジャグラーのシマには気になるデータが散見されます。中でもアイムジャグラーEX-TPに、4696G・BIG=10・REG=26という空き台があります。既に設定1・2はほぼ否定され、設定3・4の可能性もかなり薄いと思われます。もしこれがベタピン必至の店でも疑問を抱くほどの数字ですが、A店はメリハリな設定状況のハズですからこれは見過ごせません。さらに驚いたのは、この台の過去データです。

 

 

アイムジャグラーEX-TP 前日、前々日データ

 

3日前までは悲惨な数字なので、金曜に使われた高設定を今日まで据え置いている可能性が見られます。しかも、こうしたガチ高設定挙動のデータが、2日前の金曜から今日に至るまで多数存在しています。

 

やはりA店は週末に高設定を使う店として変わったんじゃないだろうか。だとしたら明日月曜の稼働用で下見に来ている行為も無駄なんじゃないだろうか。そんな疑念を抱いたところで晴らす方法もないので、当初の予定通りキッチリ下見しつつこの3日据え置きかもしれない空き台のアイムEX-TPを追ってみる事に。誰か1人でも打っているとデータを全て取りきれないので、パチスロの客がゼロになった時点で下見して帰ろうかと思います。

 

 

※*印はチェリー重複、#桁はレアチェリー重複の意。
アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

貯玉から150枚使ったところで、まず先に出玉の安心を頂きました。ちなみにブドウは数えていません。「この人はブドウを数えない趣味打ちもする人なんだ」と思われるべく既成事実を作りにいっています。店舗がいくらでも存在する都内とは違い、数に限りある地方でのパチスロ生活は一軒出禁になるリスクが大きすぎるので、店からのイメージ操作も過敏になっておいて損はないでしょう。「気にしすぎ」・「自意識過剰」と思われても構いません。

 

 

アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

前任者に怒られそうなほどのBIG連打で、わずか1時間ちょいの稼働ながらドル1サラ盛りに到達です。

 

 

アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

店員に閉店を告げられるまでラストの1人が打っていたので、合わせて私も閉店ギリまで打っての実戦終了。出玉を流すと978枚。予期せぬ日当に照れ笑いしながらの帰宅となりました。

 

A店が週末にのみ出玉を割くようになったのか、それともある程度は平日にも振っているのか。明日の情報収集で結論を出したいと思います。

 

 

5/9[日]実戦結果 投資:150枚 回収:978枚 差枚:+828枚

この記事を共有

いいね!する

12505

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る