ガリぞうがマイジャグ3で7800枚生み出した勝利の公式を解説【収支日記#58:2021年5月4日(火)~5月10日(月)】 (3/3)

ガリぞうがマイジャグ3で7800枚生み出した勝利の公式を解説【収支日記#58:2021年5月4日(火)~5月10日(月)】 eyecatch-image

5月10日:正誤確認と調整

 

皆様は楽にツモれる環境を見つけた場合、「温存派」でしょうか、それとも「抜ききる派」でしょうか。以前にも話題にしたネタですが、私の結論は「どちらを選ぶとしてもその選択により発生するリスクは覚悟しておこう」です。温存を選ぶなら誰かに見つかって抜ききられ満足な利を得られないリスクは受け入れるべきですし、抜ききろうとするなら店や他客からの敵視によるトラブルも覚悟すべきです。私は当然ながら温存派。例え満足な利を得られないままだったとしても争い事は避けたい派です。だから容易にツモれる環境では、店からも他客からも敵視されないよう最大限努めます。

 

さて、今日は何年も大事にお付き合いしてきたA店にて、状況が変化したかどうかの確認実戦です。本日のお題は2つ。まずは高設定をツモって当日期待値を積む事。もう1つは状況変化の確認です。これまでの月曜推しから週末強めに変わったとあらば、読み筋を調整していかねばなりません。ただ週末に調子の良かった台が散見されたからと言って安易に「変わった」と決めつけるのではなく、しっかり把握しておいてこそ今後につながります。この変化の正誤確認を取れてこそ、今月の演者業をゼロにした甲斐もあると言うモノ。しっかり見極めていきます。

 

開店10分前の8:50に着いてしまったので、店舗から少しだけ離れたコンビニに車を停め、アイスコーヒーを飲みつつ開店時間を待ちます。どうせ朝イチのパチスロの客は私1人なのですから、先頭に並んでまで確実にツモろうとする必死感を見せない事も、A店とフランクに接するスタンスの1つだと認識してます。

 

朝9時、入店。列の最後尾から入場しましたが、やはりパチスロの客は私1人でした。

 

まずは設定変更チェックから。AT機・ART機に変更台は1台もナシ。やはりコロナ禍による厳しさの表れなのでしょうか。続いてはジャグラーです。こちらはアイムEX-TPに2台、マイジャグに4台の変更がありました。アイムの2台は何れも前日ありそうだった台。おそらくは何れも下げでしょう。マイジャグの4台は、3台が前日好調、1台のみ前日600G・BIG=1・REG=1、前々日1200G・BIG=5・REG=2とイマイチなデータです。この台が高設定じゃないのなら、本日月曜このA店に高設定は存在しないと思われます。正誤確認には打ってつけのチャンス。この台のタコ粘りで白黒ハッキリつけておきましょう。

 

 

※*印はチェリー重複、#桁はレアチェリー重複の意。
マイジャグラーⅢ B番台 実戦データ

 

550Gを回したところで貯玉の500枚が尽き、BIG=0・REG=1。ちなみに唯一のペカりボーナスはチェリー重複REGです。これまでの状況とこのデータから、ここで「無い」と判断する人もいそうです。ただ、この僅か600G弱で長年通ってきたA店の判断を下し足を遠のかせるにはまだ早計と判断。確信を持てるまでしっかり回していきます。

 

 

マイジャグラーⅢ B番台 実戦データ

 

判別要素的には、860Gで単独REG=1回(1/860)、ブドウは1/5.7。単独REGは設定1以下ですが、そもそも状況が変わっていないのならこの台は「前日死亡+強い月曜+本日変更台=設定6」のハズであり、まだ白黒ついたとは言えない数字と判断。もう少し追ってみます。

 

 

マイジャグラーⅢ B番台 実戦データ

 

突如始まった2桁連打が止まらず、自身最高記録かもしれない20連まで伸び、出玉も一気にドル2到達です。ブドウ確率も未だ1/6.0で推移し、単独REGも1700Gで11回(1/155)と圧倒的設定6以上にまで回復しました。捨てなくて良かった……。

 

ただ、ガラガラな店内でこんな早い時間(正午前)から2カチも積んでいると目立って仕方ありません。普段からA店では出過ぎてしまうと夕方くらいで顔見知りの常連さんに台を譲っているので、このまま走り続けてしまったら今日もそんな展開になりそうです。

 

と言うか、この台が設定6なんだとしたら、やはり状況は変わっていない?いや、その判断は打ち終わってからにするとして、まずは今日の期待値を積みましょう。

 

 

マイジャグラーⅢ B番台 実戦データ

 

12発目のREGから突如600Gストレートハマリをくらいました。ブドウ確率も1/6.1と、設定5と6の間にまで落ちました。
ただ、これまでの傾向から「前日死亡+強い月曜+本日変更台=設定6」は揺らがないので当然の続行です。

 

 

マイジャグラーⅢ B番台 実戦データ

 

17時。約4900Gを回し、BIG=29・REG=21。何れも設定6以上で当たり続け、出玉は4箱カチ盛りに到達。もはや店で最も目立っているレベルなので、そろそろ顔見知りの常連さんに譲りたい所なのですが、今日に限ってパチスロのシマに客がほぼいません。譲る相手もいないまま圧倒的設定6挙動の台を捨てるのもサクラを疑われそうなほどわざとらしいので、誰かが来るまでもう少し打ってみます。

 

 

マイジャグラーⅢ B番台 実戦データ

 

マイジャグラーⅢ B番台 実戦データ

 

データランプとドル箱※店バレ回避の為、画像処理を施してあります。

 

最後まで譲る相手が見つからないまま22時過ぎまで打ってしまっての実戦終了。今日のA店が駄目だった場合、朝イチで移動していただろう保険店の状況も確認しておきたいので、少し早めにヤメておきます。出玉を流すと7840枚。

 

状況変化の確認を優先するつもりが、5号機ジャグラーの自己記録を更新してしまいました。店員に出玉を流してもらう際もドッキドキの私。忌み嫌われていない事を祈るのみです。

 

推定設定は言わずもがな設定6。ただ、今日A店に存在した高設定は私の台のみと思われます。そう考えるとやはり週末の方が甘く見えましたし、出率を割く日も変えたのかもしれません。確かに、日に日に強まる広告規制で集客策もままならない昨今、勝手に人が集まり売上の立つ週末に還元する方が理にかなっているのかもしれません。状況が変化したかどうかの判断は保留にしておきますが、今月中には決着をつけておきたいです。

 

退店前にトイレへ入ると、1枚のポスターが貼ってありました。内容は「今週金曜=新台入替」、そして「今週土曜=総付景品配布」だそうです。「週末に還元説」がさらに強まりました。私が保留にした判断も、今週末には決着を迎えられそうです。

 

 

5/10[月]実戦結果 投資:650枚 回収:7840枚 差枚:+7190枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年5月収支+7568枚 2021年年間収支+33620枚

 

以上です。今後の展望でも書きましたが、やはり老兵は出ずっぱりなどせず、地元でこんな感じの稼働報告を続けながら余生を終えたいと思っています。動画でも知りたいという方用にも、自前のYouTubeアカウントで似た稼働報告もしていく予定なので、実際に始まったらそちらも参照ください。と言う訳で来週の現場稼働報告もお楽しみに。

この記事を共有

いいね!する

12505

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る