ガリぞうが確実に高設定をツモれる「持ち駒」とは?【収支日記#59:2021年5月11日(火)~5月17日(月)】 (2/3)

ガリぞうが確実に高設定をツモれる「持ち駒」とは?【収支日記#59:2021年5月11日(火)~5月17日(月)】 eyecatch-image

5月12日:持ち駒

 

今日は夕方から家族の所用があるので、半日でも確実に期待値を積める環境がなければ休みにする予定でした。皆様はほぼ確実にツモれるだろう状況を月に何日くらい用意できているでしょうか。私は時間が許すなら1週間とちょっとです。そのほとんどは、決まった日に決まった店へ行き、毎回同じ狙い方で該当台を打つだけです。勿論、店によって狙い方は大きく違いますし、その下準備に大変な労力を要する場合もありますが、基本的な流れは毎回同じです。

 

例えば、今から24年前。毎日各機種12台中、2,3台だけ朝イチ中段777が並んでいて、その台で減算値判別をかけると設定5という店がありました。その店で私は毎朝30分ほど並んで先頭で入場し、クランキーコンテストの設定5を打っていました。設定5でも108%と、当時の機種の中では甘くない部類でしたが、それでも毎日打てるならと数ヵ月ほど通っていました。しかし、やがて人が人を呼び、朝6時でもセンターセブン台の確保さえできなくなり、確実にツモれる状況は終わりを告げました。

 

例えば、今から22年前。毎週日曜月曜は各機種10台に2割で設定5,6を使うと謳う店を攻めていた時の事。前夜にハナビのシマにて上げ狙いで3台ほど払い出し表示仕込みを入れ、翌朝その表示が消えている台を打てば確実に設定5,6という店がありました。この状況は半年ほど続けられたのですが、やがて私の仕込んだ払い出し表示を朝イチに早く並ばれ奪われる事態になり、確実にツモれる状況は終わりを告げました。

 

パチスロ生活者は誰しもが特定のパターンで確実にツモれる、いわゆる「持ち駒」をいくつか持っています。何年も続く環境は滅多にないので、持ち駒を失っては次を探す繰り返しによりパチスロ生活者達は日々を送っています。

 

私の持ち駒の1つに、「決まった日に決まった狙い方をすると何かしらのジャグラーで確実に推定5を打てる」という店があります。決まった日は月に多くても二度、少なければ一度で終わりなのですが、そんな手堅い持ち駒店と大事に接し続けて今日に至るまで2年ほど有しています。そして、今日はその該当日。該当機種は店内に入ってみなければ分かりませんが、アイム以外であれば+台確保に成功すれば夕方まで粘るつもりです。

 

朝9時、入店。持ち駒温存の為に詳細は伏せますが、確認作業により今日の該当機種はゴーゴージャグラー2と判明。まず間違いなく設定5だろう台の確保にも成功しました。これまでの傾向から、この台は確実に設定5。後は夕方まで回すのみです。

 

 

※*印はチェリー重複、#はレアチェリー重複の意。
ゴーゴージャグラー2 B番台 実戦データ

 

投資46枚で早々に食いつき、BIGの連打であっさりドル箱に手が届きました。しかし、設定差の大きいREGは732Gで1回と微妙です。個人的に希望する展開は、前半に設定値の安心を、後半に出玉の安心を貰える展開を望んでいます。つまり現状は私の望む展開と真逆です。いやいや、今日は強い持ち駒の1軒で打っていますし、設定に自信はあるので問題ありません。

 

 

ゴーゴージャグラー2 B番台 実戦データ

 

13時半。ボーナス確率は2830G時点でBIG=20,REG=8と優秀で、出玉も3箱サラ盛りにまで到達。REG確率は1/354と設定1の近似値ですが、今日この店この状況ならば設定5を信じて粘れます。打てる時間は残り3時間弱。さらなる伸びを期待して頑張ります。

 

 

ゴーゴージャグラー2 B番台 実戦データ

 

ゴーゴージャグラー2 B番台 実戦データ

 

まさかまさかの久しく記憶のないREG12連発で、約1500枚ほど出玉を削ったところで時間切れに。出玉を流すと984枚。投資が軽いので当然ながら浮いていますが、後味の悪い実戦となりました。いや、最後にはキッチリREG確率も1/236と設定6以上になってくれて設定の安心も貰えたので良かったのかな。今回も特定の狙い方による設定5稼働に疑惑を持たないまま終えられ、相変わらずの持ち駒っぷりを発揮できたので、次回以降もしっかり粘りきる実戦ができそうです。例え会社勤めの方でも、こうして何かしらの方法で持ち駒を得られると、勝つ為の努力がまた1つ楽しくなりますよ。

 

 

5/12[水]実戦結果 投資:46枚 回収:984枚 差枚:+938枚

この記事を共有

いいね!する

460

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る