【もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達】クレア4はRTがループする!?スペックやRT性能を徹底解説! (2/2)

【もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達】クレア4はRTがループする!?スペックやRT性能を徹底解説! eyecatch-image

クレアのCZ突入でRT突入のチャンス!RTがループする可能性も!

 

クレアの秘宝伝 クレアのCZ

 

「クレアの秘宝伝」シリーズといえば「BB後に30GのRTに突入」という印象があると思いますが本機ではRT関連のゲーム性が大きく変化しており、RT突入契機は「クレアのCZ」中の突入リプレイ成立(白BAR揃い)となっています。その「クレアのCZ」への突入契機はBB終了後、通常時のチャンス目(ボーナス非当選)後、RT終了後となっており、一度RTに突入すれば「クレアのCZ」からRT再突入を目指せるのが大きな特徴です。

 

>>クレアのCZ詳細はこちら

 

 

クレアの秘宝伝 BARを狙って! 逆押し

 

「クレアのCZ」は「突入リプレイ(リプレイ・リプレイ・ベルや白BAR揃い)」or「転落リプレイ」成立まで継続する継続G数不定のチャンスゾーンです。カットイン発生時は突入リプレイ(白BAR揃い)のチャンス!

 

 

クレアの秘宝伝 RT選択

 

見事白BARが揃えばRT突入です!

 

 

クレアの秘宝伝 クレアのRT

 

RTは今作も1セット30G(ボーナス当選で終了)となっており、3種類の演出タイプから選択可能です。

 

>>クレアのRT詳細はこちら

 

 

クレアの秘宝伝 次回クレアのCZ

 

ボーナスが引けず30G消化した場合は必ず「クレアのCZ」に移行するので、RT再突入を目指しましょう!また、「クレアのCZ」の成功期待度は契機によって変化します。同色BB終了後=約60%、チャンス目&RT終了後=約40%、異色BB後=約20%となっていますよ。

 

 

クレアの秘宝伝 サイドランプ点灯

 

CZ関連の注意事項として、液晶上ではチャンスゾーン告知が行なわれないパターンも存在します。通常時の演出カスタムでデフォルトの「クレアの秘宝伝」以外を選択した場合は液晶上では「クレアのCZ」へ突入しません。

 

>>通常時のカスタム詳細はこちら

 

しかし、どのカスタムでも「チャンス目(ボーナス非当選)」成立後にサイドランプが点灯している間は内部的にチャンスゾーン滞在中となるので、デフォルト以外のカスタム選択時はサイドランプで内部状態を見極めましょう。

 

「白BAR」が揃わなくてもいいの?という疑問が生まれるかと思いますが、「突入リプレイ(リプレイ・リプレイ・ベル)」でRTに移行、「転落リプレイ(通常リプレイ揃い)」で転落となっているので、内部チャンスゾーン時に「突入リプレイ」が成立した際は「白BAR」揃いせずともしっかりとRTに突入するのでご安心ください。

 

なお、本機の導入予定日は8月2日(月)となっています。明日配信の記事では設定6の3000G分実戦データをご紹介しますので、本稿とあわせて欠かさずチェックして、当日の実戦に備えましょう!

 

 

また、ななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」では、今回ご紹介した情報以外にも様々な解析情報を随時更新していくので、是非こちらもご確認ください!

 

>>「もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン遊びやすいスペック&ゲーム性はそのままに、RTのループが狙える新たな楽しみが加わった注目の1台です。高設定の出玉率の高さにも注目ですね!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る