ヒロシ・ヤングと大崎一万発が収録中にガチ喧嘩!?理由は「たくさん出しただけ」 (2/3)

ヒロシ・ヤングと大崎一万発が収録中にガチ喧嘩!?理由は「たくさん出しただけ」 eyecatch-image

超名言「天才がおるぞ」

ヒロシ・ヤング 画像1高田馬場界隈に住んで早35年とのこと

ヒロシ・ヤング 画像2ヤングさんの話すときの独特なトーンが好きなんですが、これは鳥取の言葉なんですか?

ヒロシ・ヤング 画像3鳥取の言葉だね。だけど、若干ちょっと関西弁っぽくなってるところもあるし、鳥取弁の中でもエグい言葉とかは自分で無意識の内にあんまり使わないようにしてる気がする。

ヒロシ・ヤング 画像4すごく柔らかく自然体な印象に聞こえますね。

このトーンと同じくらいに、冒頭のあいさつで使う「高田馬場からやってまいりました」「高田馬場のダンゴ虫」のワードがすごく好きなんですけど、これはいつから使い始めたんですか?

ヒロシ・ヤング 画像5高田馬場のダンゴ虫はヒロシ・ヤングになった時から何となくかな。

ヒロシ・ヤング 画像6では、ダンゴ虫もかなりの年季が入っていますね。

あと、ヤングさんといえばもう1つ「天才がおるぞ」も超名言だと思っています。

ヒロシ・ヤング 画像7あはは(笑)

ヒロシ・ヤング 画像8自分で何か引いた時にも言いたくなりますね。

ヒロシ・ヤング 画像9どんどん使って(笑)

ヒロシ・ヤング 画像10これはいつくらいから使い始めたんですか?

ヒロシ・ヤング 画像11全然覚えてない。でも、10年じゃきかないね。

自分でも誰でも、何か起きたら「おい、天才がおるぞ」って。

ヒロシ・ヤング 画像12誰も傷つけないワードですよね。

ヒロシ・ヤング 画像13本当だよね。

ヒロシ・ヤング 画像14ポジティブな姿勢は大事ですね

G&Eの講師になりたい

ヒロシ・ヤング 画像15

ヒロシ・ヤング 画像16ちなみに好きなライターの「おひるおかず」さんに関しては、ヤングさんのYouTubeも話題になりましたね。

ヒロシ・ヤング 画像17やっぱり、あの名前と貧乏っぷりと幸薄感と、全てがほっとけないよね。

ヒロシ・ヤング 画像18掘ればまだまだエピソードが出てきそうな感じはありますね。

ヒロシ・ヤング 画像19ちょっと線が2~3本ブッちぎれてるところがあると思うから、上っ面でしか相手してくれない女子ライターとは違って面白いよね。

ヒロシ・ヤング 画像20それが誰なのかはあえて聞かないです(笑)

たしかに、失うものなしで突っ込んでくるような強さを感じました。

ヒロシ・ヤング 画像21そうそう。ちょっとイカレてんなって(笑)

全部においてイカレてるものが好きなのよ。

ヒロシ・ヤング 画像22そのヤングさんの「イカレてるセンサー」に今一番反応しているということですね。

ヒロシ・ヤング 画像23他にもいるんだけど、最近おかずちゃんと絡むことも多かったしね。

あと、あれだけ俺らがバカにしてたG&Eビジネススクールの出なんやって思って(笑)

ヒロシ・ヤング 画像24その名はヤングさんのYouTubeでもちょこちょこ話題に出ていますね(笑)

でも、このインタビューに出ていただいた方の中にもG&E出身の方が増えてきていますね。

ヒロシ・ヤング 画像25そう、結構いるんだよね。

最初はエンジニアとかメーカーに入りたい人に向けた専門学校で、それをメーカーがやるのはわかるんだけど、次にライターコースが出てきた時にさすがに俺と大崎さんは黙っていられなくて(笑)

ヒロシ・ヤング 画像26あはははは(笑)

ヒロシ・ヤング 画像27だから「2人で入学して最前列で授業受けようぜ」って言っていたんだよね(笑)

授業の様子を聞いたら「収録の中締めの練習してるらしいぞ!」ってなったので「おいおい、やってる感にも程があるやろ」って(笑)

ヒロシ・ヤング 画像28でも、ライターコースの講師として色々なライターさんが授業に出たりしているじゃないですか。

そういう流れで「ヤングさん、講師をお願いできますか?」みたいな話はないですか?

ヒロシ・ヤング 画像29いや、本当に「呼んでくれよ」って思ってるの。「お前ら、ここに入っとる時点で未来ないからな!」って言うてやりたくて(笑)

ヒロシ・ヤング 画像30「講師のオファー待ってます」とのこと

ヒロシ・ヤング 画像31それは絶対に呼ばれないやつです(笑)

ヒロシ・ヤング 画像32だって、イージーすぎるでしょ。そこに入ってシステムに乗っかって、お金を払えば道が開けるって、特にこんなヤクザな商売は「そんなもんちゃうやろ」って。

ご縁とか、ひょんなことがきっかけでフワフワっとなったりするのものをシステム化するってやり方がエグいなって思うよね。

ヒロシ・ヤング 画像33養成学校に入って芸人になるのと同じ流れができつつありますね。

ヒロシ・ヤング 画像34そうそう。でも、お笑いはダウンタウンっていう絶大な成功例があるからね。

それで色々な事務所も作ってビジネスになっちゃったのもわかるんですけど、ほとんどが使い物になってないんだから(笑)

この記事を共有

いいね!する

123
  • 1:2022-01-14 00:32:32はじめまして、ヤングさんの出ているCS番組など拝見させていただいています。ちょっと気になる事があるのですが、マスクから鼻を出していたり、ズレを直してる映像を良く見ます。見ていて不愉快な気持ちになります。周りで打っている一般のお客さんでさえキチンとしてるのに…。それと出ないと愚痴ばかり、バカとか共演者に対しお前(親しみがあるからだと思いますが)呼ばわり。もう口癖ですね。スタッフにあたってる事もありましたね。いい大人なんだからもう少し考えませんか?出ない台を打っているのは、あなたのセンスがないからですよ。キチンとしましょう。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る