ヒロシ・ヤングと大崎一万発が収録中にガチ喧嘩!?理由は「たくさん出しただけ」 (3/3)

ヒロシ・ヤングと大崎一万発が収録中にガチ喧嘩!?理由は「たくさん出しただけ」 eyecatch-image

大崎一万発とガチ喧嘩の理由

ヒロシ・ヤング 画像1ヤングさんといえば…ということで、もちろんアノ人のお話です

ヒロシ・ヤング 画像2ここからは、もはやヤングさんの相方と言ってもいい大崎さんについてお伺いしていきます。大崎さんとはかなり長いお付き合いですね。

ヒロシ・ヤング 画像3かれこれ35年くらいになるかな~。

ヒロシ・ヤング 画像4早稲田大学の同級生とのことですが、そういえばヤングさんは入学してから7月まで間違ったクラスに通っていたそうですね。

ヒロシ・ヤング 画像5そうそう。

ヒロシ・ヤング 画像6学籍番号でクラスを勘違いしていたと。

ヒロシ・ヤング 画像7そうなの。完全に自分の思い込みだったのよ。学生番号がHから始まるんだけど、Hがクラスを表していると思っていて。

そしたら、Hは学部でその後に書いてあるIがクラスだったの。ただ、俺はこの「I」は「1」年生のことやと思っていたんよね。

なので、かなり出遅れてたね(笑)

ヒロシ・ヤング 画像87月まではずっとH組に通っていたんですか?

ヒロシ・ヤング 画像9そのうち行かなくなるんだけど、最初はそうだったね。だから、教科書もH組のやつを全部揃えたんだけど、全部揃えると2万円超すんだよ。

ヒロシ・ヤング 画像10結構な値段ですね!

ヒロシ・ヤング 画像11クラスが違うから、出欠を取るときも全然呼んでくれなくて。

あまりに呼ばれんから聞いてみたら「学生課に行くように」って言われるんだけど、さっきの役所が苦手とかに繋がる話で「まあええわ、まあええわ」ってめんどくさがっていたらいつの間にか7月になっていて、そこで初めて「お前I組やぞ」って。

そして、「誰も知らんクラスは嫌やな、怖いな」って恐る恐る教室に行ったらそこに大崎さんが居たんだよね。

ヒロシ・ヤング 画像12その時どっちから話しかけたって覚えてますか?

ヒロシ・ヤング 画像13それはさすがに全然覚えてないなあ。

当時の大崎さんは「ブリティッシュビート研究会」っていうイギリスのロックミュージックに特化したサークルに入っていて、革ジャンやライダースを着ていて、パンクが好きな大崎君って印象かな。

ヒロシ・ヤング 画像14音楽好きなところから打ち解けた感じですか?

ヒロシ・ヤング 画像15そこは全然そんな感じでもなくて、何回かメシ食いに行ったりとかしたくらいで、俺がそのうち全く学校に行かなくなっていくんですよ。

やっぱり新しいI組にあまりにも馴染めなくて、たしか1年の前期の試験を全部ボイコットして帰ったんだよね。

ヒロシ・ヤング 画像16それはモチベーション的な要因でしょうか。

ヒロシ・ヤング 画像17そう、何だかしんどくなっちゃって。鬱じゃないと思うけど適応できなくなった感じだったね。

試験は受けに行ったんだよ。でも、ちょっと遅刻してしまって、試験が始まってる教室を見た瞬間に「あ、俺この中によう入っていかんわ」って思って、きびすを返して学校を出てそのまんま田舎に帰っちゃったの。

それで前期の試験を全部受けてなかったんだよ。たぶんあの頃はうっすらと破滅願望みたいなものがあったのかもしれないね。

ヒロシ・ヤング 画像18「どうにでもなれ」といった感じですね。

ヒロシ・ヤング 画像19あとは「大学に入ったからにはとりあえず留年せんといけんやろ」みたいな気持ちもあって、その時から就職する気がなかったというのもあったね。

ヒロシ・ヤング 画像20一方で、大崎さんはスムーズに4年で卒業されたんですね。

ヒロシ・ヤング 画像21大崎さんはああ見えて、きっちりしてて要領が良いんだよ。

4年生の時にウチらのサークルにたまたま大崎さんが来て「高知新聞から内定をもらったよ」って。それを聞いて素直にすげえなって思ったね。

ヒロシ・ヤング 画像22その次に会う時に開店プロに誘われることになるんですね。

ヒロシ・ヤング 画像23そうそう。その時の大崎さんはもうガイドの人だったの。中堅の編集部員くらいだったかな。

ヒロシ・ヤング 画像24ちなみにヤングさんから見て、大崎さんはどんな人ですか?

ヒロシ・ヤング 画像25表裏がすごいなと思いますよ。

悪口に聞こえるかもしれないけどそうじゃなくて、でも二重人格なのよ。その場の空気が大事なのかな。

だけど、俺がすごく尊敬してるところが1つあるんだけど、なんだかんだやっても大きなトラブルにならないんだよね。

ヒロシ・ヤング 画像26ご本人は「笑顔が可愛いから」と言ってましたね。

ヒロシ・ヤング 画像27腹立つけど、たぶんそれはあると思うね(笑)

人たらしっていうほどじゃないけど「まあ、しょうがないか」って思わせるんだよね。俺と違って、すぐ謝れるんだよ。

ヒロシ・ヤング 画像28ヤングさんは折れるのは苦手ですか?。

ヒロシ・ヤング 画像29俺自身は裏表がなくて、好き嫌いがハッキリしてるの。

少し前まではそのスタイルを貫いた方が良いと思ってたけど、最近は「そんなことねえな」と思うようにはなったかな。「なんだかんだ言いながらも皆と上手くやって問題が起きない方が良いじゃん」って。

これは会社をやることで教わったね。だから、大崎さんの方が偉いなって思うことは多々あるね(笑)

ヒロシ・ヤング 画像30ちなみに、収録中にお2人でガチの喧嘩を2回ほどされたとお聞きしました。

ヒロシ・ヤング 画像31本当は2回どころじゃないけどな(笑)

ヒロシ・ヤング 画像32もっとあるんですか?(笑)

ヒロシ・ヤング 画像33うん、もっとあるよ。

ヒロシ・ヤング 画像34収録中にどうして喧嘩になるんですか?

ヒロシ・ヤング 画像35あのね、本当これね、デッカイ字で書いてほしいんだけど、俺がただパチンコでたくさん出してるだけなんです!

ヒロシ・ヤング 画像36大崎さんの理不尽、それでも許せる理由とは?

ヒロシ・ヤング 画像37あははは(笑)

ヒロシ・ヤング 画像38それでもって、向こうは出てないっていうね。

すごい大喧嘩になった時は、同じシマのカド台をそれぞれ打っていたんですよ。そこで俺はめちゃくちゃ連チャンして、大崎さんはドハマりしたの。そしたら、最終的に機嫌が悪くなってブチギレて、結局、喧嘩別れで終わっちゃった。

でも、その日に(クズ)田中を助けるDJイベントがあって、そこでまた会ったんだよね。

ヒロシ・ヤング 画像39喧嘩別れしたその日に(笑)

ヒロシ・ヤング 画像40そこで2人で少しマイクで話してくれとか言われて「嫌だよ、俺こいつと喧嘩してるんだから」とかって言いながらも、その日のうちになんとなく仲直りしてたね。

ヒロシ・ヤング 画像41あはははは(笑)

ヒロシ・ヤング 画像42喧嘩の原因は全部それじゃないかな。自分が死ぬほど出ないか、俺が死ぬほど出たのを我慢できないかでブチキレてるね。

前に池袋で打った時も特殊景品を全部道に投げつけてたからね。

ヒロシ・ヤング 画像43特殊景品でいうと、5~6年くらい前なんですがJANBARI.TVにお2人が出演された収録現場を取材させてもらったことがあるんですよ。

その時も大負けした大崎さんが特殊景品のケースを叩き割って、中に入っていたペンダントを首に下げてエンディングに出てました。

ヒロシ・ヤング 画像44あはははは(笑)

すごいよね。やっぱりあの人すごいよ。腹立つこといっぱいあるけど、やっぱりすごいわ。演者としては超一流。

ヒロシ・ヤング 画像45全く予想がつかないですね

ヒロシ・ヤング 画像46ほっとくのが一番ですよ(笑)

ディレクターのビジョンがハッキリあって「これこれこうやってくださいよ」って言われるパターンもあるんだけど、そういう場合はあの人は律儀に言うことを聞くんだよね。

ヒロシ・ヤング 画像47どこでもフリーダムなワケではないんですね。

ヒロシ・ヤング 画像48知らない人の言うことはよく聞くの。ただ、言われた通りにやると一つも面白くないんよ(笑)

ヒロシ・ヤング 画像49あははは(笑)

ヒロシ・ヤング 画像50だから、これは制作側のマインドになるんだけど、ああいうわけのわからない野良犬みたいな人は、鎖をなるべく長くしておくんだよね。

俺は共演者でもあるけど制作側でもあるから、基本的には好き放題にやらせて、ダメなところもあるのはわかってるのでそこは切ればいいじゃんって考えてますよ。

フグと一緒。毒だけ取って、食べられるところだけお皿乗せて出せばいいじゃんって(笑)

ヒロシ・ヤング 画像51たしかにそこだけ食べられるなら絶品の料理が出てきますね。

ヒロシ・ヤング 画像52それが逆に「あれ言わないでください、これやらないでください」って言っちゃうとどんどん輪が小さくなっちゃうからこじんまりして面白くなくなっちゃうんだよね。

「好きにやらすのが一番オモロいやろ」ってことで鎖は長くするって話に戻ってくるんだけどね。

自由に走らせて限界までいったらガンって引っ張って「帰ってこい!」みたいにすれば大崎さんの良さが一番出るんじゃないかって(笑)

ヒロシ・ヤング 画像53そんな仲良しな2人の共著がこちらです。「新装版 パチンコ滅亡論」大好評発売中!とのことです

「エキスパート」ヒロシ・ヤング編 第2回でした!

業界屈指の名コンビ、万発・ヤングの切っても切れない関係性が色濃く出た回になったのではないでしょうか。これからは最大限に弾ける大崎さんを見る際には、危険な部位を取り除いて調理しているヤングさんが後ろにいるんだなと意識してみるのも新しい見方になりそうです。

次回はヤングさんとパチンコの話です!開店プロの裏側をお聞きしました!

この記事を共有

いいね!する

123
  • 1:2022-01-14 00:32:32はじめまして、ヤングさんの出ているCS番組など拝見させていただいています。ちょっと気になる事があるのですが、マスクから鼻を出していたり、ズレを直してる映像を良く見ます。見ていて不愉快な気持ちになります。周りで打っている一般のお客さんでさえキチンとしてるのに…。それと出ないと愚痴ばかり、バカとか共演者に対しお前(親しみがあるからだと思いますが)呼ばわり。もう口癖ですね。スタッフにあたってる事もありましたね。いい大人なんだからもう少し考えませんか?出ない台を打っているのは、あなたのセンスがないからですよ。キチンとしましょう。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る