【PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン】新台を初打ち実戦!遊タイム狙いを含め3機種で立ち回った結果 (2/3)

【PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン】新台を初打ち実戦!遊タイム狙いを含め3機種で立ち回った結果 eyecatch-image

「遊タイム」到達ならずも「真・悪魔ラッシュ」突入!

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ ガイコウ 赤テロップ

 

チャンスが訪れたのは追加投資が750発になった頃。疑似3連や赤系予告演出から「バトルリーチ」に発展し、これがロゴ落下で後半へと発展。この時は正直「素材不足にならないように一応撮っておくか~」くらいの気持ちだったのですが、後半発展後のタイトル&テロップが赤色になり事態は急変(共に信頼度約50%)。

 

「遊タイム」がある程度近づいていることが気になりつつもリーチ演出の行方を見守ると…

 

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ 8図柄大当たり

 

打ち出し開始から287回転目で初当たりゲット!しかし、この時点で「遊タイム」突入まで残り137回転ということで少し複雑な心境です。ラッシュに突入さえしてくれれば何も問題はないのですが…

 

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ 撃破!

 

キター!「真・悪魔ラッシュ」突入です!

 

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ 真悪魔ラッシュ

 

「真・悪魔ラッシュ」は残保留含む4回転で1/2.04の大当たりを引けばラッシュ継続。その継続率は約93.2%となっています。ちなみにここまでの総投資は再プレイ+現金投資で3250発。ラッシュ性能を考えればプラス域への浮上はそう難しくはないハズ…!

 

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ V

 

さぁ本機のラッシュを初体験。まずは突入後サクッと1回転目で大当たりをゲット!

 

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ エクストラ

 

そしてなんとこの大当たり中にラウンド昇格告知が発生!ラッシュ中は30%で7R大当たりなので結構引けそうですね!うむうむ、良いスタートでございますな。この調子で一気にプラス域まで…

 

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ 454図柄

 

ってあれっ。ラスト1回転の「ファイナルチャンス」に突入。そ、そんなまさかね…?

 

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ ファイナルチャンス失敗

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ 獲得1364PT 時間01:37:58 真悪魔ラッシュ2回 ハイパーボーナス1回

 

どこかで見覚えのある失敗画面が表示され、ラッシュ終了のピンチ。しかしここから復活の可能性もあるハズ!

 

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ 復活せず

 

はい、終了です。ということで爆速&高継続がウリの「真・悪魔ラッシュ」はわずか1分37秒で終了となりました。「P大工の源さん 超韋駄天」でも初めてのラッシュは駆け抜けで終了だったのを思い出しちゃった…(泣)。

 

さてさて、このタイミングで再度店内をチェックするも「遊タイム」狙いできそうな台は見当たらず。1000発強の出玉はカードに貯玉して、ここからは他の店舗で勝利を目指します!

 

 

PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン

 

移動したホールは普段から「海物語」やメインどころにボーダー以上の台が見つかることがあり、ホールをチェックしてみると新台「PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン」がちょっと気になる状況です。実はまだ初打ちしていないので、ボーダー狙いで初打ちしていきますか!

 

基本的にはこれまでの甘沖海のスペックを踏襲していますが、今作では10R振り分けが10%にパワーアップしているのが特徴ですね。大当たり出玉や電サポ中の増減次第で変わりますが、とりあえずは22回転/kほどを目標に打っていきたいと思います。

 

 

実戦ホール状況

 

PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン 7図柄大当たり

 

投資375発目、液晶下の「ハイビスカスランプ」の告知が発生し27回転目で初当たりをゲット!

 

「withアイマリン」シリーズとしては「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」に続く2作目となる本機。どんどん「アイマリン」がかわいくなっていく…(蕩)

 

 

PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン チャンス50回

 

大当たり後はこれまでのシリーズ同様に5回転のST+時短(20or45or95)に突入です!

 

 

PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン 時短残り1回

 

前身機であるミドルスペック版同様電サポ性能がかなり厳しめ(開放パターンは同じで1セット1開放)だったので、ST突入時は打ち出しを止めてすでに溜まっている保留の消化を待ってから打ち出すことで玉減りを抑えることが可能です。「甘海」シリーズは一部を除き基本的にヘソ・電チューのラウンド振り分けが共通なので、本機以外でも是非このテクニックを試してみてくださいね!

 

 

PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン マリンモード

 

今回はST+時短の50回転で大当たりを射止めることはできず単発で終了。時短で「ウリンチャンス」に発展するもハズレてしまったのが悲しい。しかしまだまだ実戦は始まったばかり。本機のポテンシャルをしっかりと確認しながら勝利を目指して実戦続行です!

この記事を共有

いいね!する

1200

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る