【P JAWS3 SHARK PANIC~深淵~】宵越し遊タイムで万発OVER!初実戦のホールで立ち回ってみた (1/3)

【P JAWS3 SHARK PANIC~深淵~】宵越し遊タイムで万発OVER!初実戦のホールで立ち回ってみた eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」、第21回です!

 

前回は「Pあぶない刑事」を実戦し、21時に突入したラッシュが一撃30000発の大爆発!「ガチパチ」史上最高の連チャンで勝利することができました。連勝を狙う今回はボーダー狙い&「遊タイム」狙いで「沖海5」&「JAWS3」を実戦。打ち方のコツなども解説していますので是非最後までお読みください!

 

 

新開拓の店舗で「沖海5」を実戦!

 

今回実戦したのは9月頭の平日。月も変わりお店の状況も良い方に変わっていることに期待してホールへと向かったのですが、電車に乗ってから財布を忘れたことに気づき家に戻るという展開で1日がスタート。トホホ…。

 

結局目的のホールに到着したのは11時過ぎ。この店舗は一応特定日にあたるのですがここしばらく元気がなく、前までは専業っぽい人もチラホラいたのですがその姿はありません。念のため自分の目でしっかりと店内をチェックすると「P牙狼月虹ノ旅人」だけは満席でその他は1割ほどの稼働。店内全体をチェックするもボーダー付近くらいはあるかな?といった台がいくつかあるだけで、とても朝から意気揚々と打ち込む気になれる台はありませんでした。

 

 

沖海5

 

先ほど訪れたところから徒歩数分のホールへ移動。何度か覗いたことはあるものの、特定日でもあまり強い印象はなく今まで実戦したことはありませんでした。しかし今日は以前よりもお客さんが多く、ここでも「P牙狼月虹ノ旅人」は満席。今年登場した機種ではぶっちぎりの人気ですねぇ。その他の機種もじっくりとチェックしていくと「沖海5」が明らかに他より良さそうで、これなら試し打ちをしてもいいかなといった状況。

 

この店舗での実戦は初ということで自信満々とはいきませんが、悪くともボーダー以上は回るハズ…ということで目標を23回転/kとして「沖海5」から実戦スタートです!

 

 

実戦ホール状況

 

沖海5 ダブルリーチ 魚群

 

大人気の「沖海シリーズ」最新作ということで看板機種として扱っているホールが多く、ガチで打つなら外すことのできない機種です。ただ、過去シリーズと比較してゲージが辛めと評価されており、目に見えてハッキリとプラスでなければ納得できる回転率や出玉は期待しづらい機種といえます。今回選んだ台はヘソのクセこそ良いものの出玉関係には若干の不安アリ。早めに当たりを引いてどのくらいの出玉を獲得できるかチェックできると有難いですね。

 

サクッと2500発分(貯玉はないので現金投資)を使い切り大当たりはナシ…ですが、なんとここまで252回転。初実戦の店舗ではその店ごとのクセを掴めてないことも多いのですが、予想を大きく超える回転率に一安心です。とはいえまだまだサンプルが少ないのでこのあともしっかりとチェックしながら実戦を続行していきます。

 

 

沖海5 ステップ3 6テンパイ マンボウ出現

 

「魚群予告」が出現したりと何度か期待できる展開こそあったものの2万円目も大当たりはナシ。そしてこの時点で頭上のカウンターは…461回転。この1万円分では209回転と大きくペースダウンしてしまいました。本機の通常時はお助け電チュー開放の「ウリンチャージ」があるのでその当選数も影響しますが、1万円目2万円目ともに「ウリンチャージ」は1回ずつ。純粋にヘソの入賞数に大きく差があったということになります。1万円目は少々回りすぎの感もあったので予想内ではありますが、このままズルズルと回転率が落ちてしまわないか少し不安な展開ですね。

 

 

沖海5 エイサー祭煽り

それでも目標の回転率はしっかりと超えているので実戦を続行。すると24500円目で「エイサー祭り煽り予告」が発生。「海モード」と「ハイビスカスモード」では煽り発生時点で2R確変濃厚となるのですが今回は「沖縄モード」で実戦中。過度な期待はせずに次の回転を見守ると…

 

 

沖海5 PUSH

 

沖海5 341揃い エイサー祭突入

 

キター!544回転目で2R確変大当たり、「エイサー祭り」へ突入です!上皿分を考慮するとここまでの回転率は約22.7回転/k。悪くはない数字ですが若干目標を割り込んできてしまいました。出玉次第でボーダーと目標も変わってくるのでまずはこの確変を伸ばしてプラス域への浮上、そして出玉関係の把握を目標に打ち込んでいきます!

 

 

沖海5 ダブルリーチ 神輿演出 泡

 

すると「エイサー祭り」突入から数回転でレバ確の「リーダー神輿SP」に発展するもこれはハズレ。まぁ「魚群予告」が出現しなかったので体感期待度は10%くらいなのでこれは致し方なし…と思っているとその数回転後に通常のリーチ演出に発展し「泡予告」。こ、これはマズイぞ…

 

 

沖海5 2図柄大当たり

 

あぁ…やはりそのまま「2」が揃ってしまい10R通常大当たり。

 

 

沖海5 時短120回

 

ラウンド中&ラウンド後の昇格はなく120回転の時短に突入です。この120回転で電サポ中の増減の把握、そして引き戻しに期待して回していくと…

 

 

沖海5 エイサー祭 確変突入

 

なんと時短突入から20回転ほどでまたしても先読みでの「エイサー祭り」煽りが発生し2R確変大当たりに当選!電チューでの2R確変振り分けは8%なので欲を言えば10R確変が欲しかったところですが、文句を言ったらバチが当たってしまいますね。ということで本日2回目の確変に突入!

 

今回こそなんとか連チャンさせることができますように…!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る