【PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン】新台を初打ち実戦!遊タイム狙いを含め3機種で立ち回った結果 (1/3)

【PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン】新台を初打ち実戦!遊タイム狙いを含め3機種で立ち回った結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」、第22回です!

 

今回は「遊タイム」&ボーダー狙いで立ち回ってきました!「Pデビルマン~疾風迅雷~」や「PAスーパー海物語IN沖縄5withアイマリン」など話題の新機種も実戦していますので是非最後までお読みください!

 

 

「遊タイム」狙いでスタートするもまさかの即当たり!?

 

実戦日は9月中旬の平日。最近は朝イチから確実に高回転率の台を打てるアテが少なく、「遊タイム」狙いの比率が少しずつ高くなってきています。今回訪れたのは朝イチの並びはヌルいかつラムクリアを行なわない店舗で、前日のデータを確認したところ6台ほど朝イチから狙える台があるという状況。

 

開店15分前に到着すると並びは20人ほどでしたが、年配の方やパチスロ狙いの方も多いのでどれかは確保できるハズ…。いざ入場の時間となりパチンココーナーに向かうとさすがに上位候補の台(Pデビルマン~疾風迅雷~の620ハマり&Pあぶない刑事の580ハマり)は空いていていませんでしたが、無事第3候補の台を確保することができました!

 

 

P真・北斗無双 第3章

 

確保したのは前日516回転ハマりで、ラムクリアされていなければ「遊タイム」まで残り433回転の「P真・北斗無双 第3章」。この店舗では過去に何度かこの台を打ったことがあり、その経験や今日の状況から予想すると回転率は20回転/k付近といったところでしょうか。ホール全体の状況をチェックすると今日はあまり期待できなそう。この台を打ち終わり、他に「遊タイム」狙いできる台がなければ別の店舗に移動することになるかもしれませんね。

 

そんな感じでこの後の動きもある程度決まったところで実戦開始です!

 

 

実戦ホール状況

 

P真・北斗無双 第3章 タイマー×2 あと6秒

 

ラッシュ突入に期待して打ち込んでいくと…14回転目で「あとX秒だ×2」が出現といきなり大チャンス到来。

 

 

P真・北斗無双 第3章 5テンパイ 巨体の響宴

 

タイマーストックは「継続」→「継続」→「覚醒」となんともいえない内容で「世紀末決戦リーチ」へ発展。正直このままでは厳しいかなという展開でしたが…

 

 

P真・北斗無双 第3章 PUSH

 

リーチ中にロゴが落下し「究極無双」へと発展!こうなれば話は別。サクッと当たってくれ~!

 

 

P真・北斗無双 第3章 5図柄大当たり

 

ヨシッ、これがしっかり決まり投資250発で初当たりをゲット!「遊タイム」狙いで打ち始めましたが、「遊タイム」突入まではまだ400回転以上あるのでこの早い初当たりは純粋にありがたいですね。あとはラッシュに突入することができるかどうか…

 

 

P真・北斗無双 第3章 バトルタイプ

 

ここ最近はチャンスアップ出現=大当たり濃厚となる「極悪同盟」がお気に入りです。ちなみに最初の1回転目はバトルタイプ決定時に液晶右下の図柄が回りっぱなしなら大当たり濃厚!図柄が停止しているとその時点でハズレ濃厚となります。ちなみに今回はハズレでした。

 

 

P真・北斗無双 第3章 無双闘舞 北斗羅漢撃

 

残る3回転で約1/6.17の大当たりを引ければラッシュ突入ですが、対戦相手は強敵ばかりでこちらの攻撃も全て弱攻撃。結局チャンスアップが出現することはなく…

 

 

P真・北斗無双 第3章 トータル403玉

 

残念無念。しかし投資が250発で済んだため、これでも約200発のプラスになっています。ここで改めて店内をチェックしてみると、朝イチ埋まっていた据え置き狙いの台がなぜか空き台に!

 

 

Pデビルマン~疾風迅雷~

 

ということで移動してきたのは「Pデビルマン~疾風迅雷~」。前日515回転、当日大当たりナシで10回転の台です。まさかこちらも打つことができるとは。ということで2台目も「遊タイム」狙いで実戦開始!

 

 

Pデビルマン~疾風迅雷~ デビルマンを召喚せよ!

 

先ほどの台から持ってきた473発と再プレイ残り分を合わせた2723発を打ち切ったところでの回転数は230(前任者分合わせて240)回転。ここまでは21回転/kとボーダー以上で回っており、「遊タイム」狙いにおいては十分すぎる回転率ですね。ここからは現金での追加投資で実戦続行です!

 

なお本機は「遊タイム」まで残り300回転・200回転・100回転のタイミングでカウントダウン表示が発生します。これまでラムクリアを行なっていない店舗というのを把握した上で実戦に臨んでいますが、しっかり残り300回転が表示され一安心。さぁ「遊タイム」突入までハマるか、それでなければ少しでも早い初当たりからラッシュをお願いします!

この記事を共有

いいね!する

1200

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る