【Pひぐらしのなく頃に~瞬~】宵越し遊タイム狙い成功!ボーダー狙いも駆使して3機種で立ち回った結果 (1/3)

【Pひぐらしのなく頃に~瞬~】宵越し遊タイム狙い成功!ボーダー狙いも駆使して3機種で立ち回った結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」、第19回です!

 

今回は朝イチから「遊タイム」狙いで立ち回ってきた実戦の模様をお届けします!

 

 

朝イチは「遊タイム」狙いからスタート!

 

今回足を運んだのは「〇の付く日」という特定日のホール。抽選を受けると2桁後半と微妙な番号で入場してみると、パチスロに流れるお客さんの方が多い中でも「初代北斗無双」はガチ系のお客さんでほぼ満席という状況です。とりあえずパチンコを全体的にチェックしてみると「海物語」をはじめとするメイン機種系は突出した機種こそないものの全体的に状況が良さそう。

 

これは十分立ち回れそうなので、まずは据え置き「遊タイム」狙いからスタートしてその後は「遊タイム」狙いできる機種がなければメイン機種に移動して勝利を目指すというプランで攻めようと思います!

 

 

実戦ホール状況

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~

 

まず最初に確保したのはバラエティーコーナーの「Pひぐらしのなく頃に~瞬~」。前日の最終回転数は592回転となっており、「遊タイム」突入条件が低確率状態950回転消化(右打ちを含む)なので、回転数の表示にズレがなければ「遊タイム」までは残り358回転の台です。この台での実戦経験は多くないのであまり自信はありませんが、ぱっと見の僕の見立てでは18~20回転/kくらいといったところでしょうか。見立て通り回ってくれれば十分期待値があるので、さっそく打っていきたいと思いおます!

 

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ カウントダウン5

 

実戦開始から約1時間半が経過。特に期待できそうな展開もなく淡々と消化し、当日346回転目で「遊タイム」まで残り5回転の告知。本機では「遊タイム」まで残り100回転、50回転…といった感じでカウントダウンが発生するのですが、途中のところを撮り忘れてしまいました(ゴメンナサイ泣)

 

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ 超絆結びラッシュ

 

この5回転でまさかの大当たり…なんて不運には遭遇せず、当日350回転で無事「遊タイム」に突入。データサイトで確認した前日の回転数と合わせると数回転の誤差があるのですが、どうやら本機の電サポが高速消化のためズレてしまっていたようですね。ここまでの投資は再プレイ&現金投資を合わせて4750発で回転率は18.4回転/k。「遊タイム」狙いはパチスロの天井狙いとは違い回転率によっても期待値が大きく変動するので、ほぼ予想通りに回ってくれてホッとしました。普段打つ機会が少ないホールでは回転率の予測が難しいので、通い慣れているホールよりもよりシビアに考えたいですね。

 

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ 超絆結びラッシュ 残り1000回

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ 電チュー付近

 

本機の「遊タイム」は時短1000回転。「絆結びラッシュ(「遊タイム」含む)」中は超高速消化なので止め打ちを行なうとスピードを損なってしまいますが、電チューが閉じる瞬間に5~6発打ち出しという打ち方で無駄玉を防ぐことができますよ。右打ち中の実質大当たり確率は約1/87.4なので遊タイム中の大当たりはほぼ確実。打ち始めると40回転ほどでリーチ演出が発生し…

 

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ 祝

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ 狙え

 

無事大当たり!

 

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ 運命分岐

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ ひぐらしBIGボーナス

 

そして9R!

 

9R大当たり後は電サポ150回+残保留の「絆結びラッシュ」、3R大当たり後は電サポ60回+残保留の「真・身隠しモード」突入と、9R大当たりをいかに引けるかが重要となっているのでまずは一安心です!

 

終日実戦に十分な持ち玉を作れることを願い消化しいていくと…

 

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ プレミア ゆでとえに氏

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ 4揃い

 

電サポ150回転スルー後の残保留でまさかの大当たりやプレミアム演出からの9R大当たりなどが続く素晴らしい展開に♪

 

投資分は優に回収し、あとはどこまで持ち玉の余裕を作れるか。そしてこの連チャンは最終的に…

 

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ 絆結びチャンス終了10785PT

 

9R×7回、3R×2回の都合9連チャンで10000発弱の持ち玉を獲得!少ない試行では中々安定しない「遊タイム」狙いですが、今回は大満足の結果となりました。ここで席を立ち店内をぐるっと回り各機種を確認しにいくも「遊タイム」狙いできそうな台は見当たらず。ということでここからは当初の予定通り、基本に忠実なボーダー狙いでの勝負に移行です!

この記事を共有

いいね!する

162

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る