【Pひぐらしのなく頃に~瞬~】宵越し遊タイム狙い成功!ボーダー狙いも駆使して3機種で立ち回った結果 (3/3)

【Pひぐらしのなく頃に~瞬~】宵越し遊タイム狙い成功!ボーダー狙いも駆使して3機種で立ち回った結果 eyecatch-image

辿り着いたのは23回転/kの「P大海物語4スペシャル」!

 

P大海物語4スペシャル

 

移動してきたのは「ガチパチ」ではお馴染みの「P大海物語4スペシャル」。

 

目標回転率は22回転/kとして2台あった空き台から片方(大当たり後154回転)を選び打ち始めたものの、投資500発を使い切り回ったのは31回転。回転率に関してはサンプルがまだまだ少ないのでさほど気にしていなかったのですが、ステージ性能が絶望的に悪かったんですよね(汗)。「海物語」はステージからの入賞に依存しやすい機種なのでこの挙動はかなりの不安要素です。

 

ということでもう片方の空き台(大当たり後126回転)へ速やかに移動することに。すると620回転まで回したところで5000発以上あった持ち玉は崩壊、という厳しい展開ながらこの台では500回転弱を回し23.4回転/k。面白いようにステージからの入賞もボコボコと決まり、ようやく優秀台を掴めたか…とホッと胸を撫でおろします。しかし時刻は19時半。現在の回転数や残り時間そして交換率などを考慮すると初当たりor「遊タイム」突入まで現金投資を行ない、初当たりが引けた場合は持ち玉がノマれ次第、「遊タイム」をスルーしてしまった場合はそこで実戦終了というのが無難なところでしょう。

 

もちろん目指すは逆転勝利!そして負けるにしてもできれば何回かは大当たりを引き、その持ち玉でこの台の回転率をさらにしっかりと確認したいなと思いながら追加投資を行ない打ち込んでいくと…

 

 

P大海物語4スペシャル 6図柄大当たり

 

キター!追加投資を行なうこと2125発、810回転で大当たり!回転率は約23.1回転/kと目標以上を悠々キープしています。通常700回転弱を回しこの回転率ならある程度信頼できる数値と判断して問題ないでしょう。

 

 

P大海物語4スペシャル チャンス100回

 

時刻は20時。この台をみっちり閉店前まで打ち切って勝ちたい…!と願うも今回の初当たりは10R通常。この時短もしくは大当たり分の約1400発で初当たりを射止めるのが逆転の条件という厳しい状況です。ここからの大逆転はできたのか!?本日の結果をまとめてご覧ください!

 

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ 実戦データ

 

Pひぐらしのなく頃に~瞬~ 実戦結果

 

Pとある魔術の禁書目録 実戦データ

 

Pとある魔術の禁書目録 実戦結果

 

P大海物語4スペシャル 実戦データ

 

P大海物語4スペシャル 実戦結果

 

P大海物語4スペシャル 実戦データ

 

P大海物語4スペシャル 実戦結果※回転数表記は全て自身で回した通常時のみ(電サポを除く)

 

ガチパチ 今回の実戦結果 投資:6875発 回収:0発 差玉-6875発

 

「大海4スペシャル」では時短で引き戻すことはできず、10R分の持ち玉がノマれたところで実戦終了となりました。今回は「遊タイム」狙いからスタートし、その後はボーダー狙いで2機種を実戦。いずれも期待値はプラスの台を打つことができたものの無念の敗北となりました。

 

欲を言えば「大海4スペシャル」にもっと早く辿り着きたかったなぁ…まだまだ精進せねば。ここからまた泥沼の連敗街道突入とならぬようさらに気合を入れ頑張りますので、次回の「ガチパチ」もよろしくお願いいたします!

 

 

パン君 アイコン一昔前まではパチンコでガチ実戦となるとやはりメイン機種に大きく偏っていましたが、「遊タイム」の登場で色んな機種を楽しめる機会が生まれたことに幸せを感じている今日この頃です。

この記事を共有

いいね!する

162

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る