【P JAWS3 SHARK PANIC~深淵~】宵越し遊タイムで万発OVER!初実戦のホールで立ち回ってみた (2/3)

【P JAWS3 SHARK PANIC~深淵~】宵越し遊タイムで万発OVER!初実戦のホールで立ち回ってみた eyecatch-image

9連チャンを達成するも徐々にマイナス面が露呈。

 

沖海5 神輿演出 ダブルテンパイ 泡

 

「エイサー祭り」突入後数回転で「リーダー神輿SP」に発展するも「泡予告」でこれはハズレ。そしてさらに数回転後1×2のダブルテンパイで通常のリーチ演出に発展…って完全にさっきのデジャヴなんですが!?

 

 

沖海5 2図柄大当たり

 

今回も楽しい時間は一瞬で終了。2回確変に突入させるも10R大当たりは計2回という最悪の結果で時短へと突入します。しかし…

 

 

沖海5 ダブルテンパイ ワリンリーチ 魚群

 

繰り返す…私は何度でも繰り返す…。時短突入から30回転ほどで「ワリンリーチ」&「魚群予告」の最強コンボが出現!

 

 

沖海5 3図柄大当たり

 

これが確変大当たり!1/319のヒキが冴えてまくってますねぇ。

 

 

沖海5 時短中

 

普通の確変画面を見るのは本日初。「沖海5」では「エイサー祭り」が搭載され新たな楽しみも増えましたが、やっぱり僕はいつものモードで確変中の法則などを楽しむのが好きですね♪

 

 

沖海5 1テンパイ 魚群

 

30回転ほどでステップアップ予告3(花笠娘)が出現し、SPリーチ中に「魚群予告」出現。これだけ強めの予告が複合していれば…

 

 

沖海5 1図柄大当たり

 

ヨシッ、ようやく10R確変の連チャンに成功です!

 

 

沖海5 スーパーラッキー

 

その後も順調に継続させ、結局この確変は10R×7回、2R×2回の都合9連チャンを達成!持ち玉を9500発ほどにすることができました!初当たりこそ500回転OVERだったものの9連チャンで一気に逆転し順調に思える今日の実戦。しかし、電サポ中の玉減りが気になります。今回の連チャンでは止め打ち&逆捻り打ちを駆使して実戦するも1回転あたり0.8個ほどのマイナスというかなり厳しい結果に。以前の「ガチパチ」で本機の出玉関係の厳しさについてお伝えしたこともありましたが、やはりスルーや電チュー到達までのルートにどこかしらプラス要素がないと現状維持を望むのは厳しそうですね。

 

それでも初当たりまでの回転率は22.7回転/k。ここからは持ち玉遊技であることを考えれば、回転率さえキープしてくれれば戦えると判断し続行します。

 

 

沖海5 通常時

 

しかし…時短終了から200回転ほどは先ほどまでの回転率をキープしていたものの、その後はみるみるうちに低下。約2時間ほど打ち続け結局21.4回転/kまで落ち込んでしまいました。打ち込んでいる機種でも初打ちの店舗で目標以上の台を1発ツモするのはやはり難しいですね。しかし特定日ではない中でそれなりの台が用意されていたということで、今後またチェックしに来る価値はあるのかなと。

 

回転率が落ち始めてからはちょこちょこと「遊タイム」を狙える台がないか席を立って見ていたのですが、据え置きなら打てそうな台をこのタイミングでついに発見。ということで2500発ほどの出玉を持って移動です!

 

 

PJAWS3 SHARK PANIC~深淵~

 

移動してきたのはバラエティーコーナーの「PJAWS3 SHARK PANIC~深淵~」。当日大当たり0回の台です。ちなみに本機の「遊タイム」性能はこちら↓

 

・低確率状態を959回転消化で100回転の時短に突入

・一種二種混合機で、右打ち中の大当たり確率は約1/7.9のため初当たり(10R大当たり)獲得濃厚

・以後10R大当たりが約80%で継続

 

上記のとおり、かなり強力な性能になっています。前日のハマりが288回転、当日ハマりが270回転ということで据え置きなら「遊タイム」突入まで残り401回転。ラムクリアの可能性もあるものの、288回転ハマりでも回転率がボーダーを大きく下回らなければ一応はプラスのラインです。本機を実戦するのは初なのであまり自信はありませんが、ぱっと見ではネットで調べた等価ボーダー(約18回転/k)には若干足りなそうかなといったところでしょうか。

 

ラムクリアを行なっている店舗であるかの確認も含め「遊タイム」狙いで本機を実戦したいと思います!

 

 

PJAWS3 SHARK PANIC~深淵~ 439G

 

移動してから約30分ほどが経過し、持ち玉(2492発)分が消滅。計算してみるとここまでの回転率は約17回転/kということでほぼ予想通りの数値です。据え置きであればこの時点で「遊タイム」まで残り232回転。本機は普通に初当たりを引いた場合のラッシュ突入率は50%ほどなので、ここまできたら「遊タイム」までハマり倒してほしいところです。現金で追加投資を行ない、打ち込んでいくことさらに数十分で…

 

 

PJAWS3 SHARK PANIC~深淵~ ジョーズパニック突入

 

キター!2回ほど「もしかしたら当たっちゃうかも…」という展開があったものの実戦開始から401回転(当日671回転)、無事宵越しの「遊タイム」に突入!追加投資は3500発で最後のワンプッシュ分がほぼ丸々残っており、ここまでの回転率は約17.1回転率/k。ラムクリアの有無や回転率といった不確定要素もありましたが、かなり期待値のある台を打ててましたね。

 

本日ここまでの総投資は9500発。本機のラッシュ期待出玉は7000発OVERということで十分にプラスを狙えるハズ!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る