クワーマンが思い出の機種から炎上事件の真相まで語り尽くす! (3/3)

クワーマンが思い出の機種から炎上事件の真相まで語り尽くす! eyecatch-image

クワーマンの必殺マイオカルトとは?

クワーマン 写真色々教えていただきました マイオカルト 回転と同時に打ち出し・滅人打法・メーカー毎の相性はある

クワーマン 画像3マイオカルトではまず回転と同時に打ち出すと。

クワーマン 画像4よくあるデジタル回転と同時にっていうのが僕のマイオカルトです。

クワーマン 画像5そしてもう1つ別人打法というのも書かれてますね(笑)

クワーマン 画像6それはネタなんですけど、しばらく席を離れてやめたフリ作戦ってあるじゃないですか。あれの進化形で、ST中とかに席を離れて車で着替えて、まるで別人のようになって戻るんですよ(笑)

クワーマン 画像7あははは(笑)

クワーマン 画像8それくらいしたら台も出すんじゃないかと思ってやったんですけど、横の人が「え?」ってめっちゃ見てきて(笑)

クワーマン 画像9知らない人が来たみたいな(笑)

クワーマン 画像10そう。知らんやつが勝手に来て打ってると思ったんでしょうね。

台よりもそれが気になってしまったんですけど、まあ1回は当たりましたよ。

クワーマン 写真お隣さんも戸惑う別人打法ですね

クワーマン 画像12効果があったんですね(笑)。ちなみにトイレに行ったら連チャン終わると思う派ですか?

クワーマン 画像13流れがいい時は行きたくないですね。パチスロで調子がいい時、ジャグ連してる時はお昼も行きたくない派です。

最近のお気に入りの食事併設店ベスト3 1位:ごはんどき(マルハン) 2位:讃岐うどん さぬき亭(スタジアム) 3位:かず(WING)

クワーマン 画像15そんな話の中、いただいた併設店ベスト3がごはんどき、さぬき亭、かずと。

クワーマン 画像16みんな何書いてるんやろと思って悩んだんですけど、とりあえず僕が美味しいと思う最近お気に入りの併設店ベスト3を書いてみました。

クワーマン 画像17今はきっちり食べる派ですか?

クワーマン 画像18そうですね。年齢もあるんでお昼は食べるようにしてます。体に悪いですから(笑)

クワーマン 画像19健康に気を使ってですね(笑)。やっぱりランキングで「ごはんどき」はハズせないですか?

クワーマン 画像20飛びぬけて美味しいというより質が高いというか、全体的に平均点以上なんですよね。

クワーマン 画像21わかります。空振ることがないですよね。

クワーマン 画像22そう。野菜もとれるし、豚の生姜焼きがすごい好きです。

あと意外とお勧めなのが2位のさぬき亭です。行ったことありますか?

クワーマン 画像23いえ、ないんですよ。

クワーマン 画像24カレーうどんが美味しいんです。九州の遠賀店に行った時も食べました。

クワーマン 画像25僕もそういうご当地併設店には必ず行くようにしてるんですが、最近どんどんなくなっていってるじゃないですか。

クワーマン 画像26ないですね。なので都会ではホール近くの美味しいお店に行きたいです。収録や来店の時にみんなに美味しいとこを聞いて行ったりします。

クワーマン 画像27そして3位がWINGのかず。三重や中京の方に多いですよね?

クワーマン 画像28三重に多いんですけどそこは「トンテキ定食」があって、ニンニクが効いてるガッツリ系なんですけど、そこもカレーうどんが結構美味しくて。

クワーマン 画像29そこでもカレーうどんなんですね(笑)

クワーマン 画像30推しなので色んなとこで食べてますね。

あ、それとケーズカフェ(ケーパワーズ大阪本店)も洋食を中心に色々美味しいです。何かこんな話ばかりしてるとお腹空いてきますね(笑)

PDは結構大変だった!

クワーマン 画像31そしてパチスロとクワーマンさんということで聞かないわけにはいかないのがPDですよね。

※PD:ポセイドンダンスの略。「凱旋」でポセイドンステージに移行した際、曲にあわせて踊りながら回すスタイルをこう呼ぶ

クワーマン 画像32やりますね~。凱旋はもうなくなっちゃいましたけど。

クワーマン 画像33やっぱりあの電子音が鳴らないとスイッチが入らないですか?

クワーマン 画像34そうですね。「Aquarius4V8」っていう曲だったと思います。

クワーマン 画像35すごい!曲名まで覚えているんですね(笑)。あれはいつからやってるんですか?

クワーマン 画像36いつやったかな?3年前くらいじゃないですかね。

クワーマン 画像37なかなかの運動量ですよね。

クワーマン 画像38かなりハードですけど、今やった方が良いですかね?(笑)

クワーマン 画像39ということで、PD披露していただきました クワーマン 画像40激しすぎてブレブレです

クワーマン 画像41生で見られるとは(笑)。動きながらも打つというのがすごいですよね。

クワーマン 画像42その分ペナ率も上がってますけどね(笑)

クワーマン 画像4316000枚出した回でもやってましたね。

クワーマン 画像44いいから早く回せよって感じですよね(笑)

クワーマン 画像45あははは(笑)。でも、もうしばらくやるチャンスがないですね。

クワーマン 画像461年近く前の、凱旋がなくなる時に踊ったのが最後ですかね。今日のは病み上がり的な感じで動きにキレがなかったです。

クワーマン 画像47結構腰を軸に動かれてますよね(笑)

クワーマン 画像48普通の人があまり見ないようなとこまでよく見てますね(笑)

あれは体全部でやってて、上半身だけではなく足で踏ん張ったり、ちょっと半ケツになったりしてるんです。

クワーマン 画像49収録で長時間打って、たびたびポセイドンステージに入ったらダメージが大きそうですね。

クワーマン 画像50一度よっしーと罰ゲームをかけた勝負をしたんですけど、その中の1つに「無限PD」っていうのがあったんですよ(笑)。それをやってたら僕は今ここにいないかもしれないですね(笑)

クワーマン 画像51罰ゲームを回避できて良かったです(笑)

このPDですが、次のGODが登場するまでは封印ですかね?

クワーマン 画像52他にもノれる曲があったら踊りますよ。ハナビやジャグラーの音変化でも地味にやってます。

クワーマン 写真探してみてね

クワーマン 画像54最近はアクロスの台でもBGMパターンが増えてきましたもんね。

クワーマン 画像55結構アクロスさんの台は音が良いので、いいおっさんですけどノれるのがきたときは頑張ります。

クワーマン 画像56やっぱりBGMは大事ですか?ノリというかアガる感じというか。

クワーマン 画像57そうですね。ディスクアップも音が良いので、それも売れた要因かなって思います。

クワーマン 画像58当たりや停止音も含めた気持ち良さってありますよね。

クワーマン 画像59ありますね。

クワーマン 写真ここであの件についても聞いてみました

クワーマン 画像61ちなみに路上ディスクアップの話も伺っていいですか?

※路上ディスクアップ事件:昨年、歩道にディスクアップの筐体を置き打っている風の写真をTwitter上で公開し、様々な意見が集まった

クワーマン 画像62いいですけど、そんなに大した話じゃないですよ(笑)

クワーマン 画像63やっぱり皆さんも気になることかなと思いまして。実際、あのときはどういう状況だったんでしょうか。

クワーマン 画像64コロナ禍でディスクアップの実機を買ったんですよ。それをBASHの事務所に運んでた時に面白いかと思って、打ってる風に撮ってもらったんです。電源も入ってなかったんですけど、それがああいう形になったと。

クワーマン 画像65ネタとしての写真だったと。

クワーマン 画像66本気であそこで打とうとしたんではないんです。そらそうやろって(笑)

クワーマン 画像67あそこで電源置いて打ち出したら危険ですからね。

クワーマン 画像68ほんまにディスクじゃないけど打ち出してたら「ストップ!」っていうね。

クワーマン 画像69それが大きく拡散されるというのはネット社会の怖い部分でもありますね。

クワーマン 画像70そうですね、ちょっと驚きました。

クワーマン 画像71やはり有名になるほど、行動や発言に注意が必要になりますね。

クワーマン 画像72結構ほかでも炎上してる人を見ますけど、気をつけなきゃいけないなっていうのはありますね。

クワーマン 写真ご本人もビックリの事件でした

「エキスパート」クワーマン編 第3回でした!

人気者ゆえに色んな意見も集まりますし、苦労もありますよね。

さて、そんなクワーマンさんに教えていただいたさぬき亭に行ってきました。牛バラ肉と薄揚げが、出汁の効いたカレーと絶妙に絡む至高の一品でした。

次回はいよいよ最終回。告知したいことやプライベートな話、今後の目標を伺っていきます。

この記事を共有

いいね!する

675

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る