ガリぞうがコロナ禍で「持ち駒」を喪失?初見店調査のスタンスを解説【収支日記#76:2021年8月10日(火)~8月16日(月)】 (3/3)

ガリぞうがコロナ禍で「持ち駒」を喪失?初見店調査のスタンスを解説【収支日記#76:2021年8月10日(火)~8月16日(月)】 eyecatch-image

8月15日:店調査のスタンス

 

5年に渡りお世話になり続けた、私にとっての最たる持ち駒を失った2日後。代替になりそうな店を今日から探す事になります。とは言っても朝イチで確実に設定6をツモれる店の代替など簡単に見つかるハズもなく。まずは人が多く集まる大型店から調べてみる事にしました。

 

人の多い状況ではライバルも多いですが、高設定にたどりつく為の情報も集めやすいです。

 

 

店を知る方法① 知人達に聞く

 

同じ地域で25年もパチスロ生活をしていると、どの地域・どの店舗に行ってもパチスロ生活者の顔見知りがいます。さすがに肝になるような情報までは聞けませんが、顔を出せば店の概要程度の話は聞かせてもらえます。

 

事前に何人かの話を聞いていると、今日調べようと考えている某C店はLINEで隠れ示唆をしている、との事。全台系が2機種ある傾向のある某取材のパクリのようです。LINEでの告知の中に店員が2人写っていたらその取材の代わり、つまりは全台系が2機種あるようで。

 

 

店を知る方法② 隠れ示唆

 

今でも設定状況を示唆している店は少なくありません。何気ないLINEやメール・ポスター等の告知の中で密かに告知されている場合もあります。

 

そして今日も某取材の該当日のようで。ならばどこかに全台系が2機種あるのでしょう。これを探しながら店内に常駐し、情報を集めていこうと思います。

 

入場抽選は188人中21番。早い番号に浮かれながら入店し、まず私が確保したのは新ハナビのカド台。設置台数が少ないので全台系の対象にしやすいでしょうし、仮にハズしたとしても102%は担保されているという安心感もあります。

 

 

※BIG後の数字は全て累計数で「HC中ゲーム数.HC中ハズレ回数.HC中リプレイ回数#HG中ゲーム数.HG中ハズレ回数.HG中RTリプレイ回数」。

新ハナビ 実戦データ

 

新ハナビ 実戦データ

 

それなりに試行を積んでみたものの、設定推測要素は一向に回復せず、シマ全体で見ても弱そうなので一旦撤退。と言うか、全く信じちゃいませんが仮に相性と言うモノがあるのなら、新ハナビとは極悪です。現在トータル48,000Gほどを回し、ボーナス確率が1/157と設定1以下になっています。高設定も何度か打てているのに、です。これからもお世話になる機会の多そうな機種だけに何とかしたいのですが、今のところご機嫌を取る解決策は見つかっていません(当たり前)。

 

その後、各シマを窺ってみるも、正解らしき機種が見えてきません。ならば埋もれているのかもしれないと、4台設置で新台ながらあまり動いていないガメラを追ってみる事に。これなら新ハナビ同様に設定1でも102%が担保されていますし、全台系なら儲けものですし。735GでBIG=2・REG=3の空き台に着席です。と言うか全台空席なので1人で掘り起こす事になります。

 

 

ガメラ 実戦データ

 

ガメラ 実戦データ

 

3枚ギャオス確率こそ良いですが、当たりが重いのと共に掘ってくれる人もいないので、ここも一旦撤退しておく事に。(当時は凡その数値も見えていませんでしたが、今見れば約1300Gで3枚ギャオス1/4.48は可能性ありだと思います。)

 

ここで再び各シマをチェックしていくと、10台以上設置のまど2がほぼ全台プラスのようで。そんな中、差枚マイナスが2台だけあり、その内の1台が空席になりました。飛び込むなら今でしょう。

 

 

魔法少女まどか☆マギカ2 実戦データ

 

300Gから打ち始め、持ち込みコインで二度のスイカ→チャンスゾーンを引き当て、追い銭1Kで二度目のczからラッシュへ。

 

 

魔法少女まどか☆マギカ2 実戦データ

 

さらにラッシュ終了後、穢れから杏子エピボを引き当てました。しかも若干ながら設定差のある、1枚役A+異色BIGです。ここから伸びてくれると良いのですが……。

 

 

魔法少女まどか☆マギカ2 実戦データ

 

このエピボからのラッシュ中、1枚役A+異色BIGを一発追加。ようやく正解にたどりつけたかもしれない感が出てきました。

 

 

魔法少女まどか☆マギカ2 実戦データ

 

このラッシュ中にもスイカ+赤BIGを追加。周りの状況も含め、そろそろ自信を持ち始めても良い頃に思えてきました。

 

 

魔法少女まどか☆マギカ2 実戦データ

 

その後は多少伸びてくれたものの、大きな一撃は最後まで捉えられないまま時間切れに。出玉を流すと891枚。新ハナビだけで結構入ってしまい、総投資は49Kにまで膨れてしまったので、差枚にして1363枚のマイナスです。

 

ただ、苦手な混雑店ながらやれそうな手応えは感じましたし、パチスロ生活者が1人増えようがビクともしないだろう大型店なので、しばらくはここで食いつないでも良さそうです。混雑店だけに頭上に差し入れが積みあがるほど顔バレが多いのは困りますが、そこは変装を強めて対処していこうと思います。

 

 

8/15[日]実戦結果 投資:1932枚 回収:891枚 差枚:-1041枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年8月収支 +3165枚 2021年年間収支+46801枚

 

以上です。ここ5年ほど最もお世話になっている店を失い、しばらくはネジロの補填に奔走する故、成績にも期待できない日々が続きます。来週以降も頭を抱えながら新規店舗を探す収支日記になっていく予定です。普段の稼働とは違う、店を模索しながらの実戦記をお楽しみに。

この記事を共有

いいね!する

303

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る