×

【主役は銭形3】設定6の3000G実戦データやスランプグラフを公開!ボーナスは全てBIG以上と気になる情報も! (1/3)

【主役は銭形3】設定6の3000G実戦データやスランプグラフを公開!ボーナスは全てBIG以上と気になる情報も! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は「主役は銭形3」の設定6、3000G実戦データをお届け!

 

現時点で判明している設定差はCZ「デカ魂」当選率が約1/250.8(設定1)~1/227.4(設定6)であることのみ。97.5%(設定1)~約110.0%(設定6)という機械割に対してCZ当選率の差は小さい印象を受けます。となるとおそらく、CZの成功率やATの直撃当選率(存在するのであれば)といったところで設定差が設けられているハズ!?そんな予想をもとに今回は設定6を実戦していきたいと思います。

 

前回の試打レポートでは本機の基本的なゲーム性をご紹介しているので、是非そちらもご確認の上お楽しみください!

 

>>記事最後の3000G実戦データに移動する

 

また、詳しい解析情報はななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」にて随時更新予定なので、是非こちらもチェックしてくださいね!

 

>>「主役は銭形3」の解析情報はこちら

 

 

実戦データ

 

主役は銭形3 ルパン逮捕への道

 

それでは早速実戦開始。本機は規定ゲーム数消化でのCZ当選を目指すゲーム性となっており、「181G・400G・600G・800G」付近がゾーンとなっているようです。まずは最初のゾーンである181G以内のチャンスゾーン当選に期待したいですね。

 

>>通常時の基本概要はこちら

 

ちなみに現在消化しているゲーム数は液晶内の右上部分の他に、筐体上部に搭載されているカウンターでも確認することができますよ。

 

 

主役は銭形3 ゼニガタイム +20

 

「ゼニガ短縮」を1個獲得し、前兆ステージの「ゼニガタイム」に突入。ここで「ゼニガ短縮アイコン」が開放され20Gの表示、現在のゲーム数が153Gとなりました。前兆発生が120G付近からだったのでゾーンに対して少し早いなと思いましたが、どうやら「ゼニガ短縮」所持時は内部的にすでにそのゲーム数を処理した状態となっているようですね。

 

>>ゼニガタイムの詳細はこちら

 

 

主役は銭形3 警戒レベル1

 

この「ゼニガタイム」では「不二子」出現や、「警戒レベル」が3まで昇格したりと中々期待できそうな展開に。

 

 

主役は銭形3 銭形執念の追跡

 

発展した連続演出「銭形執念の追跡」の期待度は☆4つ。これは…サクッと初当たりに当選なるか!?

 

 

主役は銭形3 勝利

 

主役は銭形3 デカ魂

 

無事成功!

 

ということで、「ゼニガ短縮」を含め172G(実際に回した回転数は152G)で本日初のCZ「デカ魂」に当選です!

 

>>CZ「デカ魂」の詳細はこちら

 

 

主役は銭形3 押し順ナビ

 

「デカ魂」準備中はATとなっており、「プラム」を5回取得するまで準備中が継続。その後いよいよAT当選をかけた「デカ魂」へと突入します。で、実はここであることに気付きまして…

 

 

主役は銭形3 NEXT

 

主役は銭形3 予測完了

 

「プラム」5回目の払い出しが終わったと同時に有利区間ランプが消灯し、次ゲーム(予測完了の画面)で有利区間ランプが点灯!これまでに平和さん系列から登場した6号機でもあったように、本機は有利区間リセットでCZが開始となるパターンがあるようですね。となると本機も設定変更後は狙い目となるかも…?

 

 

主役は銭形3 警官隊10人 ターゲット ルパン

 

さぁ本日初の「デカ魂」。おそらく設定6はCZ成功率も高いのではと予想しているので一発目から成功して欲しいところですが、「次元」→「五右衛門」とあっさり逮捕に失敗。「デカ魂」は3人逮捕or3回失敗で終了してしまうので早速ピンチの状態ですが…「ルパン」との勝負は「サバンナ」が選択され、ステージ固有のステップアップ演出が良いところまでいきました。

 

土壇場でのAT当選なるか…!?

 

 

主役は銭形3 デカ魂

 

主役は銭形3 ICPO24時

 

 

>>ICPO24時中の設定示唆演出の詳細はこちら

 

残念…逮捕することはできず通常時へ。ちなみにこのタイミングで有利区間のリセットはありませんでした。

 

 

主役は銭形3 勝利

 

主役は銭形3 メーターを貯めるほどチャンス!

 

なんとか早めに「デカ魂」からATに突入させて設定6らしい挙動を…と願っていると、今回も「181G」付近のゾーンで「デカ魂」に当選!そして今回は有利区間のリセットが行われませんでした。有利区間の消化ゲーム数が関係しているのか、AT当選期待度には影響しているのかなど色々と気になるところですね。

 

ひとまずそれは置いておいて、今回こそは逮捕を!の思いで消化していくと1人目の「ルパン」で期待度の高い「VIPステージ」が選択され固有ステップアップが赤まで到達!

 

これはイケるか…!?

 

 

主役は銭形3 逮捕

 

主役は銭形3 V

 

よし!これにて本日初のAT当選です!しかしここからが「デカ魂」の楽しいところ。3人逮捕or3回失敗まで終了しませんからね。この後「五右衛門」→「次元」と連続で失敗してしまいましたが…

 

 

主役は銭形3 逮捕

 

その次の「五右衛門」では「VIPステージ」が選択され、固有ステップアップが虹色まで到達!見事2人目の確保に成功しました。この時点でAT=ボーナスのストックを2つ獲得している状態ではありますが、3人確保に成功すればストック3つだけでなくAT終了後は天国モードへ移行という恩恵も存在します。こんなチャンスは何度も訪れないと思うので、なんとかここで達成してみたいところですが…

 

 

主役は銭形3 V×2 ボーナス確定

 

残念!!「次元」を逮捕することはできず、ストック2個獲得で「デカ魂」は終了となりました。

 

 

主役は銭形3 BARを狙え!

 

さぁいよいよ本日初のATに突入。本機のATは基本的に「ビッグボーナス」「レギュラーボーナス」という2つの疑似ボーナスで構成されています。「ビッグボーナス」なら約400枚、「レギュラーボーナス」なら約100枚の獲得なので、告知されるか緊張の瞬間なのですが…残念。1個目のストックは「レギュラーボーナス」…

 

 

主役は銭形3 諦めの悪い男銭形参上!

 

主役は銭形3 BIG

 

と、思いきや最後のリールで「BAR図柄」がハズれたと同時に「タイプライター演出」が発生!「赤7」を狙えと告知され、記念すべき1回目のボーナスは「ビッグボーナス」へと昇格しました。

 

>>ビッグボーナスの詳細はこちら

 

やっぱり「タイプライター演出」は堪らないですなぁ♪

 

 

主役は銭形3 ゼニガ短縮

 

本機のAT(ボーナス)は全て差枚数管理となっており、「ビッグボーナス」は約400枚を獲得できます。「レギュラーボーナス」は約100枚なので雲泥の差ですね。そしてこの「ビッグボーナス」消化中に「ゼニガ短縮」を1つ獲得。これで次の初当たりも少し近づきます。

 

 

主役は銭形3 獲得枚数402枚 トータル402枚

 

1回目のボーナスが終了。この画面でチャンスボタンを押してみると、「俺は、目に見えぬものしか信じんぞ」というセリフが発生しました。こちらは設定示唆もしくは次回のモードや規定ゲーム数などを示唆している可能性がありそうですね。実戦データでは各ボーナス終了後のセリフを記載しておきますのでご確認ください!

 

>>記事最後の3000G実戦データに移動する

 

 

主役は銭形3 ボーナス確定

 

今回は「デカ魂」でストックを2つ獲得していたので、この「ビッグボーナス」終了後は再びボーナス準備状態へ。今回も「ビッグボーナス」なら一気にトータル800枚ほどの獲得となりますが…

 

 

主役は銭形3 REG

 

残念、今回は「レギュラーボーナス」でした。サクッと100枚を獲得して終了…

 

 

主役は銭形3 諦めの悪い男銭形参上!

 

と思いきや、100枚を超えた最終ゲームで「タイプライター演出」が発生し「ビッグボーナス」に昇格!300枚上乗せと同義なのでこれはめちゃくちゃ嬉しいですね!

 

 

主役は銭形3 トータル807枚 デカ魂2人逮捕

 

このボーナスを消化し終えトータル807枚の獲得で今回のATは終了。ここで有利区間のリセットは行われませんでした。やはり有利区間の残りゲーム数に余裕があるときは基本的にCZ突入時のみしかリセットは行われないようですね。

 

 

主役は銭形3 勝利

 

ここまでは2回連続で「181G」のゾーンでの当選だったので期待して回していくも、次の「デカ魂」当選はなんと658G。設定6でもこのくらいハマってしまうこともあるようですね。でもここはさすがにATに突入してくれないと…

 

 

主役は銭形3 V×1 ボーナス確定

 

ホッ。なんとかストックを1つ獲得することに成功!

 

 

主役は銭形3 トータル401枚 デカ魂1人逮捕

 

しかし今回は「ビッグボーナス」1回で終了となってしまいました。まぁどハマりからの「レギュラーボーナス」1回のみという最悪な結果じゃないだけマシですね。

 

ここでトータルゲーム数が1000Gを超えたので一旦データをまとめたいと思います!

 

 

前半戦約1000G時点

主役は銭形3 実戦データ

 

主役は銭形3 実戦データ

 

主役は銭形3 スランプグラフ

 

この1000Gでは「デカ魂」の当選確率が約1/257.66と設定1を下回る数値ではあったものの、3回中2回がATへと当選しました。現時点では本機のAT当選確率は判明していないので、最終的にどのような数値になるのかは注目したいポイントですね。それでは中盤戦にまいりましょう!

この記事を共有

いいね!する

16

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る