【主役は銭形3】6号機で初代「主役は銭形」を完全再現!3G連や711枚のビッグボーナスを搭載! (1/3)

【主役は銭形3】6号機で初代「主役は銭形」を完全再現!3G連や711枚のビッグボーナスを搭載! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

「3連セブン」でお馴染みの人気シリーズ「主役は銭形」の最新作が実に約7年ぶりに登場です!本機は純増枚数約6.0枚/GのAT機となっており、「不二子ボーナス(約711枚獲得)」「ビッグボーナス(約400枚獲得)「レギュラーボーナス(約100枚獲得)」という3つの疑似ボーナスを搭載。

 

ボーナスストック所持時は1G or 3G連で放出と、初代「主役は銭形」の要素もしっかりと継承されていますよ。

 

今回は、平和さんから登場する「主役は銭形3」のゲーム性や注目ポイントを詳しくご紹介したいと思います!

 

また、今回の試打で設定6の3000G実戦も行ってきました。スランプグラフなど気になる高設定挙動を詳しく紹介しているので、是非そこちらもご覧ください!

 

>>設定6の3000G実戦記事はこちら

 

 

まずはCZ「デカ魂」突入を目指す!

 

主役は銭形3 設定別CZ確率、機械割

 

主役は銭形3 デカ魂

 

AT当選のメインルートとなるのはCZ「デカ魂」。

 

>>CZ「デカ魂」の詳細はこちら

 

初当たりシステムは4号機で登場した初代「主役は銭形」のDNAを受け継いでおり、CZ当選契機は規定ゲーム数による抽選となっています。通常時のレア小役成立時は規定ゲーム数を短縮する「ゼニガ短縮」を抽選しているので、ただ規定ゲーム数を待つのでは無く自分のヒキ次第でその時を近づけることができるゲーム性となっていますよ。

 

 

ゼニガ短縮

 

主役は銭形3 弱チェリー

 

主役は銭形3 ゼニガ短縮

 

通常時は主にレア小役成立時に「ゼニガ短縮」の獲得抽選が行われます。レア小役成立後は連続演出発展に期待!

 

 

主役は銭形3 ゼニガ短縮の種類

 

「ゼニガ短縮」はアイコンが複数存在しており、種類によって規定ゲーム数の短縮期待度が異なります。「Z背景」のアイコンなら「デカ魂」当選期待度80%overと激アツ!

 

基本的に「ゼニガ短縮」当選時は一旦ストック(個数の上限無し)され液晶下部に表示。CZ当選の前兆ステージである「ゼニガタタイム」突入時に一気に開放され、トータルの短縮ゲーム数が判明します。

 

 

主役は銭形3 ゼニガ短縮高確率中

 

通常時のステージは「ゼニガ短縮」獲得抽選に関わる内部状態を示唆。「京都」は高確率示唆、「タイムズスクエア」は超高確示唆となっています。「ゼニガ短縮」のストックは上限無く獲得できるので、(超)高確率移行時は大量のストックを獲得してCZ当選を目指しましょう!

 

>>ゼニガ短縮の詳細はこちら

 

 

ゼニガタイム

 

主役は銭形3 ゼニガ短縮 PUSHボタン

 

「ゼニガタイム」はゲーム数解除によるCZ当選の前兆ステージをなっており、「181G」「400G」「600G」「800G」付近が当選率の高いゾーンとなっているようです。「ゼニガ短縮」を所持している場合は、「ゼニガタイム」突入時に各アイコンの短縮ゲーム数が判明します。

 

 

主役は銭形3 警戒レベル2

 

「ゼニガタイム」中は「警戒レベル」が昇格するほど本前兆期待度アップ。お馴染みの「不二子」出現ももちろんチャンスです!

 

 

主役は銭形3 銭形執念の追跡

 

主役は銭形3 勝利

 

最終的に発展する連続演出に成功すればCZ「デカ魂」当選!連続演出は複数のパターンが存在し、「バンジーキャッチャー銭形」<「スケートボーダー銭形」<「マッスル銭形」<「スーパーヒーロー銭形」<「銭形執念の追跡」の順に期待度アップ!

 

 

主役は銭形3 演出別期待度

 

>>ゼニガタイムの詳細はこちら

 

 

デカ魂

 

主役は銭形3 デカ魂

 

「デカ魂」はAT突入のメインルートとなるCZ。「ルパン一味」逮捕をかけた連続演出が複数回発生し、一人でも逮捕することができればAT当選が確定!

 

特筆すべき点は「デカ魂」の終了条件は3人逮捕or3回失敗となっている点です。一度逮捕に成功した後もCZは継続するため、複数人逮捕することができればその分のATストックを獲得できるシステムになっています。また、3人逮捕成功時はAT終了後の「天国モード」移行=181G以内のチャンスゾーン当選が濃厚に!?トータルでのAT当選期待度は約55%となっていますよ。

 

 

主役は銭形3 ルパンIN VIPホテル

 

ステージによって逮捕期待度が変化。「青果市場」「遊園地」<「サバンナ」<「ショッピングモール」<「VIPホテル」<「厳戒態勢」<「宇宙」の順に期待度アップ!

 

 

主役は銭形3 ステージ別期待度

 

主役は銭形3 ジャッジまで4G

 

一回のチャレンジは前半が当選期待度を高める準備パート、後半が最終ジャッジパートの2部構成となっています。前半パートでは滞在ステージごとに異なる様々なチャンス演出が存在!

 

 

主役は銭形3 押し順ナビ

 

「4thリール」のナビが発生した際は押し順を厳守!まずは「4thリール」を押して…

 

 

主役は銭形3 チャンス 順押し

 

主役は銭形3 チャンス

 

残りは順押しで停止しましょう。AT当選のチャンスとなるレア小役、もしくはAT当選濃厚となる「リーチ目」停止のチャンスとなっていますよ!

 

 

主役は銭形3 銭形VSルパン

 

主役は銭形3 逮捕

 

後半パートでは熾烈かつユニークなバトルが展開。

 

 

主役は銭形3 V

 

見事逮捕することができればAT=疑似ボーナス当選が確定となります。そして「デカ魂」の終了条件は3人逮捕or3回失敗時となっているので、ここで当選したボーナスは一旦ストック。次ゲームからは…

 

 

主役は銭形3 五右衛門INサバンナ

 

主役は銭形3 逮捕

 

再度「ルパン一味」の逮捕=AT当選(ストック)に挑戦することができます!「デカ魂」突入時は大量獲得の期待が膨らむ3人確保を目指しましょう!

 

>>CZ「デカ魂」の詳細はこちら

この記事を共有

いいね!する

7
  • 1:2021-12-03 10:04:55711枚っていってもほぼ引けなさそう

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る