ガリぞうの「傾向読み」が通用しない?不得意な「取材日の立ち回り」【収支日記#82:2021年9月21日(火)~9月27日(月)】 (2/3)

ガリぞうの「傾向読み」が通用しない?不得意な「取材日の立ち回り」【収支日記#82:2021年9月21日(火)~9月27日(月)】 eyecatch-image

9月23日:取材示唆

 

北海道でも収録や来店案件、そして取材系も盛んだった時期が3年間(2016~2019年)ほどありました。しかし、広告規制の強化により今は絶滅状態に。それでも当時の名残なのか、開催されていた取材を模したと思しき状況もちらほら見られます。機種示唆ならぬ、取材示唆とでも言うのでしょうか。

 

例えば、「とても」的な意味を持つ北海道弁の「なまら」をモジった取材をやっていた店が、今は「なまら」と名のつくシュークリームを景品として置く日を設けてみたり。例えば、末尾系・並び系・各機種系の3種の取材を今は色で強調して示してみたり。

 

例えば、2つの媒体で2機種の全台系があると思われる取材を、今は代替としてLINEでマスコットキャラ2匹や店員2人等で告げてみたり。取材示唆は脱法的ではありますが今も実際に横行していますし、これらを狙って稼ぎを得るパチスロ生活者が多々いるのも事実です。

 

さて。

今日は大阪を散歩の日ですが、LINEを見ていると新台orジャグラーを打つべき日と思しき店があったので立ち寄ってみました。入場抽選は170人中21番。朝イチの選択権が与えられました。新台とジャグラーでどちらか悩み、選んだのは択の狭さで新台の新ハナビ。ジャグだとマイ3・マイ4・スーミラ・Sアイムの4択ですが、新台だと新ハナビともう1機種の2択だからです。

 

 

※BIG後の数字は全て累計数で「HC中ゲーム数.HC中ハズレ回数.HC中リプレイ回数#HG中ゲーム数.HG中ハズレ回数.HG中RTリプレイ回数」。

新ハナビ A番台 実戦データ

 

投資2Kで早々に食いついたボーナスがその後も連なり、小役の良さも相まって一気にドル箱に手が届きます。加えてRTリプ判も優秀となれば期待せずにいられません。

 

※新ハナビのRTリプ判については過去の収支日記で詳しく解説しています。

>>【ななプレス】収支日記#73  7月20日「新ハナビのススメ」

 

 

新ハナビ A番台 実戦データ

 

REGを4発ほど。5号機ハナビであれば設定推測が一切進まず嫌気のさすREGですが、新ハナビではREG中の1枚役やハズレ、そしてピース花火による設定示唆もあるので歓迎です。尚、REG中の1枚役出現率は1/7.4で可もなく不可もなく。ただ、新台のもう1機種が順調なので不安ですが、当然の続行です。

 

 

新ハナビ A番台 実戦データ

 

REG連後の深ハマリで出玉は消滅し、追い銭1Kで再びREG。相変わらずRTリプ判は良好ですが、通常時のベルAが設定1の近似値にまで悪化してきました。加えてハナビチャレンジ中の比率判別も設定1の近似値です。さらには他の某新台がずっと好調なので、こちらは違うんじゃないかと勘繰ってしまいます。まぁRTリプ判が良好な内は続行なのですが。

 

 

新ハナビ A番台 実戦データ

 

新ハナビ A番台 小役関連データ

 

ボーナスは回復しましたが、頼みの綱だったRTリプ判までも低設定域の数値にまで落ち込んできてしまいました。他の新台は変わらず好調ですし、これにて軍配は上がったと判断してここでヤメ。

 

 

パチスロガメラ B番台 実戦データ

 

パチスロガメラ B番台 実戦データ

 

最後にガメラでお茶を濁して終了です。出玉を流すと1846枚。投資は3K(150枚)のみなので日当確保の安定勝利と喜びたいところですが、ただのヒキ勝ちであり期待値はさほど積めていないと思われます。

 

閉店後のデータを確認すると、マイジャグラー3が全12台中で大幅マイナスだったのは1台のみで、他はチャラ線ないし大幅プラスと全台系を匂わせる数字に仕上がっていました。ただ、朝イチで4択の中からマイ3に行けたかと聞かれると微妙ですし、今日は2択を外してしまった不運な日と認識しておく事にします。

 

もう一度。

取材示唆は脱法的ではありますが今も実際に横行していますし、これらを狙って稼ぎを得るパチスロ生活者が多々いるのも事実です。

 

 

9/23[木]実戦結果 投資:150枚 回収:1846枚 差枚:+1696枚

 

この記事を共有

いいね!する

160

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る