×

【Pルパン三世2000カラットの涙】ルパン最新作を一足先に最速実戦!万発OVERで楽しいところを全部味わってきました (1/3)

【Pルパン三世2000カラットの涙】ルパン最新作を一足先に最速実戦!万発OVERで楽しいところを全部味わってきました eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は平和さんの最新機種「Pルパン三世2000カラットの涙」を一足先にショールームで実戦してきました!本機の新要素や注目ポイントなどを実戦形式でご紹介しますので、是非これを読んで初打ちに備えてくださいね。

 

また、実際に打ってみた打感や感想は前回詳しくレビューしていますので、合わせてご確認ください!

 

 

初当たり時は運命を分ける昇格演出に注目!

 

Pルパン三世2000カラットの涙 カスタム画面

 

本機は最近の平和機種同様に演出カスタマイズ機能を搭載。ユーザーの好みに合わせてかなり細かい演出カスタムが可能になっていますが、今回はカスタム無しで実戦していこうと思います。

 

 

Pルパン三世2000カラットの涙 タイプライタ

 

Pルパン三世2000カラットの涙 ダイヤ

 

筐体上部に何もないのでデータカウンターをしっかりと確認可能!また通常時は本機のストーリーや注目演出などが紹介されるので、初打ちから安心して楽しむことができそうです。

 

 

Pルパン三世2000カラットの涙 ミッション演出

 

Pルパン三世2000カラットの涙 クリア

 

30回転ほどで特に先読み予告や強そうな予告演出などはなくミッション的な演出に発展。見た感じ、合計3回成功すればスーパー発展が濃厚だと思われます。たいした予告演出は発生していないのでどうせ失敗するだろうなと眺めていたのですが…

 

 

Pルパン三世2000カラットの涙 ミッション演出

 

Pルパン三世2000カラットの涙 ギミック落下

 

なんとこれがすんなり最後まで成功してギミックが完成!これなら発展するリーチ次第でかなり期待できるのでは…!?

 

 

Pルパン三世2000カラットの涙 タイプライタ予告

 

Pルパン三世2000カラットの涙 大泥棒の覚悟

 

キター!お馴染みの「タイプライター予告」が発生し、発展したのは「ダークヒーローSPリーチ」。新搭載の激アツリーチ演出です!

 

 

Pルパン三世2000カラットの涙 キャラリーチ

 

「ルパン」「次元」「五ェ門」「銭形」の四人が出現するカットインは途中から赤に昇格するパターンなどもあるようですが、今回は昇格せず。

 

 

Pルパン三世2000カラットの涙 ボタン押下

 

そのまま特に強そうなチャンスアップはなく最終ジャッジへ。過去のルパンシリーズを経験している身からすると、これはダメなやつって諦める展開です。

 

「ルパンキャノンデバイス」の指示が発生しましたが、強リーチ演出はこれがデフォルトかもしれない、と不安な気持ちを拭えぬまま控えめに押し込むと…

 

 

Pルパン三世2000カラットの涙 ギミック落下

 

Pルパン三世2000カラットの涙 4図柄大当り

 

お~!予告演出やリーチ中のチャンスアップなどが全くだったので当たらないと思っていましたが、こんなのでも当たるですね!タイプライターが今作ではめっちゃアツいとかかな?

 

しかしここで安心はできません…この後すぐに本機最大の勝負所がやってきますからね!

 

 

Pルパン三世2000カラットの涙 昇格演出

 

初当たり時の50%が10R大当たり+ラッシュ突入(初回は時短10000回転なので実質次回大当たりが当選が濃厚)、残る50%がラッシュ非突入の3R大当たり(電サポ0回なので通常時へ)というデッドオアアライブな振り分け。昨今の機種同様にラウンド開始前の昇格告知がメインとなっているので、ここが一番力が入るポイントとなっています。

 

さぁ今回は良い方の50%か、それとも悪い方の50%か。ドキドキしながらスクロールしている図柄を見守ると…

 

 

Pルパン三世2000カラットの涙 3図柄に昇格 限界突破

 

Pルパン三世2000カラットの涙 パーフェクトボーナス

 

無事金色の奇数図柄に昇格し「パーフェクトボーナス」に当選!この50%取れるかどうかで天と地の差があるので本当によかったです。

 

 

Pルパン三世2000カラットの涙 アタッカー付近

 

ラッシュ突入時は3000発獲得できるのは嬉しいですね。ちなみに本機の大当たり~ラッシュ中は全て右打ちでの消化となっていますよ。

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る