ガリぞうが解析の出ていない新台を狙った理由とは!?【収支日記#89:2021年11月9日(火)~11月15日(月)】 (2/3)

ガリぞうが解析の出ていない新台を狙った理由とは!?【収支日記#89:2021年11月9日(火)~11月15日(月)】 eyecatch-image

11月11日:立ち回りの効率

 

この収支日記を読んでくださっている方には伝わっていると思いますが、私は競争率の高い環境を好みません。数少ない高設定をピンポイントで狙うスキルに長けているというよりは、少ないライバルの中で稼ぎ続けられるよう努めてきた結果と言えます。

 

これは立ち回り上でも同じ事が言えます。立ち回りの効率が良いほどプラス期待値だけを積み上げられます。しかし、効率が良いと周知されている動きは当然ながらライバルも多く、それを自らが手中に収める頻度も下がるでしょう。凱旋の1400Gハマリ台をどれだけ拾えたかと考えると分かりやすいでしょう。

 

最近だとバーサスリヴァイズのRTリプ判でしょうか。解析が出ていない故に誰も正確な数値を知りません。当然ながら私も知りません。しかし、自ら稼働した実戦値により、低設定・推定5・推定6で採取したデータを参考に押し引きを進めています。こうした立ち回りは「不確定要素は参考にならない」と判断する層が入ってこないので、競争率は下がって結果ツモりやすくなります。今回もそんな実戦記です。

 

今日は月に3回ある特日の某A店で稼働です。いくつかの機種で狙い台を用意していますが、その内のいくつかは新台ですし、入場抽選が一桁じゃなければ台確保は難しそうです。

 

並び人数は26人。そして私の抽選番号は……17番。本命の新台、そしてピンポイントで狙えそうなメイン機種は取れなさそうです。

 

開店し、狙い台達の空き状況を確認。新台は全埋まりで、配置替えで強いと思しき「まどか新編」、ピンポイントで狙い台が決まっている「バジリスク絆2」は既に確保されています。仕方なしに2択にまでは詰められている「まどか前後編」からスタートしてみます。

 

 

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 A番台 実戦データ

 

投資が貯玉から322枚(7回分)使ったところで推定強チェからラッシュ当選。強チェから当たった事、そして終了時の台詞がエントロピーという2点の加点要素を頂きました。

 

 

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 A番台 実戦データ

 

チャンス目当選に加え、500台前半での当たりも高設定ほど優遇されているポイントです。(設定1:1.6%・設定6:5.9%)

 

しかし、出玉にならない事、そしてチャンスゾーンも6分の0と減点要素もありますし、2択のもう1台が未だ朝イチ状態で放置されているので、試しにこちらも消化しておきます。

 

 

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 B番台 実戦データ

 

こちらも追い銭5K(230枚)で当たってくれて、終了時の台詞がエントロピーと1台目同様の加点要素です。

 

 

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 B番台 実戦データ

 

その後、チャンスゾーンに二度入ったり、初当たり2連続で中段チェリーなんていう嬉しい展開もあったりしましたが、行っちゃいけない600Gを踏みかけてしまったのでこれでヤメ。ここで店内を見て回ると、やはり新台や絆2・まどか新編の本命台は全台プラスの様子。ならばこの2台もどちらかが正解のハズ。

 

 

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 A番台 実戦データ

 

出玉は伸びないながら400G台を一度も超えずに当たり続けてくれます。ただ、設定1で46.4%、設定6だと29.8%の「油断は禁物だよ」が連発してますし、チャンスゾーン当選率も18%と少し弱めです。

 

ここで再び店内を見て回ると、本命だった新台が空席になっていました。スランプグラフを見ると、序盤のモミモミ後に一撃で完走と見られる出玉を得て、その後少しのませて捨てられたようです。まだほとんど解析が出ていませんが、最近の機種の傾向から「完走する台は設定6じゃない」と判断されたのでしょうか。

 

しかし、この台は私にとって本命の1択台。2択の前後編を打っているよりも安心して攻められます。

 

 

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 A番台 実戦データ

 

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION C番台 実戦データ

 

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION 終了画面 トータル1505獲得

 

一撃1500枚の出玉に加え、REGtoBIG昇格、そして終了時のサムズアップという、「高設定かも?」と出ている数少ない情報を2つも得られてしまいました。さらには、さすがにコレばかりは確定だろうという、左下のトロフィーまでゲット。色は銀なので設定3以上確定でしょうか。何せ導入初日なのでREG昇格やサムズアップがどの程度の設定差なのかは知りませんが、そもそも数値や先入観より読み筋を優先して打ち始めているので当然ながらの続行です。

 

 

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION C番台 実戦データ

 

2度目の終了画面も上寄りと思われる「手を振る」でした。やはり設定差は分かりませんが、さすがに上挙動と思しき動きをこれだけ固められると自信を持てます。

 

 

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION C番台 実戦データ

 

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION C番台 実戦データ

 

その後もさほど大きなハマリも見せずに当たり続け、21時過ぎに500枚弱のATを取り切ったところで実戦終了。出玉を流すと1816枚。前任者と合わせて4000枚overのグラフを作る事ができました。

 

 

スランプグラフ

 

中古を含め新台は設定6まで見える店舗ですが、その後に出た解やグラフの出方を見るに設定5だったのでしょうか。200枚ちょっとしか浮いてませんし設定の断言もできませんが、店経験値からの読み筋を優先して結果を得るという、地元稼働ならではの実戦内容に大満足の1日でした。

 

空いていたアネモネを打ち始められたのは店内にいた他のパチスロ生活者が手を出さなかったからであり、設定や期待値が見えず競争率が低かったからとも言えます。人との戦いが苦手で社会からこぼれ落ちた身ですし、今後も可能な限り争いのない中で稼働生活を続けていきたいです。

 

 

11/11[木]実戦結果 投資:1610枚 回収:1816枚 差枚:+206枚

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