ガリぞうが経験した「台の譲り合いによる弊害」とは?【収支日記#90:2021年11月16日(火)~11月22日(月)】 (1/2)

ガリぞうが経験した「台の譲り合いによる弊害」とは?【収支日記#90:2021年11月16日(火)~11月22日(月)】 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

ガリぞう プロフィール
ガリぞう

北海道出身のパチスロライター兼パチスロ生活者。パチスロについての自作サイト運営から、漫画原作者およびライターに。漫画「プロスロ」は16年の長期連載。現在は実稼動経験と豊富すぎる知識に基づく勝ち方、打ち方で魅せる動画で多くの支持を集める。特にジャグラーに関して圧倒的なノウハウを持つ「ジャグ神」

Twitter
https://twitter.com/garizo2

2021年11/16[火]~11/22[月]収支 11/16☆原稿 11/17原稿 11/18稼働+7枚 11/19[金]☆稼働-472枚 11/20稼働+2392枚 11/21稼働-138枚 11/22稼働+814枚 合計 稼働日:5日 +2603枚

 

11月16日:2022年版のライター業

 

朝から晩まで各社との事務的なやりとりや原稿に追われていた1日でした。どちらかと言うと私は原稿系をまとめて処理する事が多いです。ヤル気のある時の方が記事のクオリティも上がりますし処理速度も増すので、効率を求めて一気にやるタイプです。

 

この日も翌日との2日間で収支日記の原稿も含め2週間分のお仕事を済ませておきました。今から約1年前にも私のお仕事達を紹介させて頂きましたが、あれから色々と追加されたりなくなったりしていますので、2022年版として改めて紹介させてください。

 

尚、当記事は「収支日記」というタイトルでもある為、実戦番組についてはトータル成績も合わせて載せておきます。

 


プロスロ13

 

>>「プロスロ13」の動画視聴はこちらから

 

 

プロスロ13 収録本数、ゲーム数、現差枚数

 

つい先月、第100回記念を迎えたAPチャンネルの実戦番組です。打てる台がなければ朝イチからの見も許されますし、カメラマンさんには申し訳ないながらツモれば閉店近くまで打っても良いという、私の収録案件の中では最も自由にやらせてもらっている番組でもあります。

 

成績は114本で102.8%と、地元稼働の半分程度の成績になっています。告知で自らライバルを増やし、立ち回りの手の内もバラすという致命的なハンデがそうさせていると思われます。それでも番組の自由度が高いだけにやりがいも感じています。年齢的に終日稼働がキツくなってきたので、今後の番組の在り方を相談していかねばならないかもしれませんが。

 


プロスロJ

 

>>「プロスロJ」の動画視聴はこちらから

 

 

プロスロJ 収録本数、ゲーム数、現差枚数

 

同じくAPチャンネル「プロスロ13」のジャグラーシバリ版です。私の収録案件の中では誰が見ても最も寄せられそうな企画なのに、ご覧の通り最も勝てていません。私が常日頃から言っている「寄せられない方が勝てる」が、この成績を見て頂ければ伝わると思います。寄せられている事が勝てている理由なら、私の収録案件では私じゃなくても誰もがツモれて誰もが勝てる事になってしまいますから。

 

パチスロで勝つ以外の目的(ここではジャグラーのみで勝つにはどうしたら良いか)の収録案件だから打っていますが、ある程度パチスロで勝つスキルがある人にとっては収録や来店案件で打つよりも自由に店を選び自由に押し引きをさせてもらえる方が確実に勝てます。

 


我流の真理

 

>>「我流の真理」の動画視聴はこちらから

 

 

我流の真理 収録本数、ゲーム数、現差枚数

 

梅屋君との共演で立ち回るJANBARI.TVの新番組です。ノリ打ちではなく、各々が個々で店を調べて立ち回る、ホール攻略主軸の番組です。まず第一にホール攻略の過程を見せ、その上で可能なら高設定をツモり、できれば勝てたら良いなぁという優先順位になります。

 

現在の成績は約2万Gで104.4%と、収録案件にしてはまずまずの成績になっています。閉店まで打てる企画ならば成績をさらに好転させられそうですが、年齢的な事も考え現状で満足しておきます。

 


ヒーローズロード~英雄への道~

 

>>「ヒーローズロード~英雄への道~」の動画視聴はこちらから

 

 

ヒーローズロード~英雄への道~ 収録本数、ゲーム数、現差枚数

 

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの水樹あやさんとの共演で立ち回るDMMぱちタウンchの番組です。高設定狙いは基本的に傾向探しから始まりますが、この番組は道を探す前提から始まる特殊な収録案件です。

 

当番組の主目的は「道を探し出す」であり、その上で可能ならツモって勝てたら良いなぁという優先順位でしょうか。成績は約1.3万Gで107.2%と地元稼働以上の好成績ですが、道探しという特性上あまり回せていないのがタマにキズです。

 


おじさん's ガチ

 

>>「おじさん's ガチ」の動画視聴はこちらから

 

 

おじさん'Sガチ 収録本数、ゲーム数、現差枚数

 

衛星放送サイトセブンTV制作のYouTubeチャンネル「SITE777TV」にて、ワサビさんとのノリ打ちで立ち回り勝ちを目指す番組です。24歳から始まったパチスロ生活26年間のほぼ全てをピン稼働で済ませてきた身としてノリ打ちは得意じゃないのですが、情報共有相手がいるという意味では心強くもあります。半日実戦番組という事でツモっても捨てなければならないのは残念ですが、それでも10回で+2300枚の103.1%と上出来な数字を残せています。

 

尚、ノリ打ちなので2人の平均値を出すべきですしワサビさんの方が勝てているので本来はもっと好成績なのですが、この収支日記はピン稼働の成績を伝える事に固執しているので、私個人の成績のみを載せています。

 


完先

 

>>「完先」の動画視聴はこちらから

 

 

完走 収録本数、ゲーム数、現差枚数

 

衛星放送サイトセブンTV制作のYouTubeチャンネル「SITE777TV」にて、ワサビさんとの対決で先に条件をクリアし帰る事を目指す番組です。最たる目標が「より早く条件を達成して帰る」なので、高設定を多く回すというパチスロで勝つ為の方法論とは相反している負けやすい企画です。視聴感としては、打てる時間の限られている方であれば何かしら参考になる点があるかもしれません。

 

今のところ成績は大きく勝ちこせていて、払い出し率106%は地元稼働並みです。読み筋の精度が高かったのか幾度かは高設定を打てていると思われますし、ツモれていないだろう日もワサビさんがあっさり勝負を決めてくれて必要以上に追わずとも済んでいるからかもしれません。

 


プロスロ-NEXT-

 

>>「スロマンV」紹介ページはこちら

 

全国のコンビニで奇数月(1月・3月・5月・7月・9月・11月)の11日発売となるパチスロ漫画誌「スロマンV」にて、竹書房で16年間続いた私の漫画の続編「プロスロ-NEXT-」が連載されています。竹書房時代の原作とは違い原案なので創作部分が増えていますが、ネタ元や基本的なあらすじについては私が決めさせてもらっています。20年以上続く畠山耕太郎先生とのタッグは生涯続けていきたいお仕事の1つです。

 


稼働録

 

>>「稼働録」の閲覧はこちらから

 

「パチ&スロ必勝本」という携帯専用サイトで、毎週月曜更新のコラム「稼働録」を書かせてもらっています。その名の通り主に普段の稼働を元にした実戦記を書かせてもらうハズでしたが、最近は1年の2/3を出張案件に費やしている為、なかなかタイトル通りの記事を書けていません。それでも長年稼働主軸でやってきた経験を元に皆様のお役に立てる情報を発信していきたいと思っています。

 


ガリぞうのパチスロコラム

 

>>「ガリぞうのパチスロコラム」の閲覧はこちらから

 

スマートフォン専用のメーカー公式サイト「キタックジャグラーランド」で、毎週金曜更新のコラムを書かせてもらっています。前身の「キタックジャグラーワールド」から足掛け17年目になる長寿コラムです。動画で私が話しているネタ元のほとんどは当コラムからの引用です。17年間も毎週コラムを書いてきたのですから、そりゃネタもなかなか尽きません。

 


収支日記

 

ここでは説明不要だろう、毎週火曜更新の当記事です。ご覧の通り週1でこのボリュームですから当然ながらにしんどいですが、自伝漫画のコラムver.と言わんばかりに注力していますので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

この記事を共有

いいね!する

457
  • 1:2022-02-15 15:32:27緊急事態宣言地域で集客イベントを繰り返し収録が終われば飲み歩くようなコロナに罹患して当然の人間が然るべき関係者に連絡もせず他人のインターネット生放送のコメントでコロナ罹患したと報告。 いや、もうね・・・社会生活不適合者にもほどがある。もしこういう人間が容態が悪くなったら税金を使って治療しなければならないのか?? そんな生活しておいて通ってるパチ屋に出禁を言い渡されたら逆ギレしてグチグチグチグチ・・・ まともに感染症対策をやってる店側からしたらこんな危険人物を出禁にするの当たり前だろ、そんな事も分からない思考停止してるキ○○○はどんなに容態が悪くなろうとも自宅で自分の治癒力だけで何とかしてください。もし万が一の事があろうがそれは自業自得因果応報です。
  • 2:2022-02-15 17:47:51ファンサービスの写真は良いとしても、どこの誰かわからない人から酒やらジュースやら貰うのは危険ですよね。 流行り病がなにかはわかりませんが、お大事に。
  • 3:2022-02-15 19:43:26某お寿司に合う系ライターさんの番組のサムネで、人が代われば台も変わるって言うサムネがあって、確かにって思った。  高設定は期待値的にはプラスだけど、引きだけはどーしても個人差が出ちゃうからね。  出ない6もあるし、出ちゃう1もある。 確実に見える期待値を譲るとしたら、天井のある機種を譲るしかないからね。ある意味譲り合いは自己責任の解釈の共有が出来る人のみにした方が、人間関係のトラブルは減ると思います。
  • 4:2022-02-17 15:46:121の人、こんなに誇張した嘘の悪評ばかり並べて大丈夫なんですかね。 緊急事態宣言中集客イベント繰り返す→嘘 収録が終わる度に飲み歩く→嘘 コロナ罹患したと報告→コロナと言ってない パチ屋に出禁を言い渡されたら逆ギレ→過去に出禁ゼロ
  • 5:2022-02-17 17:58:03>>4 撮影を集客イベントと言うかどうかともかく その地域じゃないにしてもやってたのは事実ですよね? 収録のたびかともかく飲みに出ていたのも事実 流行り病をこのタイミングの場合大多数はコロナと思うのは時世と思う 出禁に関しては違うけど遠隔地から来てたのが本人のみのようなので事実上言われてるも同じ 1は多少脚色あっても間違いとは言い切れないと思いますよ
  • 6:2022-02-17 20:00:32昨年の9月末に大阪に散歩という体で来店してるじゃん その時、札幌と大阪がどんな対策中だったか調べてみてはどうかな 出禁は札幌ナンバーで来る客に対して張り紙があった件を言ってるんでしょ いまだに媒体のガイドラインを無視してカメラマンと一緒に差し入れ貰ってる動画も最近あがってますしね
  • 7:2022-02-17 22:58:33ホールを徘徊し、客の真後ろで声上げてウンチク垂れる系演者さんなので人より一層感染対策しないといけないのでは? マスクは飛沫の40%しか防げないと言いますし来店時の撮影ガイドラインを守ってもないのは論外です
  • 8:2022-02-18 00:06:52>>5 飲みに出ていたのを見た訳じゃないのに「事実」と言い切っちゃうんですね 事実上言われてるも同じ=言われてはいないと理解していながら「出禁を言い渡された」と嘘による風評被害を堂々と触れ回るとはいい度胸ですね 面白くなりそう
  • 9:2022-02-18 00:14:07>>5 「遠隔地からきていたのが本人のみ」と言いきってますが何情報です? そもそも店の場所も知らない我々が札幌を遠隔地とする店かどうかもわからないのに。
  • 10:2022-02-18 01:47:47まあさ、喧嘩なら5chとかでやってくれ。せっかくガリぞうさんが書いた記事のコメントがこんな荒れ模様なら記事が台無しじゃねーか
  • 11:2022-02-18 12:19:496号機アイムをSアイムと言うならば、SファンキーSマイと言わないとバランスがおかしいと思います。TPでいいんじゃないですか。 個人的には、後継機ばかりでなく6号機オリジナルのジャグ出してほしいですね。 ラッキージャグラー ファンシージャグラー B級感あっていいじゃないですか?
  • 12:2022-02-18 13:39:08それを言うならアイムジャグラー2って名前にしなかった北電子に言えよ。わかればいいだろ。周りでSマイとかSファンキーなんて言ってるやつ聞いたことないわ。マイVとかファンキー2とか言うだろ普通は。アイムに関してはSアイムと呼ぶのはシンプルに5号機6号機を区別するため。
  • 13:2022-02-18 20:33:35>>8>>9 飲みに関してはツイートありますので 否定されても困りますよ 遠隔地の話は本人が私に向けて発せられたと思しきと何度も動画で言ってます 本人が言ったことをどうやって否定すればいいでしょうか?
  • 14:2022-02-18 21:42:18ジャグラーよりみんな6.2号機のAT機打ってやれよ。全部ガラガラだぞ
  • 15:2022-02-19 07:07:24>1 コロナ罹患したと報告 コロナに感染したのですか? 初めてしりました。心配です。 そんな生活しておいて通ってるパチ屋に出禁を言い渡されたら逆ギレしてグチグチグチグチ・・・ ガリぞうさんが出禁をくらって逆ギレしていたとは… 一体ガリぞうさんに何が起きているのか? 誰であろうと病気になった人が無事に回復する事を祈ります。
  • 16:2022-02-19 07:18:19>15 わさびさんの生配信番組のチャットでガリぞうさんと思われるコメントで流行り病で静養中というのがあっただけですよ 本人かどうかも確定ではなく、流行り病=コロナとは言いきれません 普通に考えてこれだけ知名度のあるライターさんが公式に発表しないという事は無いと思いますけど
  • 17:2022-02-19 09:49:18コロナじゃないのならそう発信するべき コロナであるなら感染時期を発信して接触した可能性ある人のモヤモヤを解消するべきですね 言葉を交わした相手方や共演者が若い人であっても基礎疾患を持ってる可能性もありますし、その家族に高齢の方がいる可能性もあります 現実に1つの高齢者介護施設のクラスター施設で一度に7人の方が亡くなられてる事実はただの風邪ではありません 社会人としてなんという責任感のなさモラルのなさでしょうか いや、社会人以前の問題で子供でも理解できる人間としてのモラルが欠如してるんじゃないでしょうかね 実際調べてみたら収録後に飲み歩き酔って転倒して怪我をしたツイートとかも散見されます 私もガリぞう氏と直近に共演されたことのあるライターさんの収録には行きたくなくなりましたからね
  • 18:2022-02-22 07:19:03>16 出禁をくらって逆切れした件もワサビさんの動画でワサビさんが言われてたのですか? ガリぞうさんが逆切れする事が信じられなくて何か裏切られた感じがして悲しいです。 ワサビさんももしそういう事実があったとしてもそれを動画て配信するような人だとは思ってなかったのでショックです。 昔からお二人の動画を楽しく観させて頂いてましたがこれからは楽しく見れなくなりそうです。
  • 19:2022-02-24 17:53:37>>10 お前が言うなw余計荒れるわ

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る