ガリぞうが顔面蒼白!?生涯で最も高価な落とし物とは【収支日記#93:2021年12月7日(火)~12月13日(月)】 (2/3)

ガリぞうが顔面蒼白!?生涯で最も高価な落とし物とは【収支日記#93:2021年12月7日(火)~12月13日(月)】 eyecatch-image

12月10日:どこまで信じるべきか

 

私が収録で爆死台を打ち始め、見事に好転させる動画を見た事がある方もいるかと思います。しかし、当然ながら毎回うまくいく訳でもなく。その見極めのラインの精度がわりと高いおかげでプラスにはなっていますが、私だって失敗する事もあります。失敗を減らす為にはどうしたら良いのか。今回はそんな収録実戦記です。

 

数ヵ月に一度、特日に呼んでもらっている店舗があります。前回の来店日の出玉量も当日の関西で1位、全国でも5位に入るほど出ていて、おそらくは私の収録案件を出玉還元イベント的に扱っているモノと思われます。そんな店舗が「今日は年イチです」とあれば期待せざるをえません。特に取材が入るような店舗でもないのですが、元々の傾向として機種寄せが強く、このホールに通う上手な方ならば誰もが全台系を探すところから入ります。どんな機種に入るのか、そして何機種に入るのかはその日次第ですが、今日が年イチと言う事を考えるなら強い機種にも期待できそうです。

 

並び人数は130人ほどで、ひいた抽選番号は22番。この店舗の抽選では過去イチに良いので、可能なら導入されたばかりのマイジャグラーVを狙いたいところ。ただ、この店舗での私の来店案件時はジャグラーから真っ先に埋まりますし、マイVは3台しか導入されていないので、おそらくは22番でも難しいハズ。

 

10時になり入店し、一応は真っ直ぐマイVに向かいますが、やはり満席。仕方なくスーパーミラクルジャグラーのカド台を押さえます。この台と同シマ内、そして他機種の状況とも相談しながら進退を決めていきます。

 

 

※*印はチェリー重複、#印はレアチェリーの意。
スーパーミラクルジャグラーB番台 実戦データ

 

スーパーミラクルジャグラーB番台 ゲーム数、ボーナス確率

 

1000Gほど回してみましたが、BIGを一度もひけません。しかも、スーミラ自体が弱いので、出玉と状況という2つの不安が同時に訪れます。まだシマ合算でも6000G程度ですが、今のところは全台系と思えません。店内を見て回るも、現状は明らかな全台系が見えてきていません。

 

ここでスーミラから一旦撤退し、状況の変化を待ちます。すると、新ハナビで1734G・BIG=9・REG=3・合成1/145の台が空席になりました。全4台設置の新ハナビで、他3台もプラス挙動の様子。出玉で判断できる機種じゃありませんが、他に当たりの機種も見えない中、年イチで全台プラスの機種が空いたなら打たずにはいられません。

 

 

※BIG後の数字は全て累計数で「HC中ゲーム数.HC中ハズレ回数.HC中リプレイ回数#HG中ゲーム数.HG中ハズレ回数.HG中RTリプレイ回数」。
新ハナビC番台 実戦データ

 

軽い投資で3発ほどBIGを当て、BIG後の比率判別もHC中(1/1.09)・HG中リプ判(1/2.86)共に優秀な成績になりました。他3台も相変わらずプラス挙動です。打てる時間は残り2時間弱。後はこの台と心中で良いんじゃないでしょうか。

 

 

新ハナビC番台 実戦データ

 

新ハナビC番台 ゲーム数、小役関連、RT詳細、BB中詳細、RB中詳細

 

新ハナビC番台 HC中リプ対ハズレ比率、設定別信頼度

 

16時。名残惜しくはありますが、翌日は福岡で朝イチから収録で新幹線の予約もある為、これにて実戦終了です。出玉を流すと1100枚。スーミラの投資(1058枚)を何とかまくれたようです。最後に他機種も見ての退店。どうやら今日は私が確認できただけでも、マイジャグラーV・新ハナビ・まどか前後編が全台系だったようです。また、他にも埋もれた機種があったのか、全体で見ても赤字営業だったようです。

 

スーミラをヤメるタイミングや、空いた新ハナビに滑りこむタイミング等、立ち回りの改善点もあったように感じます。ただ、何よりも「特日に全台系がある店の年イチ日」という情報をどこまで信じて立ち回れるかが最も大事な日だったんじゃないかと思いました。

 

 

12/10[金]実戦結果 投資:1058枚 回収:1100枚 差枚:+42枚

この記事を共有

いいね!する

198

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る