【P大工の源さん 超韋駄天BLACK】話題の「BLACK」を最速実戦!消化時間16分で17000発OVERを達成! (2/2)

【P大工の源さん 超韋駄天BLACK】話題の「BLACK」を最速実戦!消化時間16分で17000発OVERを達成! eyecatch-image

賞球増が15個になった恩恵で出玉スピードもアップ!

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 超源チャレンジ 敵をすべて倒せば超源ラッシュ ラウンド2

 

やられたらやり返す…今回の「超源チャレンジ」も「バトル告知」を選択。すると突入時のトップランプは白、そして1000体という最悪の組み合わせだったものの…

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 残り0体 超源チャレンジ成功

 

まさかの2R目で成功! これにて「超源ラッシュ」突入が確定です!

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 超源ラッシュ1500 エクストラ

 

ラッシュ突入=10R大当たりへの昇格も確定する、というのも注目ポイント! これは嬉しいですなぁ。

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 超源ラッシュ突入

 

ということでお楽しみの「超源ラッシュ」に突入です! 今作でも継続率は約93%とほぼ前作と同じ数値。ガッツリ連チャンを楽しむぞ~!

 

ちなみにですが、この継続率93%というのは10R大当たり後の次回確定を含んだトータル継続率です。右打ち中の大当たり確率が約1/2.06(前作)→1/2.17(今作)と若干下がっており、計4回転での継続率は下がっています。

 

計算してみるとこんな感じでした↓

 

 

電サポ3回転+残保留1回転の継続率
P大工の源さん超韋駄天 約92.99%
P大工の源さん超韋駄天BLACK 約91.55%

 

この差を埋める次回大当たり濃厚の10Rをどれだけ引けるか、それも大事になってきますね!

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK ラッシュ中 レインボー

 

初回ラッシュ突入時は電サポ127回転(+残保留1回転)なので単発の可能性はナシ。ラッシュ突入後即スルーという最悪のパターンが無くなったのも嬉しいところ。

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 4図柄大当り

 

2回転でさっそく大当たりをゲット! どうせならここで5回転以上ハマってみて欲しかったり(笑)

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 源ボーナス NEXT源ボーナス

 

ラッシュ中の振り分けは10R大当たりが15%、2R大当たりが85%となっています。しかしアタッカーの賞球が15個へと増えているので、2R大当たりだった場合でも前作の3R大当たりとほぼ同じ出玉を獲得することができます。そして早速保留連の告知が発生。良い感じだゾ~♪

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 7図柄大当り

 

そこから保留連での2R大当たりが2回続き、そろそろ1回くらい10R引いてもいいのでは…と思っていると金ピカの7図柄が! ということで10R大当たりに当選です!

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 超源ボーナス NEXT超源ラッシュ

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 超源ラッシュ

 

そしてラッシュ中の10R大当たり当選時も電サポ127回に突入! その際は専用演出である「夢源ラッシュ」へと突入します!

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 10000発オーバー

 

この後もほとんど「ファイナルチャレンジ」のお世話になることはなく連チャンし続け、17連チャン目で10000発に到達!ちなみに気になる出玉速度ですがこの時点での消化時間の表示は約8分。賞球が15個になったことにより、出玉スピードも上がってますね!

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 15000発オーバー

 

その後も勢いは止まらず26連チャン目で獲得表示15000発OVER。前作での僕の最高記録はたしか27000発くらいだったのですが、まさかここでいきなり超えてしまうのか!? なんて考えながら消化したラッシュは最終的に…

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK トータル17325G タイム16:29:00 超源ラッシュ×33 超源ボーナス×6

 

下2桁が「00」だったので復活に期待しましたが、さすがに望みすぎでしたかね(笑)

 

とはいえ合計33連チャン、17325発獲得という素晴らしい記録を達成! 「BLACK」のポテンシャルを存分に堪能することができました!

 

 

まとめ

 

前作を打ったことのある方なら特に心配することなく楽しむことができますが、やはり初当たり時の振り分けに変化があったことで「超源チャレンジ」のドキドキ感がかなり増しています。

 

今回は2回目の初当たりでラッシュに突入し33連チャンを記録。気になる出玉速度ですが、17000発OVER(獲得表示)に要した時間は16分29秒。「ファイナルチャレンジ」の頻度も影響しますが、ざっくりと計算すると時速63000発になります。前作のラッシュは時速45000発~50000発前後だった印象ですが、アタッカーの賞球数が11個→15個へと増加したのがかなり大きいですね。短時間勝負で大きな出玉を狙いたい時には前作以上に重宝する機種になりそうです。

 

本機の詳しい解析情報は「なな徹」で随時更新予定なので、是非こちらもチェックの上初打ちをお楽しみください!

 

>>「P大工の源さん超韋駄天BLACK」のなな徹解析ページはこちら

 

 

パン君 アイコン前作と比較するとラッシュ突入時の期待感そして出玉スピードがアップ。短時間勝負をする際の筆頭候補になりそうですね!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る