【Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】激甘スペックで話題のダンまち新台を最速実戦! (3/3)

【Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】激甘スペックで話題のダンまち新台を最速実戦! eyecatch-image

14連チャンで17000発OVERの大爆発!ラッシュが楽しすぎる!

 

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ゴールドラッシュ

 

その後さらに10R大当たり2回、6R大当たり1回と連チャンし出玉は10000発OVER。引き戻しを含めたラッシュのトータル継続率は約83%なので、このくらいの連チャンはそう珍しくないでしょうね! ここで初めて「リーチ後告知タイプ」を選択。このモードはリーチに発展した際は大当たり&「マヂ神告知」という2つの展開に期待することができます。ということでまずは兎にも角にもリーチに発展することを期待していると…

 

 

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか マヂ神

 

なんと「図柄前兆予告」×2回からいきなり「マヂ神告知」が発生! どうやら告知タイミングが固定になるのは「完全告知タイプ」のみで、他の演出タイプ選択時はいかなるタイミングでも可能性があるようです。これは嬉しいサプライズ♪

 

 

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 冒険者ボーナス

 

その後8R大当たりに当選し今回は「突然告知タイプ」の「アイズ」を選択。ちなみに演出タイプは「チャンス告知」「リーチ後告知」「突然告知」「完全告知」の4種類ですが、それぞれに「ヘスティア・ファミリア」「ロキ・ファミリア」のキャラクターが用意されているので最大8種類から選択可能となっています。

 

 

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか モノクロ

 

そしてこの大当たり終了後に「マヂ神告知」が発生。いや~終わる気がしないですな、と思っていたら画面がいきなりモノクロに変化! こ、これは…?

 

 

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか フレイア予告

 

「フレイヤ予告」が発生し「ハイパー眷属ボーナス」ゲット! 保留連告知っぽいですね! ちなみに通常時の「フレイヤ予告」は大チャンスとなる重要演出ですよ!

 

 

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ゴールドラッシュ

 

「ハイパー眷属ボーナス」消化後も1oR→4R→6R→4Rと大当たりを積み重ね獲得表示は17000発OVER。しかし「完全告知タイプ」で大当たり後の「マヂ神告知」はナシ…ということで通常確定の電サポ120回転へ突入します。

 

 

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ボタンPUSH

 

何度かリーチに発展したものの大当たりは無く120回転目に到達。何かの間違いに期待してボタンをプッシュ…!

 

 

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか がんばったね お疲れ様

 

むーん、残念。他の演出タイプだとここで「マヂ神告知」が発生することもあるんでしょうね! ということで今回のラッシュは14連チャン、獲得表示で17460個を記録。これにて実戦終了です!

 

 

まとめ

 

今回突入したラッシュでは、もしかすると途中で引き戻しがあったのかもしれませんが14連チャン&17000発OVERを獲得。初当たりからラッシュ終了までの消化時間は45分ほどだったので、今回の結果から考えると時速は20000発前後といったところ。ただ「ゴールドラッシュ神∞ブースト」に大きく偏れば時速25000~30000発は射程圏内かもしれません。その反面4~8Rに偏って連チャンが続いた際はかなり出玉スピードが落ちる、という感じですね。

 

今回一足先に打ってみて、弱リーチにも期待できる演出バランスや様々なニーズに応えるラッシュ中のシステムなど、本当に面白かったです。原作ファンだけでない方に猛烈におすすめしたい機種なので、ホールで是非一度打ってみてください!

 

各演出の法則や信頼度などは解析情報は「なな徹」で随時更新予定なので、是非こちらもチェックの上初打ちをお楽しみください!

 

>>「Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン今まで内部状態を隠す系に良い印象がなかったのですが、なるほどこの手があったか…という素晴らしい発想に脱帽。このゲーム性は今後登場するパチンコ機にも積極的に取り入れて欲しいですね!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る