×

【バジリスク絆2】「ライン分析」並びの高設定狙いをしてみたら隣の絆2で6確が出現!? (1/2)

【バジリスク絆2】「ライン分析」並びの高設定狙いをしてみたら隣の絆2で6確が出現!? eyecatch-image

ななプレス編集部のパン君です。ななライザー関東編の12戦目!

 

今回は神奈川県の「厚木市安楽亭厚木船子店向かい」にて4/30(土)の「ライン分析」を狙ってきました!

 

ホールページはこちら↓

https://nana-press.com/hall/area/kanagawa/160/

 

こちらのホールは今回で3連続で足を運んでいるホール。前々回は「ライン分析」で「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」、そして前回は「こだわり分析」で「Re:ゼロから始める異世界生活」を実戦しいずれも対象の高設定をツモることに成功! 十分な分析結果が集まっており傾向が絞りやすい状況であることから、骨の髄までしゃぶってしまおうじゃないかという目論見です。

 

 

直近7回の傾向 下記島図左上のエリアに複数回PICKUP対象の台が集中している印象。特に左上カド付近はPICKUP率が高く、最注目のエリアとなっているぞ。平均並び個所数2.6箇所 平均並び台数 3.0台 平均出率 106.0% 平均差枚+752枚 平均G数 4.155G

 

島図

 

これまでに行われた「ライン分析」の分析結果はこんな感じ。対象の並びは島図の左側に偏っているのが特徴です。それに加えて前回「ライン分析」に訪れた4月10日時点では、316番台~333番台に必ず1つは対象が存在していたという傾向から狙い台を決めツモることができました。その実戦日後にもう一度「ライン分析」が行われたようなので、傾向に変化が無いか分析結果を確認してみると…

 

 

4月20日

 

4月20日水 ライン分析結果 今回は3台並びの3箇所をPICKUP!合計9台のうち、きっちりG数を重ねた4台は+差枚を記録していたので、早めに見切られた台もG数を重ねていれば違った結果になったかもしれない。詳細は下記をチェックしよう!ライン数 3箇所 平均機械割103.4% 平均差枚+288枚 合計差枚+2591枚

 

島図

 

4月20日水 ライン分析結果

 

むむっ!? 316番台~333番台に対象が無い!? 10回近く続いていたであろうお約束が遂に崩れてしまったようです。しかし島図左側に対象はしっかりありますし、人気機種の集まる316番台~333番台にはやはり対象が投入される可能性が高いハズ。1回のイレギュラーな投入パターンよりも蓄積された分析結果から見える傾向を信じるべき! …ということで、最も対象となった回数(実戦日時点)が多かった324番台&325番台とその並びの台を第1候補とすることに。

 

3回連続でツモってやるぞ~!

 

 

早々に「246人撃破」が発生!

 

入場整理券

 

そして迎えた実戦当日。25名ほどの中で僕が引いた抽選番号は10番。これならおそらく狙い台は確保できるハズ!

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

 

しかし、324番台と325番台にはすでに先客が…ということで確保したのは326番台の「絆2」。実はこの台、第10戦目でツモった「ライン分析」の対象だった台(おそらく設定5)です。その時は約9000G回し敗北を喫してしまいましたからね…(泣)。リベンジマッチといきましょう!

 

ちなみに朝イチの段階で一番人気だったのは「押忍!番長ZERO」と「新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~」が並ぶ358番台~363番台、次いで「絆2」と「まどマギ前後編」が並ぶ325番台~330番台といった感じ。358番台~363番台付近はここ数回の「ライン分析」で対象となった回数が多いエリアなので、こちらの挙動にも注目しながら打ち進めていきたいと思います!

 

 

>>「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」の解析情報はこちら

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 大当たり

 

本日一発目のBCは52Gで赤異色BCに当選。そしてBC中チャンスリプレイ成立後にAT告知が発生! BC当選時の抽選かそれともBC中のチャンスリプレイか…というところは判断しかねますが、いずれにせよ一発目からAT当選という素晴らしいスタート。贅沢は言わないから無難に500枚くらいお願いします!

 

>>AT「バジリスクタイム(BT)」の詳細はこちら

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 バジリスクタイム終了

 

くっ、やはり今回も単発スタートなのか…。「ななライザー」では何度か「絆2」を朝イチから実戦していますが一発目のBTが全部単発な気がする…と思い過去の記事を確認してみたところ、これにて朝イチのBTが4連続で単発という悲惨なデータを目の当たりにしてしまいました。たまには朝イチから気持ちよく連チャンしてくれよ~(泣)

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 バジリスクチャンス

 

しかしこのすぐ後に、僕の2つ隣の328番台が一発目のBCからBTに突入! 周囲の台が好スタートを切ってくれた方が僕の台の期待度もアップなので大歓迎です。ちなみに現時点で「絆2」は327番台(僕の右隣)のみ空き台という状況。できればこの台も早い内に稼働してくれた方がより状況が見えやすくなるんだけどな、なんて考えながら打っていくと、重要な判別要素である同色BCに当選! これはテンション上がる~!

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 トータルゲーム800G トータルBC 1回

 

と見せかけて、はい。これは天井での同色BCです(泣)。早々に天井のお世話になってしまいテンションガタ落ちでしたがBC入賞時のLEDランプは赤。まぁATには突入してくれるだろうと思いつつも、撃破人数やAT非当選による設定示唆の期待も持ってBCを消化し始めると…

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 トータル246撃破

 

うぉっ、本当に出た! ということでまずは設定246が確定でございます。

 

期待していた示唆では一番の安めですが、1を否定してくれただけでも少し安心できますね。

 

>>弦之介BCの詳細はこちら

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 バジリスクタイム終了

 

このATは4連チャンで500枚強を獲得。先ほどのハマリで投資800枚ほどになってしまったのでまだマイナス域ですが、2連続の単発を回避できただけでも本当に有難い…と思ってしまうくらいには「絆2」に対する苦手意識が強いんです(泣)。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 バジリスクタイム

 

はぁ、500枚程度で安心なんかしてはいけませんでしたね。

 

194G→157G→40G→55G→172G→13G…とBCスルーを繰り返し、112Gで当選した赤異色BCでスルー天井に到達。有利区間天井到達→AT非当選という最悪のルートでないだけマシではありますが、246人撃破出現以降は設定6を強く意識しての実戦なのでこの展開はかなり不安だなぁ。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 バジリスクタイム終了

 

このATは3セットで終了。今回も単発じゃなかったことに感謝…。そしてこの少し前から僕の右隣(327番台)が稼働しはじめたのですが、2回目のATがおそらく設定5で選択されやすい「激闘シナリオ」だった模様。まだ1回だけなのでなんとも言えませんが、前にこの店舗の「ライン分析」でツモれた際は設定5と設定6が並んでいた可能性が高いので、今回も同じパターンに期待できるかもしれません。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 バジリスクタイム終了

 

この後2回目のBCで本日2回目の246人撃破が出現。4セット継続で500枚弱の獲得…と徐々にATがヤレルようになってきました。

 

ここで一旦席を立ちしっかりと状況を確認してみると、僕の2つ右隣(328番台)が午前中から大きくハマらずじわじわと出玉を伸ばす展開。左隣(325番台)は朝イチから有利区間天井→AT後即ヤメされてしまったのでしっかりと判別されていないのが気になるところですが、現時点での状況と過去の傾向から考えると326番台(僕の実戦台)~328番台が対象という可能性は十分ありそうな気がしますね。

朝イチ空き台だった右隣でがまさかの6確が出現!

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 トータル246撃破

 

先ほどのAT終了後4回目のBCでまたしても246人撃破が発生しAT当選。これで3回目か…333人でも良いから出てくれると一気に期待度爆上りなんだけどなぁ。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 蛍火撃破

 

それでもその後のATは徐々に伸び始める尻上がりの展開。「ようやく肩が温まってきたゾ~」なんて考えながらATを消化していくと…

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 夜叉丸撃破

 

キテる…!

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 胡蝶乱舞

 

BC当選&ストックも絡み順調にATが継続。これは完全に温まっとる! シナリオはおそらく「普通」だけどこの流れならエンディング到達もあるか…!?

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 バジリスクタイム終了

 

と鼻息荒く消化しましたが残念ながら9セット目で終了。ここまで来たら13セット目以降の開始画面も確認したかったなぁ(泣)。しかしこのATで差枚はもう少しでプラスに…というところまで浮上しました。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 バジリスクタイム終了

 

その後はBT当選が重くなってしまいプラスになりそうでならないもどかしい展開が続くも、設定差の大きい通常時の同色BC&「シナリオ14(0.8%~6.3%)」を確認。正直僕の台だけで見ればこの2つがあっても高設定の確信は持てないな、という挙動だったのですが…なんとここで右隣の台(327番台)で「666人撃破」が出現。

 

ATが重く差枚数もマイナス域を推移していたのであって設定5だと思っていたのですが、まさか設定6だったとは…(汗)

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 バジリスクチャンス終了

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

 

そして肝心な僕の台のその後です。時刻は18時半…本日2度目となる有利区間天井に到達してしまい痛恨のAT非当選(泣)。

 

心が折れそうになりながら店内全体を確認してみると、今回注目していた325番台~330番台はハズレ濃厚であること、そして他の島にも特別強い並びがないことから327番台&328番台(共に絆2)が対象であることはまず間違いない状況。

 

となるとその並びである僕の台、もしくは329番台(まどマギ前後編)のどちらかが対象であることが濃厚なのですが、現時点でどちらも差枚数はマイナスなんですよね…うーんこれは困ったぞ(汗)

この記事を共有

いいね!する

99

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る