×

【Re:ゼロから始める異世界生活】「こだわり分析」で末尾狙いの読みが的中!リゼロの高設定を22時過ぎまでブン回した結果 (1/3)

【Re:ゼロから始める異世界生活】「こだわり分析」で末尾狙いの読みが的中!リゼロの高設定を22時過ぎまでブン回した結果 eyecatch-image

ななプレス編集部のパン君です。ななライザー関東編の11戦目!

 

今回は神奈川県の「厚木市安楽亭厚木船子店向かい」にて4/17(日)の「こだわり分析」を狙ってきました!

 

ホールページはこちら↓

https://nana-press.com/hall/area/kanagawa/160/

 

これまで10戦行った「ななライザー」では全て「ライン分析」を狙ってきたので、それ以外の分析に足を運んだのは今回が初めて。こちらの店舗には前回「ライン分析」の際に訪れ高設定を打つことができたのですが、その時とは傾向が異なるハズ…ということでまずは直近で行われていた「こだわり分析」の結果を確認してみましょう!

 

 

3月17日

 

厚木市安楽亭厚木船子店向かい3/17のライン分析

 

厚木市安楽亭厚木船子店向かい 3/17のライン分析

 

>>3月17日の分析結果はこちら

 

 

3月27日

 

厚木市安楽亭厚木船子店向かい 3/27のライン分析

 

厚木市安楽亭厚木船子店向かい 3/27のライン分析

 

>>3月27日の分析結果はこちら

 

これまでに四回行われた「こだわり分析」全てにおいて台番の末尾にこだわった分析結果となっています。こだわり方が一貫しているため、おそらく今回も同じパターンに期待できるだろう、というのが実戦を決めた大きな理由です。

 

今回は午前中に用事があったためお昼過ぎからの実戦。今まで攻めた「ライン分析」では過去の分析結果結果から当日までにある程度狙い台を絞っていましたが、今回は台番の末尾に着目し店内全体の状況を確認した上で実戦台を決めたいと思います!

 

 

1台目は痛恨の天井到達。早々に見切りをつけ台移動することに

 

ホールに到着したのは13時頃ということで、オープンからは約4時間ほどが経過。すぐさまパチスロコーナーを確認してみると稼働は2割ほどといったところでしょうか。店内を隈なくチェックしていくと、目立っていたのは362番台の「押忍!番長ZERO」。午前中から右肩上がりのグラフで、この時間ですでに差枚は約3000枚ほどになっています。

 

しかしこの時点で他の末尾2番台はまだあまり回されていない台も多く、「マイジャグラーV」の322番台も約1000GでBB4回RB2回というデータ。「押忍!番長ZERO」に限ればかなり高設定の可能性が高そうなので末尾2番台は気になるところですが、今は一旦保留にしておくことに。

 

 

データランプ

 

その後も店内を確認していくと、315番台の「ブラックラグーンゼロバレットマックス」が約1000GでATに4回突入しており500枚ほどのプラス、355番台の「まどマギ前後編」が最大ハマり400G台で1000枚ほどのプラス、と末尾5番台が怪しい状況。これは攻めてみる価値があるかもしれん…ということで、1台目は335番台の「パチスロ北斗の拳天昇」を選択!

 

>>「パチスロ北斗の拳 天昇」の解析情報はこちら

 

 

パチスロ北斗の拳天昇 激闘ボーナス突破率上昇中!

 

データカウンター上では0Gですが、液晶表示では1G&有利区間ランプが点灯済み。この店舗では前に「ライン分析」で訪れた際もほぼ全ての台で有利区間ランプが点灯していたので、おそらく店舗側が対策として設定変更後などに数ゲーム回している可能性が高そうです。

 

 

パチスロ北斗の拳天昇 世紀末ゾーン

 

この機種を打つこと自体が久々だったので、早めに「天昇ラッシュ」を楽しませてくれよ~と期待して打ち込んでいくと、161Gで「世紀末ゾーン」、314Gで「世紀末ゾーン」…とチャンスは頻繫に訪れるも「激闘ボーナス」に繋がらない苦しい展開。そして…

 

>>CZ「世紀末ゾーン」の詳細はこちら

 

 

パチスロ北斗の拳天昇 激闘ボーナス

 

パチスロ北斗の拳天昇 昇舞の刻

 

当選したのは701G。そう、おは天です(泣)。しかし、ここまで「世紀末ゾーン」に入りまくり&強チェリー引きまくりで「昇舞魂」は12個。最終的に「小役レベル」が6、「バトルレベル」を8まで昇格させ挑んだ「激闘ボーナス」は…

 

>>激闘ボーナスの詳細はこちら

 

 

パチスロ北斗の拳天昇 強敵バトル終了

 

パチスロ北斗の拳天昇 天昇 押し順ナビ

 

おらぁっ! レア小役でブッ刺して「天昇ラッシュ」に突入! あれだけの「昇舞魂」があってATに入らなかったら心が折れちまうところでした。

 

>>真・天昇RUSHの詳細はこちら

 

 

パチスロ北斗の拳天昇 真・天昇ラッシュ4セット ラウンド6回 トータル557枚

 

パチスロ北斗の拳天昇 ヒョウ

 

1年以上ぶりの「天昇ラッシュ」は557枚というなんとも微妙な獲得枚数で終了。そして終了画面は偶数示唆の「ヒョウ」ですか。最深部の天井が選択されてしまった時点で高設定(特に設定6)期待度はガタ落ち。また、先ほどまで好調だった315番台の「ブラックラグーンゼロバレットマックス」が中ハマりを繰り返しマイナス域に…と他の末尾5番台も芳しくない展開になっていたことから、この台はここでヤメて一度店内の状況をじっくりと確認することに。

 

>>AT終了画面の詳細はこちら

 

 

パチスロ北斗の拳 天昇335番台
ゲーム数 当選 備考
161 世紀末ゾーン CZ×
314 世紀末ゾーン CZ×
595 世紀末ゾーン CZ×
701 激闘ボーナス 天井 AT〇
AT
END 557枚

投資:828枚 回収:575枚 差枚:-253枚

 

10分ほど店内を隈なくチェックすると、例の「押忍!番長ZERO」が差枚4000枚に届きそうな好挙動であることに加え、おそらく午前中から同じ方がずっと粘られている342番台の「パチスロこの素晴らしい世界に祝福を!」がじわじわと出玉を伸ばし現在プラス1000枚ほど。そしてまだ試行は少ないものの302番台の「ニューパルサーSPⅢ」が約1000GでBB4回、RB5回といった状況。

 

先ほどまでは「押忍!番長ZERO」のみが目立っていた末尾2番台ですが、高挙動の台が増えてきた末尾2番台が本日の対象である可能性はかなり高くなったように思えます。

 

 

データランプ

 

末尾2番台の空き台の中からなるべく設定判別しやすい機種を…ということで確保したのは352番台の「パチスロRe:ゼロから始める異世界生活」。こちらの台は15Gだけ回されている状態だったのですが、メダルを投入してみると…

 

>>「Re:ゼロから始める異世界生活」の解析情報はこちら

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 レムの部屋

 

「温泉ステージ」や「膝枕ステージ」ではなく通常ステージに滞在していました。ただ、こちらの店舗では基本的にリセット後に数ゲーム回されているようなので、この台に関しても店舗側で対策が行われたのだろうと判断して気にせず実戦を行っていきたいと思います!

この記事を共有

いいね!する

2
  • 1:2022-05-12 22:16:08パン君最後までいい挙動で打ちきれて良かったですね!さすがです!

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る