【バジリスク絆2】並びの挙動から高設定と判断!12時間の激闘を繰り広げた結果 (1/3)

【バジリスク絆2】並びの挙動から高設定と判断!12時間の激闘を繰り広げた結果 eyecatch-image

ななプレス編集部のパン君です。ななライザー関東編の10戦目!

 

今回は神奈川県の「厚木市安楽亭厚木船子店向かい」にて4/10(日)の「ライン分析」を狙ってきました!

 

ホールページはこちら↓

https://nana-press.com/hall/area/kanagawa/160/

 

 

厚木市安楽亭厚木船子店向かい 過去の傾向

 

こちらのホールをで実戦するのは今回が初。これまでに7回行われた「ライン分析」の結果を確認してみたところ、平均並び台数・平均並び箇所数・平均出率に関しては際立って強いわけではないのですが、対象の投入傾向がかなり見えてきていたというのがこのホールを狙った理由です。

 

 

厚木市安楽亭厚木船子店向かい 過去のライン分析

(太枠の囲みは直近一回の対象)

 

一度でも対象になったことがある台はパチスロコーナーの半分ほどが該当するのですが、複数回対象となった台は島図の左側の台に集中。それも289番~291番台と326番台は7回中3回、324番台は4回、325番台はかなりの頻度で対象となっていることから意図してこのエリアに対象を投入しているのだと考えました。

 

 

2月20日

 

2/20のライン分析

 

>>2月20日の分析結果はこちら

 

 

3月30日

 

3/30のライン分析

 

>>3月30日の分析結果はこちら

 

これまでの「ライン分析」では316番台~333番台の島に対象が必ず存在していることに気付きました。投入された対象が2箇所ともこの島という日もあることから、先ほど挙げた台と同じく明確にこの島は優遇されていると考えて良さそう…ということで第1候補は324番台~326番台、取れなければ今挙げた3台の並びにある台、それさえ取れなかった場合は316番台~333番台の島の空き台、万が一の万が一でそれさえも取れなかった場合は死に物狂いでなるべく島図の左側よりの台を確保したいと思います!

 

 

隣の台で設定3以上が確定! やはり今回もここが対象!?

 

入場整理券 入場番号6

 

約30人での抽選で僕の引いた番号は6番! これなら324番台~326番台もしくはその並びなら確実に取れそう。

 

 

データランプ

 

いざ入店してみると325番台(バジリスク絆2)と324番台(マイジャグラーV)にはすでに先客が。常連様っぽい雰囲気だったので、「ライン分析」に限らず元々扱いが良い箇所なのかもしれませんね。

 

 

バジリスク絆2

 

いざ打ち出す前に店内を確認すると、僕が座った「バジリスク絆2」を含め設定変更後やAT後に非有利区間を経てすぐに有利区間ランプが点灯するタイプのAT機は、ほぼ全ての台で有利区間ランプが点灯していることを確認。ランプ点灯台と消灯台が半々なんて状況だとかなり不安になりますが、このパターンならリセット判別やリセット後の恩恵を嫌ってある程度回している可能性が考えられるので、ひとまず気にせず打っていきます!

 

>>「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」の解析情報はこちら

 

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム確定

 

は、早い! 29Gで青BC→ATに当選! BC中の巻物で当選した可能性もありえますが、投資1本でのAT突入は有り難い。

 

>>AT「バジリスクタイム(BT)」の詳細はこちら

 

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム終了

 

残念ながら今回は1セットで終了…と同時に嬉しい事件が。なんと僕のお隣さん(325番台)が「弦之介BC」で「333人撃破」を発生させているではありませんか。現時点ではあくまで設定3以上が確定しただけですが、325番台は過去に最も対象となった回数の多い台。そして僕はそのお隣。…これはかなり期待できそうだゾ~!

 

>>弦之介BCの詳細はこちら

 

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム終了

 

僕の台は先ほどのAT終了後48Gで当選したBCがまたもATに突入! しかも朧スタート! …だったのにまたも単発。本当に「絆2」とは相性が悪い(泣)。

 

>>BT開始画面の詳細はこちら

 

 

バジリスク絆2 バジリスクチャンス

 

113Gで当選したBCはATに繋がらなかったものの、その後15Gでおそらく強チェリーから赤同色BC→ATに当選! 通常時の同色BC出現率は個人的にかなり重要視しているポイント。お隣さん(325番台)もすでに2回目のATに当選しているし、これはマジであるんじゃないか…!?

 

 

バジリスク絆2 マジリスクタイム終了 545枚

 

このATが545枚とようやくまとまった出玉を得ることに成功! そしてこの間に325番台はさらにもう一発ATに突入し、期待度はグングン上昇していきます。

 

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム終了 666枚

 

85Gで赤BC、88Gで赤BC、32Gで赤BCときて3回目でATに当選し666枚(縁起良し◎)の獲得。BC間が全然ハマらなくてストレスフリーです。単発が2回続いてしまった時は「また今日もこの展開か…」と思いましたが、一気にエンジンがかかってきました!

 

 

データランプ

 

開店から1時間ですでにAT突入4回&差枚数は約1000枚。今まで「絆2」で味わったことの無い好スタートです。

 

325番台以外の周辺の状況ですが、僕の右隣(327番台)は朝イチこそ2回目のBCでATに突入したものの現在3スルー中。そしてこれまでの分析で2番目に対象となった回数の多い323番台の「マイジャグラーV」が約800GでBB3回RB4回、そのお隣322番台が約700GでBB3回RB2回といった感じです。

 

過去の傾向と現時点での状況、そして324番台ですでに「333人撃破」が発生していることを考えると324番台~325番台、そして僕の打っている326番台もしくは323番台の「マイジャグラーV」のどちらかで3台並びの対象となっていることに期待できそうですね。

この記事を共有

いいね!する

26

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る