【パチスロ TIGER & BUNNY試打レポート】ヒーロー達の活躍の場はパチスロへ! (1/10)

【パチスロ TIGER & BUNNY試打レポート】ヒーロー達の活躍の場はパチスロへ! eyecatch-image

こんにちは!JBメンバーのパン君です。

今回は山佐さんのショールームにお邪魔して、「パチスロ TIGER & BUNNY」の試打をしてきました!

 

TIGER & BUNNY」は2011年に放映された人気アニメ。ワイルドタイガーこと「鏑木・T・虎徹」と、生意気なスーパールーキー「バーナビー・ブルックスJr.」の二人を中心としたヒーロー達の活躍を描いた作品で、実在する企業が各ヒーローのスポンサーになるという異例の商業展開でも話題になった作品です。

 

人気アニメとのタイアップということで導入前から注目度の高い本機は、「純増枚数」と「ボーナス当選確率」が変動するAT「グッドラックタイム」という自力感の強い出玉システムを搭載!

 

 

チャンスゾーン期待度は最低40%!

 

本機の初当たりシステムでメインルートとなるのは、チャンスゾーンからのボーナス当選。

通常時はレア小役やゲーム数消化で高確への移行抽選を行っています。

内部状態は「低確」「通常」「高確」「超高確」の4種類が存在し、チャンスゾーン当選まで転落することはありません。

高確や超高確示唆演出が出現した際はヤメないように注意しましょう!

 

まずはチャンスゾーン当選までの一連の流れをご紹介したいと思います!

 

 

新台特集 画像1

 

基本ステージとなる「虎徹の部屋」からスタート。通常時は左リールBARを目安にチェリーを狙って打ちましょう!

 

 

新台特集 画像2

 

開始から数ゲーム後、左リールにチェリー停止。中右リールはフリー打ちでok!

 

 

新台特集 画像3

 

今回は弱チェリー。強チェリーは主に3連チェリーの停止型になるようです。

本の内容が気になる…(笑)

 

 

新台特集 画像4

 

高確示唆の「カリーナステージ」へ移行。

高確示唆ステージはこの他に「T&Bステージ」が存在。

 

 

新台特集 画像5

 

数ゲーム後、レア小役を引くことなく超高確示唆の「ジャスティスタワーステージ」へ移行。

超高確示唆ステージもこの他に「バディステージ」が存在。

 

 

新台特集 画像6

 

左リールスイカ停止時は中リールをフリー打ちし、右リールはBARもしくは白7を目安にスイカを狙いましょう!

今回はスイカがハズれ、チャンス目が停止。

 

 

新台特集 画像7

 

連続演出に発展。おそらく超高確でのレア役なので、当たってて欲しいところですが…

 

 

新台特集 画像8

 

新台特集 画像9

 

無事にミッション成功!チャンスゾーン「オンエアチャレンジ」へ突入します。

 

 

新台特集 画像10

 

「オンエアチャレンジ」のミッションは4種類存在し、ボーナス当選期待度は約40%~約66%。

今回の「暴走アンドロイドを停止させろ!」は下から二番目に位置付けられているものの、ボーナス当選期待度は約50%!

 

最上位のミッションである「ライオン像の暴走を止めよ!」ならボーナス期待度約66%に加え、成功時はART確定の「エピソードボーナス」当選となります!

 

 

新台特集 画像11

 

新台特集 画像12

 

このチャンスゾーンでは、導入演出を含め20ゲームの間全役でボーナスを抽選。液晶横にある文字の色がステップアップしていき、期待度を示唆しています!

ちなみに…

 

 

新台特集 画像13

 

今回の試打中に突入したもう一つのチャンスゾーンでは「リプレイでチャンス!?」との表示。

チャンスゾーン種別によって消化中の抽選方法が異なるようです!

 

 

 

新台特集 画像14

 

今回は緑までステップアップして発展!50%の期待度があるチャンスゾーン、ここはモノにしたいところ…!

 

 

新台特集 画像15

 

新台特集 画像16

 

華麗な蹴りが炸裂し、見事勝利。これにてボーナス確定です!

 

 

この記事を共有

いいね!する

103

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る