ガリぞうが苦手意識のある「プレッシャーのかかるビタ押し」に挑んだ結果【収支日記#113:2022年4月26日(火)~5月2日(月)】 (3/3)

ガリぞうが苦手意識のある「プレッシャーのかかるビタ押し」に挑んだ結果【収支日記#113:2022年4月26日(火)~5月2日(月)】 eyecatch-image

5月1日:2022年5月の課題

 

2ヵ月の出張月を終え、稼働のみで生活する1ヵ月が始まりました。前回の2022年2月は流行り病に感染し、その前の2021年11月はギックリ腰で半月以上を棒に振ってしまったので、久しぶりに丸々1ヵ月打てるだろう今月は課題が山積みです。そこで今回は、出張を終えての帰りの飛行機内で、スマホのメモ帳に箇条書きで記しておいた課題を載せておきます。

 

 

① 体力作り

 

収録中にツモって終日稼働していると、体力が落ちてきていると実感せざるをえません。そこで、まずはカメラを背負わず読者さん視聴者さん対応もナシであれば終日でも体力がもつのか、地元稼働での立ち回りで検証してみます。何度も高設定をツモって終日稼働していれば身体が慣れてくるかもしれない可能性にも期待しています。

 

 

② 目押しの矯正

 

加齢故の体力の衰弱に伴い、稼働時間が年々短くなってくる可能性もままあります。短い時間でも今まで通りの期待値を積むにはどうしたら良いのか。そう考えて、さらなる目押しの上達を考えてみました。今以上に精度が上がれば取りこぼす期待値も失わずに済みます。現状だと、ひぐらし祭2とマッピーを特に苦手としているので、この辺りの矯正から始めていきます。何かしら精度を高められるスキルが身につくよう努めてみます。

 

 

③ 地元で完結できるスタイル

 

関東ないし関西住まいの方だと日帰り収録が可能ですが、私は北海道住まい故に前日入りの後日帰り、つまり1本の案件で丸3日潰れてしまいます。これは日々の稼働に大きな悪影響です。記事の執筆は地元にいながらでも可能なので良いのですが、やはり収録等の映像関連と地元稼働の両立は難しいと感じ始めています。そこで、少しずつ地元にいながらでも可能な映像系でやれる事を模索していこうと考えています。

 

 

④ 豊かで静かな人生

 

私も50歳になり、我が家の高齢化も日々進んできました。最大4匹いた我が家のネコ達も今は1匹のみになってしまいました。最後の飼い猫・みぃ子(三毛猫・16歳)は腎臓の病を患い、さほど長くないと医者に言われています。みぃ子には少しでも長生きしてほしいですし、可能な限り一緒にいてあげたいです。一般的ではない生活スタイルに寄り添い付き合ってくれていた嫁にもそろそろ楽をさせてあげたいです。

 

 

⑤ 稼働は生涯現役で

 

このまま年をとり続け、人前に立てないほど老いぼれた時には演者を辞めますが、日々の稼働は生涯現役でやっていくつもりです。年をとっても可能な立ち回りを考えながら今月は稼働していきたいです。

 

こんなお題目を箇条書きしながら帰路についた1日でした。


以上です。
五十代になって初めての稼働のみ月間となる来週からの収支日記をお楽しみに。

 

 

ガリぞうの収支日記#113 トータル結果

この記事を共有

いいね!する

19

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る