×

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】6.5号機と超高純増ATの相性は?お色気が特徴の新機種をレビュー!

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】6.5号機と超高純増ATの相性は?お色気が特徴の新機種をレビュー! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

オーイズミさん初の6.5号機となる『パチスロ閃乱カグラBURST UP』を一足先に打たせて頂く機会を頂きましたので、レビューをしたためたいと思います。なんと純増8.1枚ということで、いかにも差枚管理の6.5号機と相性が良さそう。ギリギリの時間でも大マクリのチャンスが残されてる感じがするのは打ち手にとっても嬉しいことですな。あとシリーズのお約束である「お色気」要素はどうなのか。この辺も気になる所かも。

 

というわけで期待の新台『パチスロ閃乱カグラBURST UP』がどんな感じだったのか。実際打ってみた感想がこちらです。どうぞ!

 

 

ゲーム数とCZの絡みがちょうど良いバランスだった!

 

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】新台レビュー スペック・ゲーム性 

 

・基本的には規定ゲーム数から突入する「爆乳ハイパーバトル」を目指す

・ただしAT直行のCZ「BURSTチャレンジ」もあり

・さらに実戦上AT直撃が2回発生

・6号機初期の高純増機にありがちな「決まったゲーム数でしか当たらない」という感じはしなかった



まずはこんな感じ。フローとしてはゲーム数から突入する「爆乳ハイパーバトル」経由からの当たりがメイン。これと高純増であることを併せて考えると、例えば「リゼロ」タイプのように感じますが、実際はそれとはちょっと打感が違いました。理由はAT直行のCZ「BURSTチャレンジ」の存在と、それからAT直撃の存在。直撃に関しては「閃乱ルーレット」でボーナス表示というパターンが一度ありました。ちょうどそのタイミングでレア役を引いちゃったためこれが普通にあることなのか特殊な現象なのかが判然としませんが、とりあえず「閃乱ルーレット」経由のあたりは確認できたのは間違いなし。とりあえず「ゲーム数でしか当たらない」というゲーム性じゃないのは間違いありません。

 

・ATは「爆乳ハイパーバトル」の仕様上、ATが長く楽しめる

高純増機の問題点として「ATが速攻で終わる」というのがあります。まあ出る枚数は一緒なのでサクサク終わったほうが良いという意見もあるのですが、一方で「せっかくなんで長く楽しみたい」という意見もあり。今作はATの仕様上セット継続時に出玉が減る区間を細かく挟んでるので、AT全体としてはちょっと長く楽しめるようになっています。これは個人的にはプラスの部分なのですが、人によっては「サクッと継続してくれー!」と感じるかも。

 

個人的には全体のフローが「バイオハザード7 レジデント イービル」にある程度近い感じもしましたし、スペック的にギリギリまでマクれる可能性がある部分なんかは高評価でいいんじゃないかと。というわけで★は4つ!

 

 

ATの仕様はちょっと独特!でも爽快です。

 

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】新台レビュー AT中

 

・「ランクアップBURST」は秒殺で終わる場合あり

・「BURSTアタック」以外の上乗せはほぼ発生しない

・「雪泉氷王BURST」はツボるとめちゃくちゃ乗せそう

・やっぱ純増約8.1枚/Gは大変気持ちいい

 

ATは純増約8.1枚/Gのメイン出玉区間であるST式の「ランクアップBURST」と、上乗せゲーム数消化区間「EXTRA BURST」がセット。ただし「ランクアップBURST」で5人抜き前に敗退してしまうとその時点で増加区間は終了となります。なので最低限「ランクアップBURST」は完走したいところなんですが、実戦では1人目で敗退というパターンもちょいちょいあり。

 

この辺の突破率は相手キャラクターの「バストサイズ」に由来していて、サイズがそのまま突破率になってるというちょっと笑える仕組みになっていました。要するに平均バストサイズが大きなチームの方が5人抜きしやすいと。ただ、その次の「BURSTアタック」でもらえる恩恵は、バストが慎ましやかなキャラがいるチームの方が大きく設定されているので、そういうスレンダーな体型のキャラもそれはそれで有り難い感じ。要するに捨てキャラなし! という原作愛に満ちたシステムでした。

 

 

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】新台レビュー 未来キャラ紹介

 

上の写真がめっちゃ強いスレンダー。やられるときは大体ここ(笑)

 

また往々にして爆裂のきっかけになるであろう「雪泉氷王BURST」は上乗せのブレ幅がだいぶ大きい特化ゾーンとなっていて、ちょびっと「聖闘士星矢海王覚醒」の「天馬覚醒」を思い出しました。引き次第ではどえらい乗りそう。ここでやれるかどうかに6.5号機としての真価の発揮いかんが掛かってるかも。

 

なんにせよ、純増約8.1枚/Gはやっぱ爽快。「ランクアップBURST」中の演出も爽快感があってヨシ。でもポイント抽選があるとはいえ、やっぱ高純増の宿命として、消化中の上乗せ抽選がほぼ発生しないというのが若干寂しいかも……? というわけで★4で!

 

 

最大の見せ場?「爆乳ハイパーバトル」はアイコン次第で展開がガラリ

 

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】新台レビュー CZ(爆乳ハイパーバトル)

 

・CZ「爆乳ハイパーバトル」はアイコンが超大事

・5戦中3勝でAT突入だけど、状況によっては4勝、5勝扱いになることも(恩恵あり)

・ボーナス後の「爆乳ハイパーバトル」は出玉が減る区間です

 

 

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】新台レビュー 爆乳ハイパーバトル

 

CZ「爆乳ハイパーバトル」はかなり尖った仕様になっており、理解すると超面白い。通常時の閃乱ルーレット(およびボーナス後の真閃乱ルーレット)時にゲットしたアイコンは「再戦」「勝率アップ」「柳生(勝利確定)」の3つを確認。独特なのが「再選」で、これはチームのメンバーが他の同じメンバーに書き換えられるというもの。

 

で、重要なのは「一度勝ったキャラは全部勝ちになる」ことで、例えば「再戦」を2つ持った状態でバトルに突入した場合、同じメンバーが最低3枠になる。そのうち一人でも先鋒に配置されたとして、それに勝ったら他の所に配置されてる残りの2枠も自動的に勝利確定に。つまり一人勝った時点でもうAT突入(継続)確定という状況も発生します。

 

バトル自体は3人抜きした時点で勝利、終了となりますが、この「絶勝(勝利確定)」を残して終わった場合はちゃっかり内部で勝利扱いになっており、4人抜き・5人抜き扱いの場合はそれぞれ恩恵がある模様。オーバーキル!

 

 

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】新台レビュー 閃乱ルーレット

 

ただ、このバトル自体はナビなし区間ゆえ、セット継続ごとにこれが毎回挟むのは人によってはまどろっこしく感じるかも。これをセット継続と考えるか、それともAT終了後にCZから始まってくれると捉えるかでだいぶ変わるかも。なんにせよこの仕様によりATが長く楽しめるのは間違いないことですし、筆者はマイナスポイントとは思いませんでした。というわけでココは★5で!

 

 

バスト&バストな演出。お色気バッチシ。

 

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】新台レビュー 演出

 

・とにかく乳

・システム的にも乳は意味あり

・「ランクアップBURST」は爽快なり

 

 

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】新台レビュー 演出画面バスト

 

演出はひたすら乳です。まあそういう台なので当たり前なのでずが、全国の巨乳ファンにとっては最高峰の機種なんじゃないかと思います。また前述のとおりバストサイズ自体にシステム的な意味をもたせてるのも斬新。そういう使い方があるのか……。と唸りました。

 

ちなみに「ランクアップBURST」中は一人撃破するたびに相手キャラの「やられ演出」みたいなのがカットインするのですが、そこが恐らくパチスロ史上最高に乳揺れしてるので是非実機でご確認ください。「乳で液晶画面を圧迫して割る」からの「爆揺れ」という一連の流れが全キャラ分搭載されてます。★5!

 

 

夕方から勝負になる可能性充分の機種!

 

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】新台レビュー オススメ度

 

特筆すべきは時間効率の圧倒的良さ。CZの存在により「どこからでも当たる可能性がある」を実現しつつも約8.1枚/Gの高純増を備えているマシンなので、仕事帰りとかにサクッと勝負して前任者が飲ませた差枚も併せてゲットだぜ! みたいな一撃必殺の立ち回りにも使えるかと。あとは乳スキーな人にもマジでオススメ。そっち系の演出のなかでは相当エクストリームな領域に突入してるので、むしろ笑えるまであります。

 

出玉性能・システム・演出と三拍子揃ってます。唯一引っかかるのは「人類の全員が巨乳好きなわけではない」という所ですが、まあそこは仕方ない。ゆえに今回は基本を★4とし、バスト好きなら更に+1とさせていただきます。それ以外の評価が難しい……!

 

というところでオーイズミさんの最新作『パチスロ閃乱カグラBURST UP』のレビューはここまで!

 

 

今回のレビュー結果

 

【パチスロ閃乱カグラBURST UP】新台レビュー  総合レビュー

 

>>「パチスロ閃乱カグラ BURST UP」の解析情報はこちら

 

 

パチスロ閃乱カグラ BURST UP 画像11くノ一とは一体

この記事を共有

いいね!する

20

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る