ガリぞうが大スランプに突入?何をしても裏目に出るときの対応策とは【収支日記#130:2022年8月23日(火)~8月29日(月)】 (2/3)

ガリぞうが大スランプに突入?何をしても裏目に出るときの対応策とは【収支日記#130:2022年8月23日(火)~8月29日(月)】 eyecatch-image

8月28日:スランプの対応策

 

私は「スランプ」という言葉が苦手ですし、あまり使いたがりません。その言葉が必ずしも共通見解じゃない可能性も見えるからです。「高設定を打てているのに勝てない」という意味で言っている人もいれば、ただ負けが続いているからスランプと言う方もいます。同じ高設定を打てていると言っている人でも、本当にその稼働が高設定ばかりなのかどうかも個人差があるでしょう。あらゆる意味をひっくるめて負け続けている現象を「スランプ」と呼ぶのであれば良いのですが、その言葉を発する人によって意味が変わってしまうので、情報が正確に伝わりにくいという意味で苦手です。

 

今、私はスランプを感じています。普段、使いたがらない言葉をあえて使いたくなるほど不運が続いています。先週末のキャッツアイも、設定1じゃなくビタ率もほぼ100%なのに約3万負けてみたり。今週もアイムの推定5で大敗や、ひぐらしの設定4以上確定台の半日稼働で負けたり等、回せど回せど期待値よりも低い出玉推移しかしてくれません。

 

その昔、まだ私がパチスロライターになる前の25歳だった頃。ツモっても勝てないのでどうしたら良いかという相談の手紙をしのけんさん宛に書いた事がありました。若い頃はスランプという理不尽な事象に圧し潰されていたのでしょうが、今なら「高設定を打ち続け、高期待値を積み続けるしかない」と自ら答えられます。今夜はパチスロ生活者達との呑み会があるので、稼働も軽く流す程度で友人達に愚痴をこぼすとしましょう。

 

と言う訳で、今日はアイム狙いで某店へ。と言っても強い狙いがある訳じゃなく、曜日別で今日が最も甘いとされている中でアイムの良さげを打てば大体ツモれるという程度の読み筋です。どうせ夕方までしか打てないのですから、これ位のフランクな稼働でも良いんじゃないかと思われます。

 

ホール到着はお昼過ぎ。一通り店内を見て歩くと、2200G・BIG=5・REG=12という台が空いています。基本的にジャグラーで設定6は使わないと思っている店なので、この台は今日の設定5の1台である可能性が高いです。これを夕方まで打って軽い期待値を積むだけで今日はゴールにしておきましょうか。

 

 

Sアイムジャグラー E番台
G数 当選 備考
281 R*
216 R
279 R
157 R*
23 BIG
22 R*
80 R
10 R
44 R
67 R
137 R
100 ヤメ

※*印はチェリー重複の意。

 

ゲーム数 1416G
BIG確率 1/1416.0 単1:チェ0
REG確率 1/141.6 単7:チェ3
通常時ブドウ確率 1/6.07 233回

 

圧巻のバケ連で貯玉を使いきったところで実戦終了。BIGとREGが1:10になったのは久しぶりです。やはりスランプは抜けていないようです。

 

その後、夜の席でハマリの自慢大会が繰り広げられたのは言うまでもありません。スランプの改善策は存在しないと思っていますが、私もパチスロ生活を26年続けてきて対応策は分かっています。「誰かに話したり酒を呑んだり趣味に没頭したりして憂さを晴らす事で、その後も立ち回りを変えずに動ける心を作る事」です。

 

 

収支日記130 8/28結果 -500枚

この記事を共有

いいね!する

230

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る