×

【パチスロ幼女戦記】100Gハマりから期待値はプラス!?幼女戦記のゲーム数天井を狙ってみた!

【パチスロ幼女戦記】100Gハマりから期待値はプラス!?幼女戦記のゲーム数天井を狙ってみた! eyecatch-image

こんにちは! ななプレス編集部のパン君です。

 

今回狙ったのは「パチスロ幼女戦記」。導入台数・稼働状況も良好で天井ゲーム数も浅く、立ち回りに組み込みやすい機種になりそうな予感! ということで、今回はゲーム数天井狙い実戦をお届けしたいと思います!

 

 

ざっくり100Gハマりから期待値プラス!

 

なな徹(パチスロ幼女戦記)

「基本情報」より引用

 

ゲーム数天井

 

発動条件
通常時を最大512G+α消化
恩恵
ボーナス当選

 

 

モード別の天井G数

 

モード 天井G数
通常A 512G
通常B 384G
天国 128G
超天国 128G

 

 

AT直撃抽選(祈りポイント)

 

祈りポイント獲得契機
「恩寵ゾーン」失敗時の一部
「OP203」失敗時
「幼女戦記ボーナス」終了後
「フェアリーボーナス」終了後

 

※なな徹調べ

 

 

本機の狙い目となるのはゲーム数天井と「祈りポイント」の2種類。「祈りポイント」MAXはAT当選なのでかなり強いですが、これはいわゆる「穢れシステム」の類なので正確な攻め時を判断し辛いのが難点。ということで今回は、すでに期待値が判明しているゲーム数天井狙いを行いたいと思います!

 

 

なな徹(パチスロ幼女戦記)

「基本情報」より引用

 

ゲーム数天井期待値

 

打ち出し
G数
等価
交換
5.6枚
交換
0 -477円 -1,078円
50 -200円 -831円
100 94円 -537円
150 443円 -189円
200 857円 225円
250 1,348円 717円
300 1,932円 1,300円
350 2,624円 1,993円
400 3,447円 2,816円
450 4,423円 3,792円

 

※なな徹調べ

 

 

・ボーナス後 or AT後250Gハマりを目安に必ずボーナス当選まで実戦

・「幼女の目覚め」及び「オペレーション203(以後OP203)」までは必ずカバー

・ボーナス終了時の「宝珠ランプ」や「OP203」の終了画面で高モード示唆が発生しなかった場合は即ヤメ

 

今回の実戦ルールはこちら。250Gから狙った場合の期待値は等価で1300円ほどとそこまで高くはありませんが、天井は最大で512G+αと浅く時間効率が良いので、このあたりからでも十分狙っていけるハズ! ヤメ時に関しては「天国」までカバーを推奨されていることも多いのですが、今回は即ヤメも視野に入れることにしてみました。というのも本機は100Gを超えた時点で天井期待値がすでにプラスということを考えると「幼女の目覚め」や「OP203」抜け後~100Gまでの期待値はマイナスである可能性大。

 

幸いにも各種モード示唆演出の情報が「なな徹」ですでに公開されているので、それらを参考に押し引きを判断していこうと思います。それではまず、1台目の実戦模様をお届けしましょう!

 

 

1台目は天井到達からの絶望パターン…

 

【パチスロ幼女戦記 打ってみた】通常時画面

 

確保したのはAT後ボーナス1スルーで現在293Gの台。ゲーム数的には通常Aのゾーンを抜けてしまったあたりですが、レア小役やチャンスゾーン契機でのボーナス当選もあるのでとりあえず最大天井まではいきませんように…と願いながら実戦スタートです!

 

 

【パチスロ幼女戦記】368G 通常時 参謀本部ステージ

 

300G台後半に入ったところで前兆ステージである「参謀本部」へ移行。ここは通常Aのゾーン&通常Bの天井に設定されているところなので、できればここで当たって欲しいところですが…

 

 

【パチスロ幼女戦記】 神に恩寵を与えられるターニャ

 

【パチスロ幼女戦記】 恩寵ZONE

 

「参謀本部」に移行してから立て続けに「勲章」を引いた結果、ボーナスではなくCZ「恩寵ゾーン」に突入。これってたぶんゲーム数の前兆はガセだったってことですよね。

 

 

【パチスロ幼女戦記】 PUSHボタン演出

 

通常Aだとここを抜けると最大天井までまっしぐら。なんとかこのチャンスゾーンを成功させたいところ!

 

 

【パチスロ幼女戦記】 388G 野営拠点ステージ

 

が、ダメッ…!これはめちゃくちゃ痛ぇ。その後は特に何も起きず…

 

 

【パチスロ幼女戦記】506G 観測拠点破壊任務

 

ハイ、あっさりと500Gまで到達です。実は400G台後半くらいから演出がザワザワしはじめてまして、前兆ステージを経由せずにちょいと強めの連続演出に発展し…

 

 

【パチスロ幼女戦記】演出成功 銃を肩にかけるターニャ

 

見事勝利! といっても特にレア小役は引いていないですし、本機の天井は必ずしも512G+αというわけではなくあくまでの規定ゲーム数の最深部が481G~512Gということみたいなので、まぁこれはほぼ確実に天井での当選でしょう。

 

 

【パチスロ幼女戦記】ボーナス確定画面 BIGかREGの振り分け画面

 

一発目からほぼ最大天井までハマってしまうとは。しかしここからが大きな勝負どころなのでショックを受けている場合ではありません。さぁまずはどちらのボーナスが揃うのか…!

 

 

【パチスロ幼女戦記】REGボーナス

 

「フェアリーボーナス」かぁ。枚数は少ないですけど、「幼女戦記ボーナス」と「フェアリーボーナス」それぞれのCZ「OP203」&AT「白銀ラッシュ」当選率は明らかになっていないんですよね。特にこの「フェアリーボーナス」ではレア小役成立時にどの程度期待できるのかも一切不明。もしかしたら予想以上に熱かったりして…!?

 

 

【パチスロ幼女戦記】ボーナス消化画面 

 

なんて期待もしながら消化しましたが、レア小役はもちろん煽り系演出さえ出現しませんでしたね。清々しい。ちなみにボーナス終了画面ではプッシュボタンを押した際の「宝珠ランプ」の色で次回のモードを示唆。今回はデフォルトの白でした。

 

 

【パチスロ幼女戦記】幼女の目覚め

 

しかしまだチャンスは終わったわけではありません!ボーナス中にCZ&AT非当選だった場合もボーナス消化後は「幼女の目覚め」に必ず突入。ここからのCZ&AT突入を目指すこともできるのが本機の魅力。

 

 

【パチスロ幼女戦記】幼女の目覚め 支度完了

 

【パチスロ幼女戦記】連続演出 プレゼンテーション 期待度★×3

 

支度が整い「プレゼンテーション」へ発展。これさえなく通常時へ戻ってしまうこともあるのでまずは第一関門クリアです。

 

 

【パチスロ幼女戦記】プレゼンテーション 演出ジャッジ

 

あとはここを乗り越えることができれば…

 

 

【パチスロ幼女戦記】連続演出 失敗

 

【パチスロ幼女戦記】帝都ステージ

 

ダメッ…これにて完全に通常時へと転落。「宝珠ランプ」が白だったことを考慮しここで実戦終了とすることに。1台目はほぼ最大天井到達から「フェアリーボーナス」、そしてATはおろかチャンスゾーンへの突入もなしという最悪のパターンになっていましました。今回は同じ条件で合計4台を実戦。全台の実戦データをまとめてご覧ください!

 

 

「OP203」の突入さえなく撃沈

 

1台目 293G~
G数 当選 備考
378 恩寵ZONE 契機:勲章 失敗
514 FAIRY BONUS 契機:G数天井
宝珠ランプ:白
1 幼女の目覚め 失敗
7 ヤメ
投資:322枚 回収:40枚 差枚:-282枚

 

2台目 260G~
G数 当選 備考
306 恩寵ZONE 契機:勲章 失敗
378 恩寵ZONE 契機:勲章 失敗
513 FAIRY BONUS 契機:G数天井
宝珠ランプ:白
1 幼女の目覚め 失敗
6 ヤメ
投資:368枚 回収:47枚 差枚:-321枚

 

3台目 270G~
G数 当選 備考
516 FAIRY BONUS 契機:G数天井
宝珠ランプ:白
1 幼女の目覚め 失敗
6 ヤメ
投資:400枚 回収:60枚 差枚:-360枚

 

4台目 306G~
G数 当選 備考
351 FAIRY BONUS 契機:チャンス目
宝珠ランプ:白
1 幼女の目覚め 失敗
6 ヤメ
投資:100枚 回収:56枚 差枚:-44枚

 

トータル結果
戦績 0勝4敗
差枚 -987枚

 

 

とにかく数をこなすべし!

 

今回は合計4台を実戦し0勝4敗という完敗。全て目標としていたゲーム数以上から打ち始めることができたのですが、ATはおろか「OP203」突入も0回という散々な展開になってしまいました。ネットで調べてみた情報だと、ボーナスからのAT突入期待度は約5回に1回ほどとのこと。そして本機のAT突入時の期待枚数は約1000枚(引き戻し込)とも言われ非常に強力なので、かわいいキャラクターのビジュアルとは裏腹にめちゃくちゃ荒れるタイプの台になっています。

 

実際にホールで狙ってみた感じだと通常Aのゾーン(~256G)抜けの台はそれなりに見つかる印象。ゾーン狙いも込みで考えれば200G台前半からでも期待値1000円以上は十分ありそうなので、今後も本機のシマは積極的にチェックしていこうと思います!

 

 

鉄の意志でヤメ時を徹底したい!

 

なな徹(パチスロ幼女戦記)

「基本情報」より引用

 

宝珠ランプ

 

宝珠ランプ 示唆
デフォルト
256G以内の
ボーナス当選期待度アップ
256G以内の
ボーナス当選濃厚
256Gを超えた場合は
通常B滞在濃厚
天国以上濃厚かつ
超天国期待度アップ

 

※なな徹調べ

 

本機において強く意識したいのがボーナス終了後のヤメ時。「天国」の天井が128Gと浅めで当たる頻度もそこそこなのでついそこまで回したくなってしまいますが、100Gハマりから天井期待値がすでにプラス域ということは、無条件で0G~100Gまで回した際の期待値はほぼマイナスであると考えて良いハズ。幸い本機には多彩なモード示唆演出があるのでそれらによって高モードに期待できる場合以外は即ヤメすべきだろうな、というのが現時点での考えですね。

 

特殊なパターンとして、今回は「OP203」への突入がありませんでしたが「OP203」突入→失敗となった場合はボーナス後20G~40Gほど回っている状態に。「33G~64G」で「ターニャフラッシュ」非発生時は「天国モード」以上濃厚…といったモード示唆なんかもあるので、こういった場合は少し回して前兆パターンを確認してもいいかもしれませんね。モード示唆をはじめとした攻略情報は「なな徹」にて公開されていますので、是非チェックして立ち回りに役立てていただければと思います!

 

 

パン君 アイコンせめて一度くらい「OP203」にチャレンジしたかった…

この記事を共有

いいね!する

99

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る