【マジカルハロウィン8】シリーズ最高の出来栄え!スマスロで帰ってきた新しい「マジハロ」をレビュー!

【マジカルハロウィン8】シリーズ最高の出来栄え!スマスロで帰ってきた新しい「マジハロ」をレビュー! eyecatch-image

チワッスあしのっす!

 

こちらはコナミアミューズメントさんの最新作、「スマスロマジカルハロウィン8」のレビュー記事です。シリーズで最も人気が高かったあの「マジハロ5」をベースに多数の新要素をひっさげてデビューとなりますこちら、導入をいまかいまかと首を長くして待っているファンもかなり多くおられると思いますが、一足先に試打させて頂いてわかったことなどを独断と偏見に基づく全5段階の評価でレビューさせていただきますので、参考になれば幸いです。

 

またこちら、まだ機械の内部の詳しい数値などはわかっていない状態で書いてますので、トンチンカンな部分もあるかもしれませんが、その辺の最新情報はぜひ「なな徹」にてご確認を!

 

それではいきましょう。どうぞ!

 

「スマスロマジカルハロウィン8」の解析情報はこちら

 

 

「マジハロ5」をベースに新しい要素をトッピングした感じ!

 

マジカルハロウィン8 スペック・ゲーム性☆5

 

・基本のフローはマジハロ5をベースにしてる
・結界防衛ゾーンはなし! 錬金ボーナスは「殲滅ボーナス(REG)」に変化
・突入周りのシステムは不明なれど、CZ「エンカウントゾーン」も追加
・上位ATとして「キング」「悪」に続いて「極」を追加。もちろん各状態は重複する。

マジカルハロウィン8 筐体下パネル

 

マジカルハロウィン8 ボーナス確定 アリス

 

打った感じの印象はまじで「マジハロ5が帰ってきたな」というもの。フローがほぼ同じなんで当たり前なんですが、打感が非常によく似ています。とはいえ全く同じというわけではなく、出玉にまつわる部分が大幅にパワーアップ。「結界防衛ゾーン」がなくなったことに伴いREGが「殲滅ボーナス」に変化。直接ARTに入る形になっています。あとは通常時のチェリーから突入する特殊状態を経由して入るCZ「エンカウントゾーン」も追加。こちらは特化ゾーン「魔界ノ女神降臨」へのルートにもなっているので、どこからでも炸裂のチャンスがある感じでした、

 

 

マジカルハロウィン8 カボチャンス LAMP UP

 

後のほどARTの項目でも書きますが、今作はART「カボチャンス」もパワーアップ。すっかりおなじみの「キング」「悪」のほか「極」が追加されています。キング・悪と同じく状態が重複するので、うまく噛み合えばどえらいことになりそうな気配がします。全部の状態が重複すると「究極悪王(ワルティメット)カボチャンス」なるすごい状態に……!?

 

と、基本はシリーズの伝統を踏襲しつつ生まれ変わった「マジハロ」。すでに完成されてるゲーム性なのでゲーム性の部分は面白くて当然。このセクションは★5でお願いします!

 

 

ARTも基本はそのまま!「キング」「悪」「極」の仕様に注目!

 

 

マジカルハロウィン8 ART中☆5

 

・ARTは5と同じく完走型(一部例外あり)
・カボチャ揃い・ボーナス中の抽選などで上乗せあり。
・「キング」は主にメイン小役での上乗せ性能大幅アップ!
・「悪」はループ式!
・「極」は小役確率大幅アップ&上乗せ性能アップ!

 

マジカルハロウィン8 悪カボチャンス

 

マジカルハロウィン8 極カボチャンス

 

ART「カボチャンス」は30Gワンセットのストックタイプ。消化中のカボチャ揃いやART中のボーナスなどで上乗せが行われるというシンプルな作りになっています。んでこれに上位ATが複数用意され、おなじみの「キング(上乗せ性能大幅アップ)」「悪(ループ式)」に加えて「極(ごく)」が追加されています。「極」状態はなんとレア小役確率が大幅アップし、さらにレア小役での上乗せ性能がアップ。もちろん他の状態と重複するので、「キング」と組み合わされば頻繁に成立するレア小役に加えメイン小役でも上乗せ抽選が行われるようになり、「悪」と組み合わさると30G消化後にループ抽選が行われるようになります。もちろん3つの状態が全部重複する可能性もあり、それを今作では「究極悪王(ワルティメット)カボチャンス」と呼称する模様。

 

前作の「悪キングカボチャンス」も相当レアでしたが、今作はさらにその上が。こりゃあ打ち込み甲斐があるってもんですな!

 

最近は高純増ATが増えてきてそっちのファンの方も多いと思いますが、だからこそ「どこまで続くかわからないART」「ボーナスの引き次第で展開が変わるシステム」は光り輝いて見えるかもしれません。ここも★5でお願いします!

 

 

演出は史上最強クラスに可愛かった。

 

マジカルハロウィン8 演出☆5

 

・演出もマジハロ5を踏襲。めちゃめちゃいっぱいキャラが出てくる。
・新曲の存在も確認!
・アリスとローズ以外のキャラの活躍頻度が増えてる?
・チェリー後に液晶枠が燃えると……?
・穢れシステムっぽい演出を確認。詳細は不明!

 

マジカルハロウィン8 アリス

 

マジカルハロウィン8 ルラ、ルル

 

マジハロシリーズといえば演出の素晴らしさでも人気が高いシリーズですが、今作も当然その辺はしっかり踏襲されています。シリーズを追うごとに仲間のキャラが増えてますが、今回は魔界観光もにぎやかでちょっと笑いました。また打った感じの印象として今作はアリスとローズ以外のキャラの演出がもりもり増えてる感じ。連続演出でも普段はアリスが出てきそうな部分で別キャラが出て来たりする他、前作は強レア役時に出てきがちだったフロストやノワールの主演シーンもかなり増えてる印象。みなさんもお気に入りのキャラの活躍に期待しましょう。

 

また今作は「魔力吸収・開放」なるシステムが追加されています。いわゆる穢れシステムに近い感じだと思うのですが、どのタイミングでどの程度溜まってるかなどは現在ところ不明。恩恵も不明です。この辺は「なな徹」にて確認しましょう。

 

また今回はCZ「エンカウントゾーン」が追加されていますが詳しい突入のシステムは今のところ不明。通常時のチェリー後に液晶枠が燃えたのが契機になってるのは間違いないのですが、一体俺は何を引いたんだ……。と、まだわからんことが多いながらも新要素の追加もあり、通常時に飽きることなく打てる、というのは5と変わらず。非常ににぎやかな作りになっていました。というわけでここは★5で!

 

 

何はなくとも「カボチャンス」突入率に注目!

 

マジカルハロウィン8 立ち回り☆5

 

・ボーナス確率等の設計もまた5を踏襲してるぽい。
・むしろART突入率の差がデカいんでそこに注目!
・しかも今作はトロフィーも確認したぞ!

 

マジカルハロウィン8 HALLOWEEN図柄揃い

 

設定周りについての設計もまた5の特徴を色濃く受けついでいる模様。ボーナス確率に大幅な差がない代わりにART突入率にガッツリ差がついてる感じです。前作のファンの方は「まじかるちゃんす」の発生率で見る方が多かったと思いますが、今作もたぶんそこが基本になるハズ。というか今回は設定6を打たせていただきましたが、ハープ音鳴りまくりでめちゃ楽しかったッス。

 

ただでさえ高設定は比較的分かりやすい挙動なんですが、より更に確証をもって勝負が続行できるようになっています。★は5つでお願いします!

 

 

すべてのパチスロファンに超おすすめの1作

 

マジカルハロウィン8 オススメ度☆5

 

マジカルハロウィン8 極モード抽選中

 

マジカルハロウィン8 勝利 アリス

 

マジハロ5を完全再現!という謳い文句に違わぬ素晴らしき完成度。かの台は5号機の最終盤まで稼働を続けた名機でありまして、それがこのご時世に蘇ったとなると打たない手はありません。5もそうだったんですがこの台は一撃のヒキというよりも展開のなかで徐々に爆裂していく感じでして、グラフのドラマティックさという意味ではかなり独特な感覚を味わえる機械になっています。最近打ち始めた方にとってはなかなか斬新な体験だと思いますので、1度は爆裂するまで打ってみることをおすすめします! というわけでこちらは文句なしの★5! お、久々にオール5が出ましたな!

 

それでは以上! コナミアミューズメントさんの最新作「スマスロマジカルハロウィン8」のレビュー記事でした!

 

 

今回のレビュー結果

 

マジカルハロウィン8 総合レビュー☆5

 

「スマスロマジカルハロウィン8」の解析情報はこちら

 

 

マジカルハロウィン8 画像17年末年始は打つ機種が多すぎるぜ!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5ガリぞうが主に打っている機種の設定推測ポイントを解説!【収支日記#211:2024年3月12日(火)~2024年3月18日(月)】1

    ガリぞうが主に打っている機種の設定推測ポイントを解説!【収支日記#211:2024年3月12日(火)~2024年3月18日(月)】

  • 6【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 7【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?1

    【L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 8【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9【アオハル♪操A-LIVE】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?2

    【アオハル♪操A-LIVE】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!1

    【スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • もっと見る