【バレンタイン】一年で一番スイーツな日!今年パチンコ業界ではどんなバレンタインキャンペーンがあった?

【バレンタイン】一年で一番スイーツな日!今年パチンコ業界ではどんなバレンタインキャンペーンがあった? eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

いつもありがとうございます! パチンコ・パチスロに纏わる「ふわっと理解している事」を個人的に調べて解説するこちらのコラム。今回は「バレンタイン」について。最近恵方巻の勢いに押されて若干影が薄くなってきてる「バレンタイン」ですが、なにげにパチンコ・パチスロ界隈ではまだまだバレンタインにまつわるキャンペーンなんかがあるっぽいので、ちょっと調べてみましょうか。どうぞ!

 

 

スロサミバレンタイン? SANYO-MARTさんの限定商品!?

 

メーカー関連だと
限定グッズの配布や販売が多い?

 

とりあえずざっくり調べたなかで「おっ」と思ったのはこちら。スロサミバレンタインなるキャンペーン。

 

「スロサミ」というのは「パチスロサミット」の略ですな。これは日本電動式遊技機工業協同組合(日工組)と回胴式遊技機商業協同組合(回胴遊商)がタッグを組んで運営してるサイトでして、去年秋葉原では試打会を含めたいろんなイベントがリアル開催されたのを覚えてる方も多い事でしょう。もちろん俺も取材に行ったんでしっかり覚えてますが、これコロナ禍の間はリアル開催が不可だったのでその代わりに公式HP上にて主にスマスロのキャンペーン等をさかんにやっておられ、そっちのページの名を「パチスロサミットONLINE」といいます。で、そんな「パチスロサミットONLINE」さんですが、公式Xアカウントにてこんなつぶやきがありました。

 

 

 

内容はいわゆるXのフォロー&リポストキャンペーンみたいな感じです。応募すれば抽選で100名にクオカードPayが当たるとの事。こちら16日までらしいのでこれが掲載される頃にはもしかしてギリギリかも。興味がある方はぜひどうぞ。んでもういっちょ、みんな大好きSANYO-MARTさんがバレンタイン限定グッズの取り扱いを開始してるとの事です。はいドン!

 

 

 

ウヒョーこれはおしゃれ。上のツイートはマリンちゃんですが、海物語3人娘のほか、源さんの関連のキャラバージョンなんかもあるので気になる方は要チェック! こちらは現在予約受付中で時間的な余裕はまだ全然アリ。欲しい方はまだ間に合うぞー!

 

もういっちょ! サミー関連のキャラグッズを扱う「サミー商店ONLINE」さんではこんなグッズも登場。

 

 

 

久しく続編の情報がない「ツインエンジェル」ですが、グッズ展開はこんな感じで続行中ゆえ、またホールで彼女たちに会いたいファンはマストお布施です! 100個買いましょう。その他、筆者が知らんだけでまだ他にも沢山あると思うのですが、メーカー関連のバレンタインキャンペーンや商品はこんな感じ! 次、ホール関連をみてみます。

 

 

ホールは無数にやってる。

 

ホールは女性スタッフによる
チョコ配布が定番?

 

ホールさんの仕事のひとつに「季節感を出す」というのがあって、例えばクリスマスとかハロウィンとかは多くのお店で女性スタッフさんによるコスプレなどが行われます。それと同じくバレンタインも割と重要なイベントで、日本各地のお店にて「総付景品」によるチョコ配布というのが行われておるようです。あえて行ったことないお店を例に挙げましょうか。利害関係一切なしのホールですし広告の意図は全く無いので変な勘ぐりはしないでくださいッ! てかもう終わってるキャンペーンだしな!

 

 

 

チロルチョコすくい。なんともワクワクしますな。ホールのなかにはさらに女性スタッフさんによるチョコ配布を押し出すところも当たり前にありました。これはバレンタインの本懐といいますが、やって当たり前まであります。俺もこういうの貰ったら多分喜びますし、デレっとすると思いますもん。男の子はいくつになっても女子からチョコもらうと嬉しいものなのです。

 

 

 

またこの時期は総付景品ではなく景品コーナーにバレンタイン特設のスペースを作ってるお店も数多くあります。これもやってて当たり前くらいの基本ムーブかもしれませんな!

 

 

 

はいこんな感じ! 考えてもみれば女性スタッフさんもそうですけど景品としての「チョコ」もパチ屋と非常に相性がよく、思いかえせば何十年もまえ、筆者のオヤジもパチ屋からチョコ貰ってきては俺に投げて寄越してました(オヤジはチョコ食えない)。と、そんな懐かし記憶を思い出しつつ、本日はこれまで!

 

 

業界豆知識あしの 画像1ツイートをまとめるスタイルは逆に時間かかるぞ!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る