【L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?
チワッスあしのです。
こちらはパチンコで人気があるシリーズ初のスマスロ化作品「L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC」の試打データ公開記事です。京楽さんを代表する人気シリーズが満を持してスマスロへ、ということで期待してる方も多いともいますが、出玉はどんな感じなのか見ていきましょう。なおこちら、まだ内部の具体的な数値情報などが分かっていないため、実際に打つ際には「なな徹」にて最新情報のご確認をお願いします。
「L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC」の解析情報はこちら
設定6の3000G実戦
今回打ったのは設定6,ゲーム数は3000Gです。本作は「仕置」図柄揃いからCZ「クラッシュバトル」、スイカ揃いの一部からCZ「頼み人チャンス」、強チェリー・チャンス目の一部からボーナス前兆「出陣ゾーン」に移行するという仕組み。いまのところゲーム数等からのボーナスの情報はないので、ボーナス・ATは基本的にはその3つのルートのどれかをたどる事になり、データ上ではそれが確認できるように書いています。またATは何ゲームで何がおきた、みたいなことは書かず、データが煩雑になるのを防ぐため、トータルのゲーム数と獲得枚数を最後に記しています。
それを踏まえて、まずは前半戦1000Gから見ていきましょう。
前半戦1000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
34 | 赤月ステージ (30G) |
契機:寅の会メーター (スイカ) |
53 | CRASHバトル (CZ) |
仕置人:鉄 |
78 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
失敗 | |
終了 | 98枚獲得 終了画面:青枠 トロフィー:銅 |
|
※ボーナス・AT終了後は チャンスステージへ移行 |
||
21 | CRASHバトル 共闘 |
契機:連撃ゾーン 仕置人:鉄&巳代松 |
39 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
失敗 | |
終了 | 129枚獲得 (枚数引き継ぎ) 終了画面:黒枠 |
|
連撃ゾーン | ||
20 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
連撃ゾーン終了 | ||
112 | 赤月ステージ (10G) |
契機:寅の会メーター |
220 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
310 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
327 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
成功 | |
仕置無双RUSH (AT) |
||
出陣ゾーン | 仕置人:主水 | |
出陣ゾーン | 仕置人:巳代松 | |
(180) | 終了 | 522枚獲得 |
連撃ゾーン | ||
18 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
連撃ゾーン終了 | ||
122 | 出陣ゾーン | 契機:強チェリー |
150 | 頼み人チャンス (CZ) |
契機:スイカ 成功 |
151 | 仕置無双RUSH | |
宿敵邂逅ZONE | ||
極限バトル 激熱共闘 |
仕置珠:赤・金・金 | |
仕置ATTACK | 上乗せ:+250G | |
真出陣BONUS | ||
仕置人チャンス | 仕置人:主水 | |
仕置人チャンス | 仕置人:巳代松 | |
仕置人チャンス | 仕置人:巳代松 | |
(740) | 終了 | 1762枚獲得 終了画面:赤枠 |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 1605G | |
通常ゲーム数 | 595G | |
ボーナスゲーム数 | 90G | |
ATゲーム数 | 920G | |
通常時 | ||
種類 | 回数 | |
「出陣ゾーン」突入回数 | 1回 | |
CZ「頼み人チャンス」突入回数 | 1回 | |
CZ「CRASHバトル(共闘)」突入回数 | 6回 | |
ボーナス初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
合算 | 3回 | 1/198.3 |
AT初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
AT「仕置無双RUSH」突入回数 | 2回 | 1/297.5 |
キリがいいところまでやった結果1600Gも回してるのは置いといて、通常ゲーム595Gに対しATに2回突入。さらに「極限バトル激熱共闘」が発生した結果1700枚まで伸びてます。もうちょいでエンディングだったんですが、惜しくもここまで。ちなみに仕置人チャンスで細かく何ゲームのった、とかは書いてないのですが、極限バトル激熱共闘だけはトータル何ゲーム乗ったか知りたい方が多いと思うので表記してます。これ平均どのくらいなんだろうなぁ。なんとなくですが、ちょっと引き負けてる気がします。
さあ、次!
中盤戦2000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
連撃ゾーン | ||
23 | CRASHバトル (CZ) |
仕置人:鉄 |
40 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
67 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
連撃ゾーン終了 | ||
95 | CRASHバトル 共闘 |
仕置人:鉄&巳代松 |
114 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
失敗 | |
終了 | 88枚獲得 終了画面:黒枠 |
|
連撃ゾーン | ||
9 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
52 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
連撃ゾーン終了 | ||
76 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
174 | 出陣ゾーン | 契機:強チェリー |
209 | 赤月ステージ (10G) |
契機:寅の会メーター |
325 | 赤月ステージ (10G) |
契機:寅の会メーター |
336 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
363 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
454 | 出陣ゾーン | 契機:強チェリー |
476 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
成功 | |
仕置無双RUSH (AT) |
||
仕置人チャンス | 仕置人:巳代松 | |
仕置人チャンス | 仕置人:巳代松 | |
(180) | 終了 | 603枚獲得 |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 830G | |
通常ゲーム数 | 590G | |
ボーナスゲーム数 | 60G | |
ATゲーム数 | 180G | |
通常時 | ||
種類 | 回数 | |
「出陣ゾーン」突入回数 | 2回 | |
CZ「頼み人チャンス」突入回数 | 0回 | |
CZ「CRASHバトル(共闘)」突入回数 | 9回 | |
ボーナス初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
合算 | 2回 | 1/295.0 |
AT初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
AT「仕置無双RUSH」突入回数 | 1回 | 1/590.0 |
中盤戦はちょっとだけハマったのち本日3度目のラッシュへ。特に大きめの上乗せがあったりとかはなかったのですが、それでも2回の仕置人チャンス+通常の上乗せのみで180Gまで伸びてくれました。これ今のところ1度も駆け抜けが発生してないのは筆者の引きが偉いのか、はたまたなんか保証があるのか。このへんはちょっとまだ分からないので、「なな徹」にて最新情報のご確認を! 次!
ラスト!3000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
連撃ゾーン | ||
24 | CRASHバトル 共闘(CZ) |
仕置人:鉄&巳代松 |
32 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
成功 | |
仕置無双RUSH (AT) |
||
仕置人チャンス | 仕置人:主水 | |
(240) | 終了 | 1367枚獲得 (枚数引き継ぎ) 終了画面:黒枠 |
超連撃ゾーン | ※有利区間切れ? (100Gの引き戻し ゾーン) |
|
20 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
46 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
失敗 | |
終了 | 終了画面:虹枠 トロフィー:虹 |
|
超連撃ゾーン | ||
16 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
32 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
失敗 | |
終了 | 1432枚獲得 終了画面:緑枠 |
|
ヤメ |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 440G | |
通常ゲーム数 | 110G | |
ボーナスゲーム数 | 90G | |
ATゲーム数 | 240G | |
通常時 | ||
種類 | 回数 | |
「出陣ゾーン」突入回数 | 0回 | |
CZ「頼み人チャンス」突入回数 | 0回 | |
CZ「CRASHバトル(共闘)」突入回数 | 3回 | |
ボーナス初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
合算 | 3回 | 1/36.7 |
AT初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
AT「仕置無双RUSH」突入回数 | 1回 | 1/110.0 |
なんとラストは超連撃ゾーンに突入。「極夜」ステージはループ率88%の引き戻しステージですね。これエンディング非経由だったので、引き継ぎの差枚で2000枚くらいのところに有利区間が切れるタイミングがあるのかも。あとその直前の終了画面で虹トロフィー+虹枠が出現。トロフィーは設定示唆なのは分かるのですが、枠はもしかしたら超連撃の示唆なのかな。たまたま重なった感じの可能性もありますし、虹トロフィーのときはセットで虹枠が出るのかも。どっちか確認できてませんが、とりあえずこういう感じでした、というのはお伝えしときます。
それではまとめて見てみましょう。どうぞ!
最終データ&グラフ!
G数 | 当選 | 備考 |
34 | 赤月ステージ (30G) |
契機:寅の会メーター (スイカ) |
53 | CRASHバトル (CZ) |
仕置人:鉄 |
78 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
失敗 | |
終了 | 98枚獲得 終了画面:青枠 トロフィー:銅 |
|
※ボーナス・AT終了後は チャンスステージへ移行 |
||
21 | CRASHバトル 共闘 |
契機:連撃ゾーン 仕置人:鉄&巳代松 |
39 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
失敗 | |
終了 | 129枚獲得 (枚数引き継ぎ) 終了画面:黒枠 |
|
連撃ゾーン | ||
20 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
連撃ゾーン終了 | ||
112 | 赤月ステージ (10G) |
契機:寅の会メーター |
220 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
310 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
327 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
成功 | |
仕置無双RUSH (AT) |
||
出陣ゾーン | 仕置人:主水 | |
出陣ゾーン | 仕置人:巳代松 | |
(180) | 終了 | 522枚獲得 |
連撃ゾーン | ||
18 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
連撃ゾーン終了 | ||
122 | 出陣ゾーン | 契機:強チェリー |
150 | 頼み人チャンス (CZ) |
契機:スイカ 成功 |
151 | 仕置無双RUSH | |
宿敵邂逅ZONE | ||
極限バトル 激熱共闘 |
仕置珠:赤・金・金 | |
仕置ATTACK | 上乗せ:+250G | |
真出陣BONUS | ||
仕置人チャンス | 仕置人:主水 | |
仕置人チャンス | 仕置人:巳代松 | |
仕置人チャンス | 仕置人:巳代松 | |
(740) | 終了 | 1762枚獲得 終了画面:赤枠 |
連撃ゾーン | ||
23 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
40 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
67 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
連撃ゾーン終了 | ||
95 | CRASHバトル 共闘 |
仕置人:鉄&巳代松 |
114 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
失敗 | |
終了 | 88枚獲得 終了画面:黒枠 |
|
連撃ゾーン | ||
9 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
52 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
連撃ゾーン終了 | ||
76 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
174 | 出陣ゾーン | 契機:強チェリー |
209 | 赤月ステージ (10G) |
契機:寅の会メーター |
325 | 赤月ステージ (10G) |
契機:寅の会メーター |
336 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
363 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
454 | 出陣ゾーン | 契機:強チェリー |
476 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
成功 | |
仕置無双RUSH | ||
仕置人チャンス | 仕置人:巳代松 | |
仕置人チャンス | 仕置人:巳代松 | |
(180) | 終了 | 603枚獲得 |
連撃ゾーン | ||
24 | CRASHバトル 共闘 |
仕置人:鉄&巳代松 |
32 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
成功 | |
仕置無双RUSH | ||
仕置人チャンス | 仕置人:主水 | |
(240) | 終了 | 1367枚獲得 (枚数引き継ぎ) 終了画面:黒枠 |
超連撃ゾーン | ※有利区間切れ? (100Gの引き戻し ゾーン) |
|
20 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
46 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
失敗 | |
終了 | 終了画面:虹枠 トロフィー:虹 |
|
超連撃ゾーン | ||
16 | CRASHバトル | 仕置人:鉄 |
32 | BIG BONUS | |
RUSH獲得 チャレンジ |
失敗 | |
終了 | 1432枚獲得 終了画面:緑枠 |
|
ヤメ |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 2875G | |
通常ゲーム数 | 1295G | |
ボーナスゲーム数 | 240G | |
ATゲーム数 | 1340G | |
通常時 | ||
種類 | 回数 | |
「出陣ゾーン」突入回数 | 3回 | |
CZ「頼み人チャンス」突入回数 | 1回 | |
CZ「CRASHバトル(共闘)」突入回数 | 18回 | |
ボーナス初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
合算 | 8回 | 1/161.9 |
AT初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
AT「仕置無双RUSH」突入回数 | 4回 | 1/323.8 |
申し分なし。非常に良いデータになりました。ボーナスを経由してATを目指す感じなのでもうちょっと暴れるかとおもったのですが全然そんなことはなく。むしろ安定してました。それでは、データから高設定の挙動を考察してみたいと思います!
高設定の挙動を考察!
各種確率から見てみる。
実戦上のボーナス・AT確率 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
ボーナス確率 | 8回 | 1/161.9 |
AT確率 | 4回 | 1/323.8 |
ボーナス・AT確率(公表値) | ||
設定 | ボーナス確率 | AT確率 |
1 | 約1/230.7 | 約1/456.0 |
2 | 約1/224.1 | 約1/438.9 |
3 | 約1/212.9 | 約1/411.2 |
4 | 約1/198.2 | 約1/380.7 |
5 | 約1/184.7 | 約1/350.7 |
6 | 約1/169.0 | 約1/319.9 |
※なな徹調べ
見た感じ見事に設定通り(引き戻しの数値も込みで計算しています)。かなり素直な挙動でした。ボーナス確率・AT確率にも階段状に差がある6段階設定なので、意外と高・低は見抜きやすい機種なのかも。じゃあ問題は複数あるルートのうち、どれに強く設定差があるのか。これみてみましょうかね。
ボーナス・AT突入契機 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
出陣ゾーン | 1回 | 1/1295.0 |
CZ「頼み人チャンス」 | 1回 | 1/1295.0 |
CZ「CRASHバトル(共闘)」 | 7回 | 1/185.0 |
と、圧倒的にクラッシュバトルに偏ってます。まあ引き戻しもあるんですが、それでもやっぱりゲームの仕組みとしては「仕置」図柄ありきのようです。というわけで多分ここに強く設定差があるはずだと思いますし、それをいうなら細かいステージの変化なんかもチェックする必要があったのかなとちょっと反省です。
とりあえず、設定6のデータはこんな感じでした!
「L 新・必殺仕置人 回胴 CRASH SPEC」の解析情報はこちら
あんまりストレスなく打てて楽しかったです!
INFOMATION
いいね!する
0関連記事
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
人気機種ランキング
- パチスロ
- パチンコ
新台導入日
- 導入予定
- 導入済み
-
2024年11月18日2024年12月02日2024年12月16日2025年01月06日2025年01月20日未定
-
2024年11月05日2024年10月21日2024年10月07日2024年09月17日2024年09月02日
アクセスランキング
この記事にコメントする