【天下布武4試打レポート】シリーズ史上最高の「覚醒」を引っ提げ「天下布武」が6号機で登場! (1/5)

【天下布武4試打レポート】シリーズ史上最高の「覚醒」を引っ提げ「天下布武」が6号機で登場! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

今回はセブンリーグさんの最新機種「天下布武4」をご紹介!

 

人気シリーズである「天下布武」が遂に6号機で登場。

前作を踏襲した「武将小役システム」に加え、新たに「モード管理システム」が追加されたことで通常時の期待感が増加。お馴染みの「覚醒」は、「シリーズ史上最高の覚醒」へとパワーアップを遂げています!

 

「天下布武」ならではのユーモア溢れる演出も多数搭載されており、打ちながら思わず笑みが零れてしまうこと間違いナシですよ♪

 

 

通常時

 

本機の通常時は主に、小役での抽選、そしてゲーム数での抽選という二つのルートでボーナス当選を目指します。前作「天下布武3」では、小役を引いてチャンスゾーンに当選しそこでボーナスを射止めるという流れでしたが、本機では新たにゲーム数での抽選を追加。

 

小役が引けなくてもボーナス当選に期待ができるようになったのは嬉しい要素ですね。それぞれを詳しくご紹介したいと思います。

 

 

武将小役システム

 

前作でもお馴染みの「武将小役システム」は、各ステージの対応小役を引くことでボーナスの抽選が行われます。非対応小役を引いた場合は状態アップ抽選が行われ、背景変化などで状態を示唆。

 

 

◇信長ステージ

 

ショールーム試打 - 画像1

 

対応小役は「チェリー」

 

 

◇秀吉ステージ

 

ショールーム試打 - 画像2

 

対応小役は「兜」

 

 

◇家康ステージ

 

ショールーム試打 - 画像3

 

対応小役は「巻物」

 

 

ショールーム試打 - 画像4

 

非対応小役を引いた後に夕方になった場合は状態がアップした可能性アリ。対応小役を引いた際のボーナス期待度がアップ!

 

 

モード管理システム

 

本作から新たに搭載されたゲーム数消化による抽選はモードによって管理されており、「ボーナス解除」・「ボーナス超高確」・「下克上チャンス」を抽選。「通常」「三武将」「決戦」「天国」「超天国」の5つのモードが存在します。

 

「通常」:33Gから100G周期でボーナス解除のチャンス到来。803G消化でボーナスに当選。

「三武将」:51Gから100G周期でチャンス到来。「信長」「秀吉」「家康」の三人が勢揃いする「三武将ステージ」に突入すれば、全役でボーナス抽選が行われる。ボーナス期待度は約50%!

「決戦」:201Gから100G周期で「下克上チャンス」を抽選。「下克上チャンス」成功時は、多大なる報酬を賭けた「決戦」に突入。

「天国」:136G以内のボーナス当選濃厚。

「超天国」:36G以内のボーナス当選濃厚。

 

各モードの特徴は以下の通り。

 

 

ショールーム試打 - 画像5

 

「忍者ステージ」移行時はゲーム数解除によるボーナス当選の可能性アリ。

 

 

ショールーム試打 - 画像6

 

「城内ステージ」は小役での抽選・ゲーム数解除共通の前兆ステージ。

 

 

ショールーム試打 - 画像7

 

ショールーム試打 - 画像8

 

忍者がたくさん集まるほど期待度アップ!

 

 

ショールーム試打 - 画像9

 

ショールーム試打 - 画像10

 

ショールーム試打 - 画像11

 

最終的に連続演出に発展し、見事成功でボーナス確定!

 

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る