【ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ試打レポート】ラッシュ性能がパワーアップ!「アルティメットまどか」「悪魔ほむら」に出会えれば連チャン濃厚の「アルティメットラッシュ」へ突入! (3/4)

【ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ試打レポート】ラッシュ性能がパワーアップ!「アルティメットまどか」「悪魔ほむら」に出会えれば連チャン濃厚の「アルティメットラッシュ」へ突入! eyecatch-image

継続率&ラウンド振り分けがパワーアップ!今作のマギカ☆ラッシュは必殺仕置人レベルのスピード感!

 

本機から新たに追加された「新編ストーリーリーチ」で大当たりを獲得し、見事「マギカラッシュ」へ突入。初当たり時のラッシュ突入率が高くなっているという進化したポイントを早速体感することができました。

 

今作のラッシュ継続率(マギカラッシュ&アルティメットラッシュ合算のトータル値)は約82.4%…前作以上の連チャンに期待して打っていきたいと思います!

 

 

新台特集 画像1

 

前作同様、「バトルモード」と「ストーリーモード」の二種類から選択可能。

魔法少女達が傷つく姿を見たくないので(?)、まずは「ストーリーモード」で消化していきたいと思います!

 

 

新台特集 画像2

 

「マギカラッシュ」は時短15回転+余り保留4個で連チャンを狙いますが、最初の4回転はラッシュ突入画面で消化。ここで大当たりを引けていなかった場合に先ほど選んだモードへと切り替わります。

 

 

新台特集 画像3

 

そんな簡単に4回転で大当たりを引けるわけもなく、「ストーリーモード」へと突入。

基本的な演出は前作から引き継がれており、図柄テンパイで大当たりのチャンスとなります。

 

 

新台特集 画像4

 

新台特集 画像5

 

突入後1回転目、保留が赤まで変化!前作では信頼度80%以上の激アツ予告だったので、サクッと連チャンして欲しいところ…!

 

 

新台特集 画像6

 

新台特集 画像7

 

5図柄でテンパイしミッションストーリーリーチへと発展。

 

 

新台特集 画像8

 

新台特集 画像9

 

ミッションストーリーリーチ」特有の優しい世界が展開されます。

 

 

新台特集 画像10

 

新台特集 画像11

 

新台特集 画像12

 

大当たり~!見事連チャン成功!

 

 

新台特集 画像13

 

残念ながら「アルティメットボーナス」ではありませんでしたが、連チャンしてくれたのでヨシとしましょう!

 

 

新台特集 画像14

 

新台特集 画像15

 

右打ちの表示が出たら、指示に従ってしっかりとVに入賞させましょう!

 

 

新台特集 画像16

 

あれ?映像が切り替わり、液晶上部に表示されていたラウンドのカウントが…

 

 

新台特集 画像17

 

新台特集 画像18

 

これは、ほむらが悪魔化するシーンでは…!

 

 

新台特集 画像19

 

なんと大当たり中に「アルティメットボーナス」へと昇格!

 

 

新台特集 画像20

 

新台特集 画像21

 

そして大当たり終了後「アルティメットラッシュ」へと突入!今作は「アルティメットまどか」だけではなく、「悪魔ほむら」のパターンも存在するんです♪

 

 

新台特集 画像22

 

「アルティメットラッシュ」は高速消化になるので、次の大当たりがすぐに到来!100回転+余り保留4個での連チャン期待度は99.9%OVERとなっています♪

 

 

新台特集 画像23

 

新台特集 画像24

 

今回は10Rではあったものの、「アルティメットラッシュ」ではなく「マギカラッシュ」へ突入。なんとかここも連チャンさせて次はあわよくば…と考えていると

 

 

新台特集 画像25

 

大当たり終了後のタイミングで「群予告」!?

 

 

新台特集 画像26

 

新台特集 画像27

 

繰り返す…ということはまさか!

 

 

新台特集 画像28

 

新台特集 画像29

 

なんと、「マギカラッシュ」突入と見せかけての「アルティメットラッシュ」に昇格。先ほどの大当たり中の昇格といい、色んなタイミングで喜ばせてくれますね~♪

 

 

新台特集 画像30

 

新台特集 画像31

 

新台特集 画像32

 

お次もサクッと大当たり。10Rだったので、また「アルティメットラッシュ」の後告知パターンに期待するも…

 

 

新台特集 画像33

 

残念、今回は正真正銘の「マギカラッシュ」。とはいえ、15回転+余り保留4個での連チャン期待度は約75%…まだまだチャンスはあります!

 

 

新台特集 画像34

 

しかし9回転(ラッシュ突入画面で4回転消化含む)の間なにもリーチがかかることなく、これはマズい…と思っていたところで緑保留が出現!

 

 

新台特集 画像35

 

「全画面ビジョン予告」の赤は前作でかなり熱かったはず!

 

 

新台特集 画像36

 

新台特集 画像37

 

新台特集 画像38

 

発展したのは「ソウルジェムチャンス」。ミッション演出より熱そうですが果たして…

 

 

新台特集 画像39

 

新台特集 画像40

 

新台特集 画像41

 

見事大当たり~!

 

 

新台特集 画像42

 

新台特集 画像43

 

7図柄に昇格し今回も10R大当たり!出玉がモリモリ増えてきましたねぇ~!

 

 

新台特集 画像44

 

ちなみに、「マギカラッシュ」中の演出タイプは初当たり時だけでなくその都度選択することが可能です。ということで…

 

 

新台特集 画像45

 

「ストーリーモード」の平和な世界に別れを告げ、「バトルモード」いってみましょうか!

 

 

新台特集 画像46

 

新台特集 画像47

 

新台特集 画像48

 

「バトルモード」の演出も基本的に前作を踏襲。主に「バトルリーチ(ほむら・まどかなら尚ヨシ!)」で大当たりを狙います。

 

 

新台特集 画像49

 

新台特集 画像50

 

気づけば一度もリーチに発展することなく、ラスト1回転+余り保留の「ラストバトル」へ…。

 

 

新台特集 画像51

 

前作ではここで、ほむらの代わりにまどかが出現すればその時点で大当たり濃厚という法則もありましたね!残念ながらまどかは出現せず。

 

 

新台特集 画像52

 

新台特集 画像53

 

選ばれたのは…さやか。まだだ、まだ諦めんよ!

 

 

新台特集 画像54

 

新台特集 画像55

 

なんてことだ…。魔法少女達が傷つく姿を見たくないと言っておきながら「バトルモード」で終わらせてしまうとは…。

 

 

新台特集 画像56

 

「アルティメットボーナス」も含め都合5連チャンで終了!今回の継続率を考えるともう少し頑張りたかったところですが、10大当たりをたくさん引けたおかげで出玉は6000発OVERです♪実際にホールで大当たりを引いたら、最初から「バトルモード」を選ぶんだ…さやかの無念は僕が晴らす!

 

 

この記事を共有

いいね!する

100

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る