【P烈火の炎3試打レポート】規定ゲーム数!?超ロング前兆演出!?「烈火の炎」最新作でパチンコ機に革命が起きる!

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

今回は平和さんの最新機種「P烈火の炎3」をご紹介!

 

シリーズ第3弾となる本機は小当たりラッシュ搭載機となり、シリーズの伝統である強力な出玉性能がパワーアップ!

そして本機は業界初となる機能を複数搭載。なんと、規定ゲーム数や10G以上の超ロング前兆演出といった、今までのパチンコでは考えられなかった機能が搭載された注目の一機種となっています!

 

スペック

 

 

 

本機は小当たりラッシュ搭載のミドルスペック機。ヘソと電チューで確変割合の異なるV確変機になります。ヘソでの確変大当たり時は、必ず小当たりラッシュである「夢幻ボーナス」に突入するのが嬉しいポイント。

電チューでの大当たりは振り分けの種類が多くなり、特に注目すべきは4R確変の振り分け。この大当たり後のみ突入する「激闘モード」は電サポ回数の振り分けがいくつか存在し、電サポが終了すると「夢幻ボーナス」へと移行という仕組みになっており、規定ゲーム数の前兆演出というパチスロでの定番要素をパチンコに落とし込んだ画期的な演出を楽しむことが出来ます。

 

 

革命的な確変システムを搭載。初当たり時でも50%で小当たりラッシュ突入!

 

バーニングジャッジ

 

大当たり時は、「バーニングジャッジ」で大当たり種別を告知。ドキドキの瞬間です…

初当たり時は「レギュラーボーナス」が告知される可能性がありますが、「夢幻ボーナス」&「激闘モード」中の通常大当たりはバトル敗北で告知されるため、図柄揃い→「バーニングジャッジ」に突入した時点で通常大当たりの可能性は無し!安心して見守りましょう♪

 

※「激闘モード」中はバトル勝利からの「バーニングジャッジ」で「夢幻ボーナス」が告知される可能性アリ。この場合は大当たりの当選ではなく、規定電サポ回数終了or特定小当たりからの小当たりラッシュ移行になります。

 

 

◇初当たり時

 

 

初当たり時の「バーニングジャッジ」で告知されるのは「空前絶後のプレミアムコンボ」or「レギュラーボーナス」。確変突入率は50%…運命の瞬間です。

 

 

 

「空前絶後のプレミアムコンボ」なら10R確変大当たりの「極烈火ボーナス」。さらに大当たり終了後は「夢幻ボーナス」突入確定!

 

 

 

「レギュラーボーナス」だった場合は3R通常大当たり+時短100回転。時短での引き戻しに期待しましょう!

 

 

◇「夢幻ボーナス」&「激闘モード」時

 

 

 

 

「夢幻ボーナス」終了時も演出上必ず「激闘モード」に移行しバトルに発展。バトルに勝利した時点で通常大当たりが否定されます。安心して「バーニングジャッジ」を見守りましょう!

 

 

 

通常時と同じく、10R確変大当たり+「夢幻ボーナス」突入!

 

 

 

「烈火ボーナス」は4R確変大当たり。消化後は「激闘モード」へ突入。規定電サポ回数消化から再度「夢幻ボーナス」にも期待できます!

 

 

 

 

突如訪れる「夢幻ブースト」は内部的に3R以上の確変大当たり!アタッカーが開放するので右打ちを止めてしまわないように注意してくださいね。

 

 

 

「夢幻ブースト」終了後は再度「ボーナス」へ突入!さらなる出玉獲得を目指しましょう!

 

 

夢幻ボーナス&激闘モード

 

小当たりラッシュである「夢幻ボーナス」は、ヘソ保留での大当たり時の50%(=確変時は必ず!)突入と。本機の一番楽しい時間を初当たりから期待できるのは嬉しいですね♪消化中の演出は個性豊かな3タイプから選択可能となっております。

「激闘モード」は小当たりラッシュ無し・電サポ有(回数振り分けが存在)の確変状態となっており、バトル演出に勝利で確変継続!

また「夢幻ボーナス」中の大当たり当選時も、「夢幻ボーナス」終了画面が表示された後に1回転限定の演出として「激闘モード」へ移行。そこでのバトルに勝利すれば確変継続が約束されます!

 

◇紅麗ver.

 

 

 

 

演出に発展し紅麗が倒れてしまうと「夢幻ボーナス」終了。立ち上がることを願って連打しましょう!

 

 

◇俺姫ver.

 

 

 

 

 

「俺姫ver.」は演出に発展し、3回のチャンスで指定された女性キャラクターを見つけられないと「夢幻ボーナス」終了。カーテンの向こうに待っててくれることを願いましょう!

 

 

◇「烈火マンver.」

 

 

 

 

 

僕が一番気に入ったのがこちらの「烈火マンver.」。どこか懐かしいドット絵での横スクロールアクションで展開。演出に発展し、「烈火マン」が倒れてしまうと「夢幻ボーナス」終了。全力で「烈火マン」を応援しましょう!

 

 

◇「ランダムセレクト」

 

 

どれにすればいいか決められない…優柔不断な僕のような人の為に(?)「ランダムセレクト」も用意されています。迷ったらコレを選んでみましょう!

 

 

 

いずれのver.を選択していた場合でも、演出に失敗してリザルト画面が表示されると「夢幻ボーナス」が終了し、いずれかの大当たりに当選したことが確定。「激闘モード」(1回転限定演出)に突入しバトルに勝利すれば確変継続、敗北すれば2R通常となります。

 

 

◇激闘モード

 

 

バトル前の予告演出で勝利期待度が変化。赤や金系演出発生時は期待!

 

 

 

バトル発展で2R通常を含むいずれかの大当たり、もしくは「夢幻ボーナス」移行が確定。

 

 

 

序盤の競り合いで烈火が勝てば大チャンス!

 

 

 

 

 

敵の攻撃を食らっても諦めるにはまだ早い!ボタンを連打して烈火が立ち上がれば…

 

 

 

 

 

 

反撃が炸裂し勝利!

 

 

 

先ほどご紹介した「バーニングジャッジ」。目指すはもちろん、「空前絶後のプレミアムコンボ」です!

 

 

この記事を共有

いいね!する

100

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列