ナツ美にフリー転身の理由や改名の裏話を色々聞いてみた! (4/4)

ナツ美にフリー転身の理由や改名の裏話を色々聞いてみた! eyecatch-image

「どうしてフリーになったんですか?」ってそのまま聞いてみた。フリーになってやりたかったのはYouTuberデビューだった!?

ナツ美写真さあ、いよいよ「フリー」のお話です

ナツ美 画像2続きまして、7月からフリーのナツ美さんですが、フリーになった理由を教えてください。

ナツ美 画像3自分のペースで仕事を選べるっていうのがフリーになった一番の理由ですね。

何の制限も無く全部自分の責任でお仕事をやれるっていう、その辺りの感じです。

ナツ美 画像4「ナツ美」さんへの改名についてですが、ツイッターの投票で決めたときの改名候補を拝見してたんですけど、この「耳ヶ原マムシ」ってどこからきたんですか?

■ナツ美さんのお名前候補と得票率
・ナツ美:65%
・耳ヶ原マムシ:19%
・P美:9%
・ポ美:8%

ナツ美 画像5これは私が新しくツイッター始めて「昔の名前じゃなくなるよ」っていうときに、まず「名前を皆さんに考えて欲しい」と思ったんですね。

そのときに「考えついた名前をください」っていったら、皆さんがたくさん考えてくれて、その中で私が凄く気になったものをピックアップしたってことですね。

ナツ美 画像6そこで「耳ヶ原マムシ」もナツ美さんのセンサーに引っかかったんですね。

ナツ美 画像7「美神解放区」っていう番組やらしてもらってるんですけど、やっぱりタイトルを変えたくなかったんですよ。

他の番組名は名前が変わったためにタイトルが変わっちゃって凄い申し訳なかったんですよ。

なので、最後に“み”が付くのがいいなってのは思ってた中で、この「耳ヶ原マムシ」っていうのは凄いセンスだなと思って。

ナツ美 画像8日常出ないワードですよね「耳ヶ原マムシ」は(笑)

ナツ美 画像9「どんな風に考えたらこの名前が出てくるんだろう?」と思って、忘れられなくて候補に入れちゃいましたね。

ナツ美 画像10なんやかんやで投票2位ですからね。

ナツ美 画像11そうなんですよ。ライター仲間とかもみんな「耳ヶ原」って呼んできたりして(笑)

ナツ美 画像12(笑) もしかしたら耳ヶ原さんになってたかもしれない。

ナツ美 画像13なってたかもしれないですね。全然それでもいいんですけどね。

ナツ美写真もしかしたら「ガハラさん」になってたかもしれないナツ美さん

ナツ美 画像15いずれ何かの機会に出てくるかもしれない?

ナツ美 画像16え〜、どうなんですかね。もしナツ美がダメになったら使ってもいいかな、って思いますけどね。

ナツ美 画像17まあ、ナツ美は本名なんで変わりようがないですよね。

ナツ美 画像18そうですね、投票結果にこれだけ差が付いちゃったのは、私的にやっちゃったなって思いましたね。

もうちょっと他の候補と競ってほしかったんですけど、「確かにこれが本名だ」ってなったら、そこに入れたくなっちゃうんで「ちょっと失敗したかな」とも思ったんですけどね。

ナツ美 画像19ちなみに、フリーになったからこそやりたいことってありますか?

ナツ美 画像20ちょうどYouTubeのチャンネルを作ったんです。

ナツ美 画像21ああ、ナツ美チャンネルですね。

ナツ美 画像22これも本当は2年ぐらい前からやりたかったことなんです。

それはフリーにならなくてもやろうと思えばできるんですけど、やっぱり「何でもできるか」「自分の思い通りにできるか」っていったらできないと思うんですよ。

ナツ美 画像23そうですね、媒体の名前を背負ってるっていうのがありますよね。

ナツ美 画像24はい。なのでやっぱり、そこはフリーになったから何でもできるなっていう。

YouTubeはその中でも特にやりたかったことなんで、今回やっと実現できました。

ナツ美 画像25ちょうど1本目が、一昨日(10/6)でしたね。拝見しましたよ。

ナツ美 画像26ありがとうございます!

ナツ美 画像27ここから動画をどんどん増やしていく、と。

ナツ美 画像28そうですね「色んな動画を作ろう!」っていうのがいっぱい頭にあるんで。

ナツ美 画像29もうすでに収録済みの分とかってあるんですか?

ナツ美 画像30さすがにちょっと時間無くて…本当にちょっと忙しくしすぎちゃって少し後悔してるんですけど(笑)

仕事終わってからちょっとの時間とか、合間の時間を使っての更新になると思うんですけど。

せっかく立ち上げたんで動画が上がらないとやっぱりつまんないと思うので、いずれは1週間に1本ぐらいは最低でも上げていけたらな、と思っています。

ナツ美 画像31ナツ美チャンネルはパチンコ寄りに行く感じですか?もしくは「あえてそこは外して…」みたいな方向もあると思いますが。

ナツ美 画像32そうですね、どっちもやりたいんですよね。

敢えて外しすぎるのもちょっと…。それも何かあまり思いつかないですし(笑)

何より、パチンコやりたいんですよ。ホント、パチンコもやりたいんで(笑)

ホントにパチンコが打ちたいナツ美さんのナツ美チャンネル最新作では「仮面ライダー」をぶん回してます

「エキスパート」のライターシリーズで初の女性ライターへのインタビューとなりました、ナツ美さんの第1回目、いかがでしたか?

初の女性インタビューに「何を話せばいいんだろう…」と、まごついていた「中学時代に女子と話せなかったグループ」の取材班でしたが、スナック「ナツ美」は気さくなトークで、ほっこり話せるいいお店でした。

次回のナツ美さんは「ナツ美育児日記」「れこたん」「逆襲のシャア」の3本です!

この記事を共有

いいね!する

361

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る