ナツ美にフリー転身の理由や改名の裏話を色々聞いてみた! (2/4)

ナツ美にフリー転身の理由や改名の裏話を色々聞いてみた! eyecatch-image

変な仕事は全部あのメーカーだった!?登って、釣って、料理する!?

アンケートの過去にあった変な企画/仕事ベスト3の答え

ナツ美 画像2ライター時代の変なお仕事についてお伺いしていきます。

まずは「山頂でパチンコを打つ」からお願いします。

ナツ美 画像3凄いぶっ飛んでましたね。北海道の有名なスキーリゾートに行って「山頂まで行って実機を打つ」っていう。

ナツ美 画像4(笑) 実機も運んだんですか?

ナツ美 画像5スタッフさんがもう頑張って運んでましたよ。11月ぐらいだったんですけど、むちゃくちゃ雪も積もってて、凄い大変そうでした(笑)

色んな媒体さんが集まってて凄くたくさん演者さんがいたんです。「2対2で4人で打つ」っていうバトルだったんですけど。私たちが実戦1発目だったんですよ。山頂で打ってたんですけど、その1発目で「ヤバイぞ」ってなって、そこから次の組は5号目に降りていきましたね。

だから、山頂で打ったのが私たちだけでしたね。

ナツ美写真「頂上で打ったの私たちだけだったんですよ」現在、パチンコ実戦場所の標高ランキング1位保持者です

ナツ美 画像7山頂でパチンコってどうだったんですか?

ナツ美 画像8山頂を経験したのは結構レアなんですけど。まず玉が飛ばないんですよ。

ナツ美 画像9それは気圧とかの関係ですか?

ナツ美 画像10何か寒すぎて飛ばなくて、それでまずトラブってましたね。

寒すぎるから手袋もしたいんですけど、手袋しちゃうと反応しないじゃないですか?

ナツ美 画像11確かにパチンコのハンドルは素手じゃないと反応しないですからね。

ナツ美 画像12だから少しだけ手を出して打ってて大変でした。

ナツ美 画像13このときは何の台を打ってたんですか?

ナツ美 画像14そのときは三洋さんの雪物語ですね。

ナツ美 画像15ああ、それで雪山登ってみたいな感じだったんですね。

ナツ美 画像16そうそう、三洋さんそういうの好きなんで(笑)

ナツ美写真極寒で素手実戦のナツ美さんも大変でしょうし、そんな環境で30~40kgある実機を山頂まで運んで下ろしたスタッフさんの苦労も偲ばれますね

ナツ美 画像18じゃあ、この「魚を釣って打つ」っていうのも、これも…。

ナツ美 画像19それも三洋さんです(笑)

あれも凄かったですね。

ナツ美 画像20それも本当に「釣りながら打つ」ってことですか?

ナツ美 画像21打って、魚釣って、クイズに挑戦して、と色んなことをやるんですよ。

クイズは「答えはどっち?」って選んで、ハズレの方に飛び込んだら泥だか粉まみれになって。

ナツ美 画像22ひょっとして、3つめの「料理対決」も三…

ナツ美 画像23そうです(笑)

ナツ美 画像24(笑)

ナツ美 画像25普通に料理するなら分かるんですけど、食材がハンパないんですよ。普通に鯛がそのまま1匹あったりとか「どうしたらいいの?」って(笑)

色んな贅沢なものを並べられていたんですけど、素材そのまんまをどうにかして、みたいな感じだったんで、結構無茶振りでしたね(笑)

ナツ美 画像26じゃあ、変な仕事というのは全部ひっくるめて三洋さんってことですね。

ナツ美写真ちなみに取材日当日も「PAスーパー海物語IN JAPAN2 with 太鼓の達人」関連のお仕事で、やっぱり三洋さんだったみたいですが、今回は普通に打てたみたいです

ナツ美 画像28並べてみたら、そうなりましたね(笑)

この記事を共有

いいね!する

361

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る