諸積ゲンズブールと振り返る思い出のパチンコ・パチスロ機種トーク! (2/3)

諸積ゲンズブールと振り返る思い出のパチンコ・パチスロ機種トーク! eyecatch-image

「パチスロライターになりたい!」夢を叶えるために選んだ台は「鉄拳2nd」!

人生で一番打ち込んだ機種 鉄拳2nd

諸積ゲンズブール 画像21番打ち込んだ機種が鉄拳2ndってなっていますが、打ち込んだのが4号機じゃなくて5号機なんですね?

諸積ゲンズブール 画像3そうです、5号機です。

東京に来てから半年間ぐらいはスロプロみたいな生活をしてたんですね。

もちろんサラリーマンも辞めて上京して来てるわけだから、こっちで仕事しちゃったら意味がないじゃないですか?

諸積ゲンズブール 画像4そうですね。「ライターが決まった!」ってなったときに「今の仕事の都合で2か月後に…」じゃ意味ないですからね。

諸積ゲンズブール 画像5「パチスロライターになりたい!」って上京してるのにバイトしちゃう。それってもう自信がないってことじゃないですか?

それが嫌で、パチスロライターになるのが決まるまでか、もしくは貯金が尽きたらもう諦めようと思ってたんですよ。

諸積ゲンズブール 画像6そこをスロットでつないでたワケですね。

諸積ゲンズブール写真鉄拳2ndがなければココにもいなかったかもしれません

諸積ゲンズブール 画像8そのときに1番打ち込んだ機種が鉄拳2ndだったんですね。

九州から全く知らない地に来て、当時はもうイベント規制が入ったあとだから、もう全くわかんないんですよ。

だからP-WORLDで片っ端からメール会員登録して、何となく名前と規模で「このパチンコ屋何かちょっと良さそうだな」って100件くらいのお店を決めて登録してましたね。

そこからお店からのメールを見てましたね。その頃は特定日っぽい日は微妙に文面が違ったりぐらいはOKだったじゃないですか?

諸積ゲンズブール 画像9匂わせ的なメールが多かったですね。

諸積ゲンズブール 画像10だから「あっ!この店は1の付く日はいつもよりメールが強めだぞ?」とかっていうのでいろんな所に行ってたんですね。

そんな中で鉄拳2ndはそんなにプロの人達が打ってなかったんですよ。辛かったじゃないですか?

諸積ゲンズブール 画像11どちらかといえば「狙って」って台じゃなかったですからね。

諸積ゲンズブール 画像12ただ設定は割と入ってたし、僕自身がすごく好きだったから、もう鉄拳メインで打ってましたね。

北斗救世主もそういう理由ですね。鉄拳以外だと北斗救世主か番長2辺りをメインで打っていました。

諸積ゲンズブール 画像13そこがいわゆる専業の時代だったんですね。

諸積ゲンズブール 画像14そうです、あの辺が僕の唯一のスロプロ時代。

牙を毎日のようにバリバリ研いでいたときです(笑)

スロット現行機種ベスト3 政宗2、聖闘士星矢、凱旋

諸積ゲンズブール 画像16続いて現行機種のベストですが、これも動画で拝見してる台が多いな、という印象ですね。

政宗2と星矢と凱旋。すごい動画映えのする3台ですね。

諸積ゲンズブール 画像17政宗2は僕が業界で1番打ってると自負してるんです。

まあ知識もさることながらやっぱりイイ思いもしてきてるので、現行機の中では1番思い入れは深いかな〜。

あと初代の政宗も好きだったんですよ。上京するちょっと前ぐらいに鹿児島で万枚出してたので、初代をめちゃくちゃ打ち込んだ上での政宗2だったんですよね。

だから、もうちょっとヒットしてもいいと思ったんですけどね〜。

まあ、「あんまり打つ人がいないから好き」っていうのもあるかもしれないですね。

諸積ゲンズブール写真検定切れの入替で「政宗2」再導入のホールも増えてきてますよね

諸積ゲンズブール 画像19やっぱり奥州地獄の厳しさがありますよね。

諸積ゲンズブール 画像20そうなんですよね、厳しいなって印象を持たれる理由も分かります。

だから聖闘士星矢も同じく決して甘い機種じゃないですからね。

諸積ゲンズブール 画像21まあ、星矢は厳しいですからね。

諸積ゲンズブール 画像22ああいう跳ねやすい機種の方が好きなのかもしれないですね。

諸積ゲンズブール 画像23ああいう台って1回好きになると戻れないですよね。

諸積ゲンズブール 画像24そうなんです!そうなんですよ!

特に狙い台の無い日とかは「ちょっと朝イチ1GBだけやってみっかな?」とかなっちゃうんですよね。

諸積ゲンズブール 画像25運試しみたいな感じで「2万1回勝負しようか?」みたいな。

諸積ゲンズブール 画像26そう、大体そのあとにソレントの笛で終わるんですけどね。

そして60%は罠!

諸積ゲンズブール 画像27罠ですね(笑)

諸積ゲンズブール 画像2860%と不屈小は罠です。

諸積ゲンズブール 画像29リセで60出てハズしたときは、もう続行しないですね。

諸積ゲンズブール 画像30しない方がいいですね。

この前60%から5スルーぐらいしたときに思いましたね「40%なんて簡単に引けんだよな」って(笑)

諸積ゲンズブール 画像31そういうところも星矢は怖いですね。

諸積ゲンズブール 画像32「アレは怖い」って言う人が多いのも頷けますよね。

諸積ゲンズブール写真「星矢には人生全体でどれだけ出せるかの機械割がある説」を唱える諸ゲンさん

この記事を共有

いいね!する

2001

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る