パチンコ・パチスロ.com管理人が反響の大きかった記事と「ヒデヨシ愛」を語る! (2/4)

パチンコ・パチスロ.com管理人が反響の大きかった記事と「ヒデヨシ愛」を語る! eyecatch-image

2019年のまとめ3大事件!「並び3200人」「BIG50連」などの数字に目が釘づけ!

パチンコ・パチスロ.com管理人写真記憶に新しい話題についても語っていきます 2019 まとめ3大事件  3:2020年春以降のホール喫煙室の大きさ

パチンコ・パチスロ .com 画像3では次に2019年の話題ですが、3大事件の中に「2020年春以降のホール喫煙室の大きさ」というのがありますね? 僕も東京のホールで実物を見ましたが、本当に一人入るのがやっとの電話ボックスサイズでした。

パチンコ・パチスロ .com 画像4あれは店がせまい東京ならではというか(笑)。面白いですよね。うちの近所でも結構設置しはじめていて。

パチンコ・パチスロ .com 画像5ちなみに煙草は吸われるんですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像6吸ってたんですけど、4月から禁煙になるって聞いてヤメました。

パチンコ・パチスロ .com 画像7あっ、それに合わせて(笑)。生放送で禁煙何日目とかやられてましたよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像8はい、ちゃんと継続してます。もう全然吸いたくないんで(笑)。逆に喫煙所ができたとしても行くのめんどくさいんですよね。ずっとパチンコ・パチスロ打ってられるわけじゃないんで。打てる時間を少しでも長くするためにヤメました。

2019 まとめ3大事件  2:6号機でBIG50連近くして万枚達成

パチンコ・パチスロ .com 画像10続いて、6号機でBIG50連近くして万枚達成と。

パチンコ・パチスロ .com 画像11これもいつの間にか、闇の中に消えましたよね(笑)。なんだったんだろうって。多分業界内ではカタがついているんでしょうけど、表には出てこない。機種の人気も特に落ちてないですし、結局そんなものなんだなって。

パチンコ・パチスロ .com 画像12結局、炎上しても誰もあんまり気にしない。

パチンコ・パチスロ .com 画像13そういう嘘みたいなことが実際に起きて、その後何もなかったかのように日常が流れていく、パチンコ業界って面白いなって(笑)。昔裏モノとかがあったから、そういう土壌があるんでしょうね。

パチンコ・パチスロ .com 画像14過去にそれ系で話題になった別の機種も、ふわっとしたままいまだに稼働してますからね。

パチンコ・パチスロ .com 画像15そうなんですよ。知り合いにそれ系詳しそうな人がいるんで、「アレどうなったんですか?」って聞いても「んぁー?」みたいな(笑)。

パチンコ・パチスロ .com 画像16(笑)

2019 まとめ3大事件  1:初代まどマギ最終日にアキバで並び3200人

パチンコ・パチスロ .com 画像18続いて、初代まどマギ最終日にアキバのホールで並び3200人と。これはツイッターのトレンドにも入っていましたね。

パチンコ・パチスロ .com 画像19初代まどマギって、5号機を象徴する台だと思うんですよ。で、その行列ができたホールにはそういうアニメの台がどんどん入ってきて、元々他に強いホールがあったのにいつの間にか立場が逆転して、毎日1000人とか並ぶようになって。客さばきもすごいとか言われてますよね。

実はその日、僕も並びに行ってたんですけど3000番くらいで(笑)。

パチンコ・パチスロ .com 画像20(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像21ただ、負け惜しみじゃないですけど、良い番号引きたくなかったんですよ。サイトやってるから、万が一良い番号引いちゃったら大変じゃないですか。それこそ指定台とか言われちゃうんで。

で、現地はとにかく熱気がすごかったですね、みんな笑顔でブワーッと走っていくんですよ(笑)。

パチンコ・パチスロ .com 画像22今後はそこまでの活気は起きにくいかもしれませんね。一応入場はされたんですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像23入場してないですね。番号クソだったんで(笑)。

パチンコ・パチスロ .com 画像24何も打てませんしね(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像25素直に諦めて。でも「まどマギ打ちてえな」って都内の色んな店探したんですけど、結局まどマギには座れず。適当な台打って5万くらい負けました(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像26あるあるですね(笑)

パチンコ・パチスロ.com管理人写真去りゆく台に、想いだけは伝わったと思います 2019話題性、反響の多かったライター/演者 ヤルヲさん

パチンコ・パチスロ .com 画像292019年に反響が大きかったライターにはヤルヲさんの名前を挙げられていますね。

パチンコ・パチスロ .com 画像30個人に近い形でやる動画配信者の先駆けみたいな存在が、JANBARI.TVさんのような媒体に移籍するということでみんな面白がってましたね。コメント数とかもすごくて(笑)。

パチンコ・パチスロ .com 画像31なぜか移籍先をScooP!tvさんと予想する人もいたりしましたね。

パチンコ・パチスロ .com 画像32もう移籍の噂が出た段階でドッカンドッカンでした。

パチンコ・パチスロ .com 画像33好きなライターとしてういちさんの名前も挙げられていましたが、ういちさんもまとめ系では常連ですよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像34そうですね。最近はボート関係にいかれて少なくなりましたけど。放浪記終わっちゃったの悲しかったです…

※放浪記:「ういちの放浪記」(JANBARI.TV)。人気ライターういちが一人でゆる〜く実戦する番組。同媒体屈指の長寿番組として10年半に渡り配信されたが、2019年に惜しまれつつ終了

パチンコ・パチスロ .com 画像35ちなみに我流伝ってここで撮っていたんですよ。

※我流伝:「ういちの我流伝」(JANBARI.TV)。ういちが視聴者からの質問に答えつつ様々なテーマについて語る番組。収録場所がJANBARI.TV運営元の三協エージェンシー本社ビルでした。

パチンコ・パチスロ .com 画像36あっ、そうですよね。見覚えあると思いました。

パチンコ・パチスロ.comに聖地巡礼として記事にして頂いた写真後日「パチンコ・パチスロ.com」でも〈聖地巡礼〉としてご紹介いただきました

この記事を共有

いいね!する

164

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る