パチンコ・パチスロ.com管理人が反響の大きかった記事と「ヒデヨシ愛」を語る! (3/4)

パチンコ・パチスロ.com管理人が反響の大きかった記事と「ヒデヨシ愛」を語る! eyecatch-image

人生で最も打ち込んだのは初代エウレカ!実機2台を保有するほどの深い愛!?

パチンコ・パチスロ.com管理人写真ここからは管理人の個人的機種ランキングなどについて伺っていきます

パチンコ・パチスロ .com 画像2では次に、管理人さんご自身の機種にまつわるお話を伺っていきます。初めて打った機種って覚えてらっしゃいますか?

パチンコ・パチスロ .com 画像3スロットの鬼浜爆走愚連隊ですね。
当時パチンコ屋でバイトしてて、仲間と一緒に打ちに行こうぜみたいな流れになって、設定差があるスイカを「ひたすら数えてろ」って言われて。初心者なのに「スイカ絶対取りこぼすなよ」って(笑)。今の機種に比べると見辛いんですが、それだけひたすらやってました。

パチンコ・パチスロ .com 画像4打つ時って設定とかをちゃんと見ていく感じですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像5あんまり見ないですね。楽しむ系が多いです。まあ、イベントがあったときはそういうのもやってたんですけど。イベントがなくなってからはあまり気にしてませんね。

人生で一番打ち込んだ機種 パチスロ交響詩篇エウレカセブン

パチンコ・パチスロ .com 画像7続いてですが、一番打ち込んだ機種として初代エウレカを挙げられていますね。ニコ生のチャンネル概要欄を拝見すると、実機もお持ちだそうで。

パチンコ・パチスロ .com 画像8あ、持ってます持ってます。しかも僕、初代エウレカをパネル違いで2台持ってるんですよ(笑)。元々メインパネルしか持ってなかったんですけど、とある人からアネモネパネルも譲ってもらいました。

パチンコ・パチスロ .com 画像9同じ実機を2台持っているというのはなかなかないですね(笑)。他には何を持っているんですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像10マジハロ5と、5号機のガルパン、あと輪廻のラグランジェと初代蒼穹のファフナー、戦国乙女2、3の卓上実機を持ってます。

パチンコ・パチスロ .com 画像11それを壁際にガーッと並べている感じですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像12そうですね、並べてます(笑)。

パチンコ・パチスロ.com管理人が所有する実機の写真こんな感じで並べているそうです

パチンコ・パチスロ .com 画像14なかなか尖ったラインナップですが、これらは台として面白いという感じですか?

パチンコ・パチスロ .com 画像15そうですね、あと見た目って結構重要だと思うんですよ。エウレカとかはそういう理由ですね。

パチンコ・パチスロ .com 画像16オブジェとしてってことですね。実際に家で回したりしますか?

パチンコ・パチスロ .com 画像17あんまり回さないですね(笑)。どうしてもなかなか打ちに行けなくて「アー」ってなったときに深夜に回すくらいです。

アンケートのスロット生涯ベスト3の答え

パチンコ・パチスロ .com 画像19次に各種ベスト3についてなんですが、生涯ベストがエウレカ、ツインエンジェル2、そしてカリビアンクイーンと。

パチンコ・パチスロ .com 画像20カリビアンクイーンだけ異質ですよね(笑)。

パチンコ・パチスロ .com 画像215号機初期の台ですよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像22当時のNETの台って、面白かったんですよね、ノーマルタイプで。

パチンコ・パチスロ .com 画像23ドリスタとかあの辺りですよね。

パチンコ・パチスロ .com 画像24ちょうどスロットを理解し始めて「ここを狙ってここにスベってきたら…」みたいなのを覚え始めたのがカリビアンクイーンだったんです。人から「ここだけ狙っときゃ良い」って言われて、本当にそこだけ狙って、ひたすらブン回してましたね。

で、ツインエンジェルは当時萌えとか興味なかったんですけど、マイスロが導入され始めた頃で「こんなに面白いのがあるのか!」ってひたすら打ってました。

アンケートのスロット現行機種ベスト3の答え

パチンコ・パチスロ .com 画像26現行の方では、マジハロ5、ギルティクラウン、セイクリッドセブンと。セット数上乗せの部分が共通しているポイントですね。

パチンコ・パチスロ .com 画像27基本的にA+ARTが好きなんですよね。ギルティクラウンに関しては音楽が気持ち良いんで。あと、マジハロ5はどっからでもブチ壊せるところが好きで。まああんまり出ないんですけど…。

パチンコ・パチスロ .com 画像28朝イチから夢がありますもんね。

パチンコ・パチスロ .com 画像29夢がありますし、どっからでもやれて、穢れみたいなのもあって。楽しめる台だなと思います。

パチンコ・パチスロ .com 画像306はどうでした?

パチンコ・パチスロ .com 画像316は苦手ですね。なんか図柄がイマイチで… 5は集大成感あるんですよ。ストーリーとかほんと面白くて。でも6はちょっと違うなと思って。

パチンコ・パチスロ .com 画像32僕はマジハロ2が好きだったんですけど、5は正当後継機感があって良いですよね。7に関しては筐体に関して辛口のコメントが多いみたいですが。

パチンコ・パチスロ .com 画像33そうですね、5とかと比べるとちょっと…

パチンコ・パチスロ .com 画像34そういうところもこだわって欲しいですか。

パチンコ・パチスロ .com 画像35そうですね。ずっとそのまんまだったら良いんですけど、1回凝った筐体に手を出したらちゃんと最後まで責任持ってほしいです(笑)。

京楽さんの筐体も色々言われていますけど、アレが急に普通になったら嫌じゃないですか。

パチンコ・パチスロ .com 画像36嫌ですね(笑)

パチンコ・パチスロ .com 画像37いくところまでいって欲しいんですよ(笑)。一度手を出した以上は。

パチンコ・パチスロ.com管理人写真今まであったものが急になくなると、寂しくなりますよね

この記事を共有

いいね!する

164

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る