【S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 試打#3】ヒキ次第でどこからでも大量獲得を目指すことができるスペックを体感してみた! (1/2)

【S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 試打#3】ヒキ次第でどこからでも大量獲得を目指すことができるスペックを体感してみた! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

藤商事さんの最新機種「S地獄少女 あとはあなたが決めることよ」試打レポートをお届け!

 

6号機で初登場となる「地獄少女」シリーズの最新作は、通常時・AT中のいかなる状況でも、CZ「あとはあなたが決めることよ」への突入が肝となるゲーム性となっています。

純増枚数はシリーズ最高の約3.0枚へとパワーアップ。超強力な出玉トリガーも多数用意されており、様々な契機から「いつどのタイミングからでも大量獲得を目指すことが可能」になっています。

今回はその実力を確かめるために実戦した試打の模様をまるっとお届け。初打ちの際の参考になれば幸いです!

 

 

初当たりのメインルートは「あとはあなたが決めることよ」。完全ガチ抽選って本当なの?

 

それでは、試打スタート!

 

通常時・AT中共に、CZ「あとはあなたが決めることよ」を軸に据えたゲーム性が特徴の本機。通常時はボーナスやATの直撃抽選も存在しますが、メインルートは「あとはあなたが決めることよ」からとなっています。

まずは「あとはあなたが決めることよ」への突入を第一に考えて回しましょう!

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像1

 

 

打ち進めていくと高確or前兆の示唆ステージと思われる「朱の河原」滞在中にスイカが成立。

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像2

 

 

その直後にもチャンス目を引き、数ゲーム間前兆らしき演出が頻出した後、連続演出から「あい探索ステージ」が告知されました!

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像3

 

 

「あい探索ステージ」はCZの高確ステージとなっており、継続ゲーム数は20Gor30Gor無限。「あい探索ステージ」には種類があり、登場しているキャラクターによって対応役が変化。消化中は全キャラクター共通の「ベル」もしくは各キャラクターの対応役が成立するとチャンスゾーン突入の抽選が行われます。

 

「一目連」:「チャンス目」対応

「骨女」:「チェリー」対応

「輪入道」:「スイカ」対応

「寒河江ミチル」:「全レア役」対応

「複数キャラ」:上記3キャラが複合するチャンスパターンも存在!

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像4

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像5

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像6

 

 

全キャラクター共通の対応役である「ベル」を引き、次ゲームで「あい」を発見!本機の肝である「あとはあなたが決めることよ」に突入です!

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像7

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像8

 

 

ストップボタン停止時に、各図柄均等の確率で停止図柄のガチ抽選が行われる「あとはあなたが決めることよ」。今回はシングルラインでしたが、銀色の「ボーナス」図柄がテンパイ。図柄は4種類なので、揃う確率はガチの25%…!

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像9

 

 

無事に図柄が揃いボーナス確定!

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像10

 

 

今回は異色揃いの「きくり姫ボーナス」に当選です。

消化中は全役でポイント獲得抽選が行われており、累計獲得ポイントに応じてATや「あい探索ステージ」を抽選。「ベル」が8回成立すると終了。獲得枚数は約40枚となっています。

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像11

 

 

「あい」の人形は出現しませんでしたが…「あい探索ステージ」へ移行!

 

今回も全キャラクター対応の「ベル」成立から数ゲーム後、「あい」を発見しチャンスゾーンに突入!

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像12

 

 

先ほどとは違い、ここで「図柄流し」発生!一番しょぼい「ボーナス(銀)」が封じられ、残る3つの図柄での抽選となります。6号機の仕様を考えると、おそらく有利区間がリセットされるとこの「図柄流し」の権利は失われるものと予想されます。

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像13

 

 

「図柄流し」による恩恵を活かし、図柄揃いに成功!「ボーナス(金)」図柄が揃った際の恩恵である「怨み晴らしボーナス」は30G継続のオリジナルストーリーが展開。ボーナス突入時の抽選、もしくは消化中のレア役による抽選からAT突入を目指します!

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像14

 

 

「青BAR揃い」:「溺れる少女たち」

「赤BAR揃い」:「廃課金」

「緑BAR揃い」:「働き方改革」

 

各図柄には対応するストーリーが決まっており、図柄とストーリーが矛盾した場合はAT当選が濃厚となります!

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像15

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像16

 

 

僕も中々のゲーマーなだけに、胸が痛い…。ってそんなことは置いといて、赤系のチャンスアップが出現!これはAT当選に期待できそう!!

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ 画像17

 

 

まさかの失敗。最後のジャッジ演出は「通常ルート」「業の魂ルート」「咎の魂」ルートがあるようです。今回は「通常ルート」だったので仕方ありませんね(涙)…と自分に言い聞かせ、次なるチャンスを目指し続行!

 

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る