くりが尊敬する「木村魚拓」と「嵐」に近づくために出した答えはハンカチだった!? (4/4)

くりが尊敬する「木村魚拓」と「嵐」に近づくために出した答えはハンカチだった!? eyecatch-image

「大人の男」を目指して!木村魚拓と嵐に共通していたモノは「ハンカチ」!?

くり写真くりさん、気づいたことがあるみたいです これから身に着けたいこと ハンカチ

くり 画像3「身に着けたいこと:ハンカチ」って「物理的に身に着ける」ということですか?

くり 画像4そうですね。尊敬している木村さんなどの大人の方を見ていたときに、俺は見付けちゃったことがあるんですよ。

木村さんとか嵐さん、いわゆる「大人の男」というか。MCをしっかり任せられるようなあの二人に共通していたのが、「ハンカチ持ってた」なんですよ。

くり 画像5魚拓さんも、嵐さんもそこが共通点。

くり 画像6あの二人、ハンカチ以外に共通点ないんすよ。

くり 画像7あははは(笑)

くり 画像8トイレに行って手を洗った時に魚拓さんがハンカチを使ってたんですよ。「大人だな~」と。

くり 画像9このインタビュー直前のことなんですけど、「貧乏家族」収録中の魚拓さんをトイレでお見かけしたんですが、エアー使ってましたよ。

くり 画像10…俺の前だけカッコつけたんですかね?(笑)

くり 画像11大人として(笑)

くり 画像12いやいやいや(笑)

でも、持ってたんですよ。持ってんすよ!

くり 画像13でも、確かにハンカチを持ってる人って「ちゃんとしてる感」はありますよね。

くり 画像14ですよね。「なんかカッコイイな」というか、「あ、大人だな」と思って。

でも、なんかそういうことを思ってハンカチを買いにいくのはダセーなと思ってしまって。

自然に「ハンカチ買わなきゃ」っていう、気が付いた頃にふらっと買ってる日を待ってます。

くり写真「無意識で買ってこその大人」らしいです

くり 画像16なるほど。そういう「大人として買おう!」みたいな意識がない時に。

くり 画像17それこそ、黒バラのジロウにもこの話をしてアイツも「おお!確かに!」ってなって。

じゃあ、次に会った時にはもうハンカチを持ってたんで「逆にダセーな」と思って。こういう事を言ったらすぐにやるタイプなんですよ(笑)

くり 画像18いつからかはわかりませんが、確かに持ってますね(笑)

くり 画像19多分、俺が言った後だと思うんだよな、ハンカチ持ってるの(笑)

くり 画像20「きっかけは俺だぞ」と(笑)

くり 画像21そのときに「僕、ハンカチ持ってます」って言わなかったんだよな~。

くり 画像22そこは黒バラとして「影響があった感」をいかに出さないか。

くり 画像23僕は「影響された感」がすぐに出ちゃうんですよ。でも、「それだと本当の大人じゃないな」と思って。

くり 画像24いずれ、動画や来店でハンカチを持ってるくりさんを見ることができれば。

くり 画像25「あ~、コイツ大人になったな」と感じてほしいです。

くり 画像26「一皮むけたな」って(笑)

くり 画像27自分にはまだ持てないんです!でも、今年中には持ちたいなと思ってます。

くり 画像28では、今後はそこの部分に注目。

くり 画像29してほしいですね。

2020年は「お金」より「楽しさ」!でも、100万なら…!?

2020年はこうなる! 楽しいと思える事を真剣にやりたい

くり 画像31では、最後になりますが「2020年はこうなる!:楽しいと思える事を真剣にやりたい」と。

くり 画像32その答えを書いた時の記憶がないんで、なんでそんな事を言ったのかがわかんないです(笑)

くり 画像33「なんであの時の俺はこう言ったんだろう?」って(笑)

くり 画像34でも、「お金になる事をがんばろう」と思う時期もあったり、色んな事がありましたけど、「今年は楽しい事を優先していきたいな」って。

だから、わかりやすく言うとギャラが5円で「これ楽しいぞ!」っていうのと、ギャラ100万で「これしんどいぞ」だったら、5円の方に行こう!っていう、気持ちです。

くり 画像35そっちの方に「楽しさ」があれば。

くり 画像36「そういうことをやりたいな」っていう。

くり 画像37僕ら視聴者サイドとしては、そういうところに注目していけば。

くり 画像38でも、ギャラが100万だったらそっちの仕事をやりますけどね(笑)

くり 画像39前言撤回が早いです(笑)

くり 画像40いやいやいや、そりゃ「ギャラ100万」っていう例えが良くなかったですね。100万はさすがにやりますよ(笑)

でも、そういうところを重視していきたい、楽しいって思う事を一生懸命やりたいですね。

くり 画像41でも、100万なら考える?(笑)

くり 画像42100万なら何でもやります!考えないっす(笑)

くり 画像43即答じゃないですか(笑)

くり 画像44はい!ある程度までならやります!

くり 画像45まあ、100万で楽しい仕事があれば。

くり 画像46もちろん!それが一番いいですね。

ポーズをとるくり100万で楽しいオファーをお待ちしています

最後は、宇宙からハンカチまで、ホントに幅広過ぎるお話でした!

この先、動画でハンカチを持つくりさんが見れたら、そこが「くりさんが大人になった瞬間」かもしれません。そういった意味でもこれからも目が離せないライターさんです!

以上、「エキスパート」くり編でした!

この記事を共有

いいね!する

399
  • 1:2020-03-11 17:13:07このコラムを全て読んで想った感想わ、くりさんって本当に礼儀正しく先輩ライターさんの事を尊敬したり人間性が、良く伝わるコラムでした!これからも色んな所で活躍する栗山直人さんを僕は尊敬し応援したいです!ってゆうかしてます。面白いくりさんを沢山見たいです^_^ くりGOD正騎
  • 2:2020-03-11 22:33:29くりさんの笑いのセンスと媚びない生き方が大好きです
  • 3:2020-03-12 12:02:56くり好きになったわ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る