甘いと話題の「いろはに愛姫」は設定左が狙い目!?設定左が狙い目となる理由やホールの心理を考察しながら打ってみたら120Gで設定判別完了!

タク プロフィール

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で結成された凄腕スロッター軍団「黒バラ」のメンバー。「黒バラ」の中でも随一のプラス差枚を叩き出している勝負師。元飲食店店長。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

さて、ななバト4thシーズンもいよいよ最終戦となりました!

 

現在6戦終了時点で8000P近くリードしているはずなのでさすがに楽勝!
なのですが、勿論何が起こるか分かりません!

 

これは戦いなのですから。

 

コウタローくんとの戦い。

 

ホールさん、台との戦い。そして

 

 

コラムの締め切りとの戦い!

 

 

そんな最終戦の始まりです。

 

 

おしながき


・立ち回りと考察
・実戦データ
・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

この日は新台の『パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』を新台コラム用に打つべく、大阪までぶーんと朝イチから行くも抽選負け。

 

仕方なくぶーんと戻りまして、どうしようかと思っているとアレが空いていたんです。
他の台打てれば立ち回って何とかしたいとは思いつつも、ここ最近稼働率が高くて動けない事も多々あるので、仕方なくアレの朝イチ台に着席。

 

そう

 

 

 

いろはに愛姫だ!

 

甘い甘いと言われている台です。
ホントもう、世間ではしゃぶり尽くさんばかりになってますね。
そうじゃないんです。
面白いのでじっくり味わって欲しいんです。

 

僕も勿論何度も打っていて、4店舗程で打ったのですが全て『設定左』。
なんとなーくな感じの話ですが、設定左中右であれば、設定左が一番長時間打っていて楽ですよね?
それなのに、こうも設定左が多いのは何故なんだとふと思いまして、先日Twitterにて聞いてみたんですね。

 

 

ちょっと何いってるかわかりません。
って方に少し補足しますと、設定変更をするときには基本的に7セグにて設定が表示され、その上で設定を決定するんですね。
※7セグは下の写真のような表示。
※ここに表示されるとは限りません。

 

 

こういう風に1~6の表示をするのですが、じゃあ設定左中右ってどう表示してるの?ということで、Twitterにて聞いてみたわけです。

 

すると、僕が書いた通り
設定左=1
設定中=2
設定右=3
設定6=6
と表示されるみたいです。

 

 

これで納得!

 

甘い甘いといわれりゃ高設定使いにくいのは勿論ですよね。
設定左中右は推し順の振り分け意外は同じなのですが、
設定決める人の心理からすると、設定3(右)より設定1(左)にしたいよね!
先述の通り同じスペックなのですがこういう事が起きてるんじゃないかってことです。

 

そして設定絞れてしまえば104%あるわけで、逆にいうと設定絞れるまでは100%切るのです。
その設定絞る部分をカット出来れば楽勝ですよね!

 

ということで、愛姫の設定左狙いのスタート!

 

>>いろはに愛姫の詳しい解析情報をチェック!

 

 

実戦データ

 

さて、打ち始めるとすぐに

 

 

 

はい頂きました。
これがBIGで早速設定判別スタート!

 

>>愛姫/ナオエ決戦ボーナス概要

 

 

 

 

 

これは駆け抜けてしまいましたが、ボーナスと合わせて7を狙え左1ST狙いが7/9(77.8%)

ということで、考察に上げた通りの事も合わせて、もう設定左でしょ!

という感じです。

 

まだたったの120Gしか回してませんけどね!

 

>>設定推測要素まとめ

 

ということで続行!

 

 

 

 

 

順調過ぎるくらい順調で、この時点で持ちメダルも1000枚に届きそうな勢いです。
さすがに勝ったなと。
なんなら3000枚くらいならいけるんじゃないかと。

 

そう思っている時期が僕にもありました!

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

5020
  • 1:2020-03-23 23:40:23愛姫で負けてるところに好感が持てます(真顔)

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列