【パチスロ 花の慶次 武威 試打#1】通常時は「無法システム」とゲーム数解除でいつでも初当たりのチャンスあり! (1/2)

【パチスロ 花の慶次 武威 試打#1】通常時は「無法システム」とゲーム数解除でいつでも初当たりのチャンスあり! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回はニューギンさんの最新機種「パチスロ花の慶次武威」試打レポートをお届け!

 

ニューギンさんの看板タイトル「花の慶次」シリーズのパチスロ最新作が登場!本機は純増枚数約8.7枚のストレートATを搭載しており、過去シリーズを遥かに超える出玉スピードとなっています。また、通常時はいわゆる「無抽選区間」を排除。規定ゲーム数抽選だけではなく独自システムである「無法システム」により、常にチャンスゾーンやAT当選に期待が持てる仕様となっているようです。今回はそんな本機の初当たりシステムをご紹介したいと思います!

 

 

「無法システム」発動でチャンス到来!

 

パチスロ花の慶次武威 無法システム

 

パチスロ花の慶次武威 無法システム

 

新搭載の「無法システム」は通常時・チャンスゾーン中・AT中の全ての場面で発動する可能性があります。「無法システム」が発動するタイミングによって様々な抽選が行われており、通常時は主に初当たり契機の一端を担っています。

 

 

パチスロ花の慶次武威 チェリー 無法ポイント獲得

 

「チェリー」が成立すると必ず「無法ポイント」を獲得!

 

本機の「チェリー」フラグは「単チェリー」「2連チェリー」「3連チェリー」の3種類が存在し、「単チェリー」=1ポイント、「2連チェリー」=2ポイント、「3連チェリー」=5ポイントを獲得します。中&右リールは「金7」図柄が「チェリー」の代用絵柄となっており、左リール以外を目押しせずとも停止型から「チェリー」の種別が判別可能となっています。

 

 

パチスロ花の慶次武威 刺客接近 激熱必至

 

「無法ポイント」を合計5ポイント獲得すると「無法システム」が発動!通常時はチャンスゾーン「天下無双チャレンジ」&AT「傾奇ビクトリー」突入の抽選が行われます。「無法システム」発動時のルーレットで選択されるテキストで当選期待度が変化。基本的には「左」<「中」<「右」に表示されているテキストの順に期待度アップとなっていますよ。

 

 

パチスロ花の慶次武威 リール下部 ランプ点灯

 

実戦上「無法システム」発動から前兆状態に突入すると、それにリンクしてリール下部に配置されているランプが点灯していました。もし空き台の中にランプが点灯している台を発見した場合は、前兆終了を確認するまで打ってみるのもアリかもしれませんね!

 

 

パチスロ花の慶次武威 傾奇物絵巻

 

「無法システム」発動時は基本的に前兆ステージ「傾奇者絵巻」を経由して当否が告知されます。

 

 

パチスロ花の慶次武威 傾奇者絵巻

 

パチスロ花の慶次武威 天下無双

 

「傾奇者絵巻」中は「慶次」の攻撃がヒットし、右下に表示されている「傾奇者」ロゴの色が昇格していくほど期待度アップ!金色に輝く「天下無双」まで昇格すれば超激アツ!?

 

 

パチスロ花の慶次武威 赤傾奇者

 

もちろん「赤」や「金」系演出出現でも大チャンス!

 

 

パチスロ花の慶次武威 キセル

 

パチスロ花の慶次武威 蛍蝠相哀

 

連続演出発展時はお馴染みの「キセル演出」出現で勝利はいただいたも同然!?今回の試打では全てが大当たりに繋がったので、出現時は大いに期待しましょう!

 

 

パチスロ花の慶次武威 勝利

 

パチスロ花の慶次武威 天下無双チャレンジ

 

連続演出成功でチャンスゾーンorATのどちらかが確定!初当たり時のメインはチャンスゾーンである「天下無双チャレンジ」となっていますよ。

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る