【パチスロ 花の慶次 武威 試打#2】AT開始時は上乗せ特化ゾーン「天武の極」に必ず突入!3G目は「EX虎」獲得の大チャンス!? (1/2)

【パチスロ 花の慶次 武威 試打#2】AT開始時は上乗せ特化ゾーン「天武の極」に必ず突入!3G目は「EX虎」獲得の大チャンス!? eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

ニューギンさんの最新機種「パチスロ花の慶次武威」試打レポートをお届け!

 

今回はAT当選のメイン契機であるチャンスゾーン「天下無双チャレンジ」、そして「天下無双チャレンジ」に成功後に必ず突入する上乗せ特化ゾーン「天武の極」をご紹介したいと思います!

 

 

「天下無双チャレンジ」は3種類の演出タイプが存在

 

パチスロ花の慶次武威 天下無双チャレンジ

 

通常時はAT直撃当選の可能性もあるものの、初当たり時には基本的にチャンスゾーン「天下無双チャレンジ」に当選します。「城門連破」「武将バトル」「キセル之刻」からいずれかの告知タイプを選択し、各告知タイプ毎に用意された演出に成功すればAT当選が確定となります!

 

 

パチスロ花の慶次武威 極玉

 

チャンスゾーン成功の鍵を握るのは通常時に獲得できる「極玉」&「傾奇玉」。「天下無双チャレンジ」中の抽選システム詳細は明らかになっていないものの、「極玉」&「傾奇玉」の所持数が多いほどAT当選期待度が高くなるようです。それぞれの所持数は通常時から液晶右上に表示されているので、空き台をチェックすれば思わぬお宝台が見つかるかも!?

 

 

「城門連破」

 

パチスロ花の慶次武威 城門連破

 

「花の慶次」シリーズ伝統の「城門突破」を楽しめる演出タイプが「城門連破」。合計3つの「城門」を突破することができればAT当選です!

 

 

パチスロ花の慶次武威 突破継続率50%オーバー

 

パチスロ花の慶次武威 突破継続率99%オーバー

 

「城門連破」は選択直後にまず突破継続率を告知され、この突破率を3回クリアするとAT当選となります。また、AT当選濃厚となる「99%」の告知パターンも確認!

 

 

パチスロ花の慶次武威 壱の門

 

開始画面やセリフなど、様々なチャンスアップ演出が存在。赤系演出発生で期待度大幅アップ!

 

 

パチスロ花の慶次武威 城門

 

「城門」は4種類存在し、それぞれ突破期待度を示唆しています。。実戦上「赤」「金」であれば高確率で突破。出現未確認の「虎」選択時はAT当選濃厚か!?

 

 

パチスロ花の慶次武威 赤慶次

 

パチスロ花の慶次武威 左上 傾奇者!!

 

「城門突破演出」では様々なお楽しみ要素が存在。演出中にボタン長押しで発生するイルミネーション色で期待度を示唆しており、「赤」まで到達すれば実戦上必ず突破に成功していました。液晶左のメーターが「傾奇者!!」に変化した際ももちろん突破確定です!

 

 

パチスロ花の慶次武威 弐の門

 

パチスロ花の慶次武威 PUSHボタン 押せ!

 

パチスロ花の慶次武威 突破!

 

突破に成功すれば次の「城門」に移行。失敗してしまった場合でも逆転抽選が行われており、「極玉」を所持している場合は突破確定!「極玉」がない場合でも「傾奇玉」で突破抽選が行われます!

 

 

パチスロ花の慶次武威 完全突破

 

「壱の門」「弐の門」「天の門」全てを突破することができればAT当選が確定です!

 

 

武将バトル

 

パチスロ花の慶次武威 武将バトル

 

白熱のバトル演出を堪能できる「武将バトル」。立ちはだかる強敵達を3人撃破することができればAT当選!

 

 

パチスロ花の慶次武威 バトル勝率75%オーバー

 

対戦カードによって信頼度が変化。「慶次」が登場した場合は勝利濃厚となるようです。各対戦カード毎の勝率が数値でも表示されるので、期待度が表面的にわかりやすい演出タイプとなっていますよ。

 

 

パチスロ花の慶次武威 次遊技 最終決着!!

 

パチスロ花の慶次武威 撃破

 

数ゲーム間にわたりバトル演出が展開。「最終決着」発展時、液晶下部に表示されているメーターが「優勢」に寄っているほど勝利期待度アップ!

 

 

パチスロ花の慶次武威 完全撃破

 

見事「最終戦」で強敵を撃破することができればAT当選です。「城門連破」同様「極玉」&「傾奇玉」による逆転抽選も行われるので、敗北してしまった場合も諦めずに逆転勝利を願いましょう!

 

 

キセル之刻

 

パチスロ花の慶次武威 キセル之刻

 

パチスロ花の慶次武威 傾奇玉&極玉チャージ

 

パチスロ花の慶次武威 PUSHボタン長押し!

 

「花の慶次」シリーズを象徴する激アツ演出「キセル演出」発生でAT当選となる「キセル之刻」。突入直後は「傾奇玉」&「極玉」を使用してロゴランプ色を昇格させましょう!

 

 

パチスロ花の慶次武威 ロゴ 赤

 

最終的な「ロゴランプ」点灯色でAT当選期待度を示唆。赤まで到達すれば激熱!

 

 

パチスロ花の慶次武威 背景変化

 

パチスロ花の慶次武威 襖が閉まるとピンチ

 

「キセル之刻」はどのタイミングでAT当選告知&チャンスゾーン終了告知が発生するか分からないサプライズ告知タイプになっています。「襖」が閉まるとチャンスゾーン終了のピンチで、桜吹雪や背景変化が発生すると「キセル演出」発生のチャンスとなります。ただし、「襖」が閉まって背景変化というパターンも確認しているので最後までチャンスはあります!

 

 

パチスロ花の慶次武威 キセル

 

パチスロ花の慶次武威 天武の極 確定

 

「キセル演出」が発生すればAT当選が確定!表面的な扱いは異なるものの、こちらの演出タイプでも内部的には「極玉」&「傾奇玉」でのAT抽選は行われているものと思われます。選択した演出タイプによってAT当選率が変わるということはないので、安心してお好みの演出タイプを選んでください。

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る