数時間立ち回って見つけた超お宝台のバジリスク絆2でスルー回数天井を意識するも速攻で次回BT確定の「赤満月」が出現!駿府城ステージは「夢幻シナリオ」を期待しちゃいますよね (1/3)

数時間立ち回って見つけた超お宝台のバジリスク絆2でスルー回数天井を意識するも速攻で次回BT確定の「赤満月」が出現!駿府城ステージは「夢幻シナリオ」を期待しちゃいますよね eyecatch-image

ななバト5thシーズン第2戦目です!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

そろそろバシッとツモって大量出玉を得たいところ。

そんな今回まず朝イチに訪れたのは、月に一度の旧イベントの名残が今も生き残っていて、メイン機種や新しめの機種を中心に1/2〜2/3くらいは高設定のチャンス、さらに全台リセットにも期待できるホールです。

 

以前までは平日に100人も並ばなかったのですが、ここ最近はちょくちょくSNSの優良ホール情報に掲載されるせいか徐々に増えてきまして、この日の並びは約140人〜150人程。

 

狙い機種としては、第一候補にメイン機種の一つで先月も高設定が多かったバジリスク絆2、第二候補に4台設置の新台として導入されたばかりの〈物語〉シリーズセカンドシーズン。

 

どちらも早めの番号を引かないと厳しそうな中で僕の番号は…

 

 

ななバト 画像1

 

 

ひゃ…ひゃくよんじゅうさんて…

 

これってもしかして…

 

 

ななバト 画像2

 

 

もしかしました。

後ろを振り返ると誰もおらず…

 

逆1番や!!!

 



 

最近本当に抽選番号が恵まれないんですよね…

たま〜に良い番号引けても1/2ハズすとかね。

 

だから全く朝イチ1発ツモできていないんです(泣)

そろそろこの嫌な流れを払拭したかったのに。継続率高い…こんな確変いりまへん!!

と、嘆いても番号が早くなるわけではないので、ここは頭を切り替えて次の立ち回りを考えます。

 

 

記事中広告

 

 

まぁどう考えても狙い機種は取れないのでどうするか…

この時間から設定を狙える店は近辺にはない。なら朝イチはリセット狙いで期待値を稼ぐのが定石。この店のラインナップを見るとバイオハザードリベレーションズが5台設置されている。古めの機種でもありますし、過去高設定が入ったという傾向も皆無なので恐らくは取れるはず。

 

旧イベント日は全台リセットに期待できる状況ですし、バイオハザードリベレーションズのリセット狙いに切り替えることに。

 

 

さすがに最後尾でも取れるよね?

大丈夫よね??

と、多少疑心暗鬼ではあったものの…

 

 

ななバト 画像3

 

 

残り2台空いてて無事取れました!

リセットの期待値は現行機種の中でも破格の150枚超え!最近はどこも専業さん同士の競争率が高く、こういう皆が設定狙いに特化する日は比較的取りやすいという状況になっていますね。

 

 

いざ実戦スタートで打ち始めると、この台にしてはぼちぼちハマって261G投資460枚で…

 

 

ななバト 画像4

 

 

青異色ボーナス!!

 

しかし、ARTへの扉は開かれず。

続いてのボーナスは追加投資138枚120Gで…

 

 

ななバト 画像5

 

 

再び青異色ボーナス!

そして、今回は…

 

 

ななバト 画像6

 

 

無事にミッションクリアからART「RAIDMODE」ゲット☆

これまでにバイオのリセット狙いは何十回ってしてるけど、実は今だに1000枚すら超えたことないんですよね(笑)

そろそろ収束して欲しいという願いを込め1セット目を消化していると…

 

 

ななバト 画像7

 

 

2回目のスクデッドバトルで気持ち悪い敵をぶっ倒してストック!!

続く2セット目もバトル中に〜

 

 

ななバト 画像8

 

 

レア役引いて勝利!!!

更にボーナスも絡め〜

 

 

ななバト 画像9

 

 

3セット目も…

 

 

ななバト 画像10

 

 

あれ?なんかいつもと違ってめっちゃ順調やw

これを繰り返せば1000枚とか楽勝やん!!

 

 

ななバト 画像11

 

 

全然楽勝でもなんでもありませんでした。

結局500枚すら届いてない。

いつもよりは出たけども。

 

この記事を共有

いいね!する

2310

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る