ガリぞうが高設定をツモり3400枚出しても反省した理由とは?【収支日記#31:2020年10月27日(火)~11月2日(月)】 (3/3)

ガリぞうが高設定をツモり3400枚出しても反省した理由とは?【収支日記#31:2020年10月27日(火)~11月2日(月)】 eyecatch-image

11月2日:閉店くん

 

「ガリぞうスピリッツ350」の収録で埼玉県へ。今回はゲスト回と言う事で、古くから面識のある閉店くんに来て頂きました。

 

閉店くんと言えば、言わずと知れたパチスロYouTube動画の先駆者です。朝イチだとどれが高設定か分からないから閉店前に空いている良さげを狙おうという趣旨で始まった企画で一世を風靡しました。

 

そんな彼と初めて会ったのは居酒屋談義の収録だったでしょうか。ディレクターとして現場にいた彼から「〇〇ちゃんの元カレです」と自己紹介された事を覚えています。〇〇ちゃんは私の地元の友人で、世間は狭いなぁと感じた記憶があります。

 

どんなに売れても彼は映像編集を主に自らやるようで、「基本的には裏方の仕事をやっていたい」とも言っていました。今では第33シーズン進行中の長寿番組となった「パチテレ!」の対人戦番組「S-1 Grand Prix」。その第1シーズン(12年前)に私が出演した際、私のカメラ担当が見覚えあると思ったら閉店くんでした。どうやら制作会社の人手が足りず、外注で請け負っていたらしいです。

 

その後、飛ぶ鳥を落とす勢いで有名になっていった閉店くん。それでも彼は変わらず、いつ会っても腰の低い好青年でした。人に優しく、伴侶を大切にし、必要以上の自己主張もなく、しっかり義理も通す、この業界では珍しいタイプの人だと思います。良く言えば優しく、悪く言えば甘い性格故に、きっと今まで何かしら損をしてきた事も多々あったんじゃないでしょうか。まぁ人の事は言えない身ですが。

 

時は流れて2016年。

彼は忙しい中でも長期出張している彼女に会う為、毎月のように札幌へ来ていました。北海道に来られても彼女が外勤中は動画の編集に勤しみながら帰りを待つという献身っぷりに感嘆したものです。彼女と会う為に休みを取ってまで札幌へ来ている彼を当時の私は呑み相手として何度か誘ってしまい、深く反省しています。

 

そんな彼がつい先日、お父さんになりました。(Twitter:https://twitter.com/heitenkun/status/1338101588276117505)

 

人徳のある方なので心配ないとは思いますが、家族の為にも奮闘するだろう今後の閉店くんの何かしら力になっていきたいです。

 

尚、閉店くんとの収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

【ガリぞうスピリッツ350 】閉店くん初登場!今回はトーク主体のエンジョイジャグラー実践!
https://youtu.be/hk6tF50TfK8


以上です。

今週で今年最後となりました「ガリぞうの収支日記」は如何だったでしょうか。「収録案件じゃない普段の実戦記を」という気持ちは私が一番感じています。私自身、今年1年で最も充実していた期間は当収支日記でも毎週実戦記を掲載できていた8月でしたし、そうした月を来年以降は増やしていくつもりです。それでは皆様、良いお年を。

 

 

ガリぞうの収支日記 2020年10月収支 +1281枚 2020年11月収支 +704枚 2020年年間収支(11/2時点)+52374枚

この記事を共有

いいね!する

577

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る